AKBの中で露出に対するアプローチが対照的と言われる小嶋陽菜さんと高橋みなみさん。小嶋さんは女性用下着通販会社の「PEACH JOHN」広告塔に起用されている一方で、高橋さんは頑なに“肌露出NG”を貫き通していますが、その裏には彼女たちなりの戦略があるようです。

 → ranking

[楽天市場]



小嶋さんは8月21日から放送されているピーチジョンの新商品「ドリームブラ」のテレビCMに出演中です。

ブラジャーを付けた瞬間に夢の世界へトリップし、ぬいぐるみのくまやおもちゃの車が走る街なかを練り歩くポップなストーリーで、爽やかさや健康的なイメージが強調されています。

しかし、これは今春に放送されたCMへの批判を踏まえた上でのことだったようで…

[以下引用]

「前回のCMは、パーティ会場に入る前にロングドレスが脱げ、大勢のパパラッチに凛々しい黒のランジェリー姿を撮影されるといった刺激的なストーリーが『男性目線で作りすぎ』と批判されました。ファンからも『下着CMなんてヨゴレ仕事』と残念がる声も聞こえ、グループ内で“脱ぎ要員”が定位置となっていた小嶋ですが、今回は全体的に控えめな作りになっており、女性受けを一番に考えているのではないでしょうか。板野友美、篠田麻里子など、同世代の人気メンバーたちが次々と卒業していますし、小嶋も自身の卒業の日が近づいていると感じているはずです。卒業後の活動を考えるならば、女性からの印象が良くないと人気が継続しないのは目に見えています」(女性誌記者)

[メンズサイゾー]



なるほど、女性受けですか…

AKBを卒業するということはアイドルからの女優などへの脱皮を意味しますし、これまで以上に“男性からも女性からも好感度が高い”ことが必要になってくるのでしょうね。

※そういえば押尾学さんは今どうしてるんでしょう?

カタログ PJ ’13春号/ピーチ・ジョン(単行本・ムック)

カタログ PJ ’13春号/ピーチ・ジョン(単行本・ムック)


[関連商品]

さて、そんな小嶋さんとは対照的に“脱ぎNG”とも言われ、肌の露出がとても少ないのが“グループ総監督”の高橋みなみさんです。

他のメンバーから「他人にハダカを見せることが苦手で、一緒に風呂に入浴することを拒む」と暴露されています。

こんな彼女に対してファンの間では、「タトゥーを入れているから?」「剛毛だから?」「下腹部に大きな手術痕や傷がある?」などと議論されていましたが…

[以下引用]

「高橋は他のメンバーたちが水着で踊ったりグラビアを撮影するときも、パンツスタイルやパレオ付きの水着などで下腹部を隠す衣装を着ることが多いですね。その理由についてウワサは多々ありますが、今は画像編集ソフトで修正できる時代ですので、傷やタトゥーではないでしょう。彼女があまり肌を露出しない理由はコンプレックスだという説が根強いです。22歳という年齢からすれば幼児体型ですし、豊満なカラダを持つ大島優子や全身に程よく肉のついた熟女体型の小嶋、華奢な手足に似合わぬ上半身がウリである柏木由紀らとどうしても比べられてしまいますからね。しかし、そもそも高橋は“AKBの魂”と言われるほど、グループ全体の精神的支柱ですから、ビジュアル的な部分はファンもそれほど多くは求めていないのでは?」(芸能ライター)

[メンズサイゾー]



高橋さんは現在、東京都内にある「大江戸温泉物語」のイメージキャラクターを務めています。

公式サイトで公開されているは「湯船」物語編の動画では、他のメンバーが湯船に浸かって温泉を堪能しているのに、彼女だけは一人足つぼマッサージを受けていて、入浴シーンはありません。

ひらめきもはや肌を見せられないオバサン扱い!?

 こんな感じ[動画]→ ranking reading reading ranking

温泉がテーマなのに肌をほとんど見せないというのも不自然な気もしますが…

やっぱり、“コンプレックス説”は本当なのかもしれませんね。

それとも、まさかお母さんの件があって、あまりセクシーさを表に出せないとか?

 高橋みなみの母親が逮捕された理由とは?

ま、本当のところは本人にしか分からないでしょうけど、AKBが登場するまではアイドルと若手女優、そしてグラドルの間には区分があって、それぞれに住み分けができていたように思います。

それを考えると、“清純派アイドル”なのに脱ぐことに抵抗がない他のメンバーの方が特殊なのかも。

時代が変わったといえばそうなのかもしれませんが、AKBブームが去った後にはどのようなトレンドが来るのか、ちょっと興味がありますね。

※小嶋陽菜さん、高橋みなみさんのブログはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

峯岸みなみや柏木由紀が解雇されない理由をAKB関係者が文春に明かす

SNH48宮澤佐江がジャニーズJr.深澤辰哉とお泊りを週刊文春に撮られた!

AKB48への暴言…レコード大賞での服部克久氏の発言を皮肉なのか?

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

超スーパー最強に凄い・笑える・癒し画像スレ『コーヒーショップサイズ早見表』

はー

小学校のネット授業 最初匿名でチャット → エスカレートし悪口が増えたところで実名表示 児童「…」

こういう勉強必要なのかも。