カッコ悪い汚れ役を演じたドラマ「Oh, My Dad!!」が、初回視聴率13.3%から2話が8.4%と急落してしまった織田裕二さん。第3話は9.5%と若干上げたものの、実は芸能界から消えてしまうピンチに立たされているといいます。

ranking

※やっぱり踊る大捜査線シリーズを復活させるしかないのでは?

[楽天市場]



[以下引用]

「織田はいまやフジテレビが囲っているようなもので、そのおかげでかなりワガママも通るようになっている。しかも、踊る大捜査線シリーズの生みの親、亀山千広がフジの社長になったことでフジテレビではとんねるず以上の待遇を得ています。しかし、現場からは亀山に反発する社員も多く、織田も反亀山派には心底嫌われています。一部では、週刊誌にネタを流すような輩もいるようで、今回の満を持してのドラマの低視聴率で、織田バッシングが過熱することは目に見えている。TBSの世界陸上の司会でも有名な織田だが、TBSサイドはギャラが高くバラエティーっぽく取り扱われてしまう事に難色を示し、織田を切りたがっているという情報もある。この、『Oh, My Dad!!』がコケたら、一気に織田裕二が消える可能性だってあります(民放関係者談)」

[激ウラ!芸能ジャパン]



織田裕二さんといえば、「踊る大捜査線シリーズ」を始めとして、その昔の「東京ラブストーリー」や「振り返れば奴がいる」などフジテレビに多大な功績を残したということで、社内でも“特別待遇”されていると言われていました。

※もしかして保奈美さんの方が印象に残ってません?

東京ラブストーリー DVD BOX / 鈴木保奈美, 織田裕二, 有森也実, 江口洋介, 千堂あきほ (出演); 柴門ふみ (原著)
(   1991年にフジテレビ系列で放送され大ヒットした、柴門ふみの同名作品を原作としたドラマの全12話を4枚のディスクに収録したDVDボックスセット。本編放送終了後に放映された総集編的特別番組の撮り下ろし部分も映像特典として収録している。<br>    東京に出てきたばかりのサラリーマン・永尾完治(織田裕二)、その同僚で常識にとらわれない自由奔放な女性・赤名リカ(鈴木保奈美)、完治の高校時代の親友でプレイボーイの医学生・三上健一(江口洋介)、同じく2人の親友で完治の長年のあこがれの女性・関口さとみ(有森也実)。この4人が織りなす恋愛模様を描く、恋愛ドラマの現代の古典。小田和正による主題歌「ラブ・ストーリーは突然に」も本作同様に大ヒットした。(田中 元))

” />


東京ラブストーリー DVD BOX / 鈴木保奈美, 織田裕二, 有森也実, 江口洋介, 千堂あきほ

[関連商品]

ですが、鳴り物入りで始めた「外交官 黒田康作シリーズ」が期待されていたほどの数字を残せなかったことや、相変わらずのワガママぶりもあって、ちょっと立場が苦しくなってきたとの噂も出始めていました。

 「この話じゃイヤだ」織田裕二自ら売り込んだドラマをトラブル降板!

そんな時に、あっと驚く逆転人事で社長に抜擢された亀山千広氏の肝いりで始まった「Oh,My Dad!!」が大コケしたのでは…

確かに立場がないですね ^^;

 織田裕二、コミカル演技で3枚目役者として再ブレイク!?

ネットで『Oh, My Dad!!』の評判を見ると、まず出演者がどうの以前に「ストーリーが陳腐」「リアリティーが無さ過ぎ」「出演者が少ない」「共感できなすぎる」等々、ドラマの内容へのダメ出しが多いです。

これで主演が織田さんじゃなかったらさらに見られないものになったのでは、というコメントもありましたが、織田さんは脚本に口を出すので有名なのにこの評価って…

本人も必死に“当たり役”や“演技の幅拡大”を模索して、今までにないキャラクターに挑戦したりしているのでしょうけど、やっぱり青島刑事(と世界陸上でのムロフシー!)の印象が強過ぎて、なんか“無理してる感”が強いというか…

いっそのこと、「水戸黄門シリーズ」や「男はつらいよシリーズ」のように、「踊る大捜査線」だけに専念してしまったらどうでしょう?

毎年一本、必ず新作映画を発表し続けたら、新しい日本の風物詩として受け入れられたりして!?

ひらめき織田裕二が衝撃のカミングアウト!

 「僕はゲイですよ」→ ranking reading

 「僕はゲイですよ」→ reading ranking

※ゲイをネタに出来たら、新しい展開が拓けるかも。

室伏広治物語/本郷陽二

室伏広治物語/本郷陽二


[関連商品]

※織田裕二さんのHPはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

世界陸上から織田裕二が消える!?その驚きのギャラとは?

[追記]ゲイタウンに8億の不動産!織田裕二はやっぱり偽装結婚だった?

織田裕二はやっぱりゲイ!?室伏広治の金メダル獲得で乙女の恥じらい

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

引退後、約8割の選手が自己破産 プロスポーツと「お金」

ならプロスポーツなんて目指さない方が…

\(^o^)/ミニストップのアイスケースに入ったバカ、警察に被害届を出される

バカだなあ。

ジャニーさんが赤西仁に言及。「禊は済んだか?」との質問に…

『47 Ronin』の予告編がありますが、えーっと、忠臣蔵ではないですね。