辺見えみりさんの父親で、橋幸夫さん、舟木一夫さんとともに御三家として絶大な人気を誇った西郷輝彦さんが、借金トラブルでギャラが差し押さえになっており、テレビ局で話題になっています。

ranking

[楽天市場]



西郷輝彦さんが週刊文春の取材に答えた内容がこちら。

[以下引用]

「8月15日に事務所のマネージャーから連絡があって、番組制作会社からウチの事務所へ支払われるギャラの仮押さえの申し立てが出ていることを知らされたのです。ビックリしました」

申し立てを行ったのは、なんと西郷の事務所スタッフ。経理担当の女性社員二名が資金繰りの過程で立て替えていた額がそれぞれ620万円、200万円の計820万円あると主張しているのだ。

「これまで経理については、二人にまかせっきりでした。資金繰りが良くないということは昨年11月頃に聞いていましたが、今年5月に『会社が大変なことになっている』と報告を受けました」

バンドやファンクラブの会報の制作業者など、取引先への未払いは約3000万円にのぼった。西郷が経理を精査し始めたところ、二人から給料の未払い分と、前述の立替金の支払いを突如求められたという。

[週刊文春]



それまでは二人とは友好な関係で、立て直し案を話し合う際、西郷さんが自分は給料はいらないというと、「なら私たちも結構です」という感じだったとか。

それが、その精査を始めた後にいきなり態度が変わり、労働基準監督署からも二人が訴えていると呼び出しを受けたとのこと。

※労働基準監督署が舞台の漫画。竹内結子さん主演でドラマ化されます。

[9月末ごろ入荷分] ダンダリン一○一 1 (モーニングKC)/鈴木 マサカズ / とんたに たかし(コミックス)

[9月末ごろ入荷分] ダンダリン一○一 1 (モーニングKC)/鈴木 マサカズ / とんたに たかし(コミックス)


[関連商品]

未払いの給料は7月中に振り込んだものの、立て替えについては思い当たることがなかったため調べている中で、前述のギャラの仮差押の申し立てがなされたといいますから、西郷さんも大変でしたね。

西郷さんが代表を務める事務所には六平直政さんなど5人が所属していますが、迷惑をかけないために、事務所から離れてもらうつもりなんだとか。

一方で、経理担当の二人はつい最近まで事務所で働いていたものの、経理上のことを聞いても「弁護士さんに聞いて下さい」としか言わないため、現在は自宅待機としているそう。

弁護士の反論は次のとおりです。

[以下引用]

裁判所にも立て替えの証拠は提出しています。一人は六平氏のギャラを払うためにアコムから200万円を借りて、自分の通帳から振り込んでいました。西郷氏はこれまで資金繰りについて相談しても『何とかしてよ』としか言わず、二人はいつも支払いの事で苦労していました」

[週刊文春]



西郷さんの主張の「経理を精査し始めたところ二人の態度が急変」というあたりが気になりますが、立て替えは事実なんでしょうね。

取引先への未払い金の約3000万円はどうしてそんなことになってしまったのかも気になります。

ちなみに西郷さんの自宅は8月末に極度額3500万円で根抵当権が設定されていたそう。

これから本裁判を控えているということですが、バブル期には不動産投資で失敗したこともあるという西郷さんですし、再婚後の家庭には娘が3人おり、一人はカナダ留学に出発したばかり。

かなり心配な状況ですね。

辺見マリさんとの間に生まれた辺見えみりさんは、セレクトショップをオープンしたもののお店は閑古鳥が鳴いているとか。

 梨花に勝負を挑んだ辺見えみりが惨敗!

えみりさん本人はまとまったブログ収入がありますし、問題無さそうですけどね。

 ボロ儲け!辻希美に美奈子、木下優樹菜、辺見えみり…芸能人のブログ収入があり得ない金額に!!

裁判の展開が気になります。

ひらめきうわぁってなった芸能人の

失言・勘違い発言・暴言→ ranking

失言・勘違い発言・暴言→ reading

失言・勘違い発言・暴言→ ranking

失言・勘違い発言・暴言→ reading

※暴露本と言われた本

えみりブック/辺見えみり

えみりブック/辺見えみり


[関連商品]

※辺見えみりさんのブログはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

辺見えみりの非常識さに大バッシング!赤ちゃんより産後のダイエット優先

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

日本の自動車税やべえええええええええwwwwwwww

うーー

藤崎奈々子驚愕の今!変り果てた姿で「ヒルナンデス」出演 いったい何が…

びっくりした。

菜々緒、オフのすっぴん姿を披露!「おそるべき、美しさ」「すっぴんと思えない」

おそるべき…