東スポが報じた「超大物シンガー薬物中毒」のニュースが波紋を広げましたが、同じ東スポが、今度は「大人気ロックグループの中心メンバーZの薬物依存の過去」を報じています。

ただし、この“Z”は自分の症状を自覚し、薬物依存脱却を目指す団体「ダルク」の支援を受け、米国で極秘治療を行ったといいますが…

ranking

※90年代はロックグループ全盛でした。

バンドスコア 90年代J-POP -あの頃の名曲たち- (バンド・スコア) [楽譜] / シンコーミュージック (刊)

バンドスコア 90年代J-POP -あの頃の名曲たち- (バンド・スコア) [楽譜] / シン…

[Amazon]



東スポが報じた超大物シンガーの件はこちら。 

 超大物シンガーが重度の薬物中毒疑惑で逮捕秒読み!ネットで浮上する実名は…

この超大物シンガーは逮捕秒読みな上に、薬物使用の決定的な瞬間を闇社会に掴まれておりゆすられそうだと報じられていましたが、なにより精神にも異常をきたし始めているくらい本人の中毒状態がシャレにならないんだとか。

[以下引用]

そんななか、ある音楽関係者は「一番心配なのは本人の健康面。このままでは取り返しのつかないことになる。Zのように薬物依存であることを認めた上で、更生施設に協力を仰いだ方がいい」とある人物の実名を挙げて話した。

Zは、1990年代を代表する人気ロックグループの主要メンバー。東京ドームでもコンサートを行い、ミリオンセールスも記録している。

「ファンもあの伝説的な別バンド並みに熱狂的なことで知られる。Zはソロとしても活躍。プライベートでは既婚者だが、ワケあって現在は、別居中のようだ」(前同)

[東スポ]



ネットではもちろん「誰だ?」と特定する流れになっていますが、「大物シンガー」とは違い、特徴が絞れず特定には至っていません。

「主要メンバー」であり、必ずしもボーカルというわけではないのでしょうね。

ちなみに90年代に活躍していたロックグループで東京ドームコンサートを開催し、ミリオンを達成したのは次のグループです。

LUNA SEA

米米CLUB

globe

B’z

Mr.Children

L’Arc〜en〜Ciel

GLAY

サザンオールスターズ

DREAMS COME TRUE

THE YELLOW MONKEY

ポルノグラフティ


若干、ロックグループでなさそうなのも入っていますかね^^;

個人的には、ソロ活動経験あり、別居中で思い浮かべた人はいるのですが…

ひらめき東スポに掲載されたシルエットはこちら!

ピンとくる? → ranking reading reading ranking

このZさんは薬物依存を自覚し、リハビリ施設「ダルク」の協力を仰ぎ、依存状態から脱却したとのこと。

[以下引用]

同施設の事情を知る関係者が声を潜めてこう明かす。

「Zとウチが関わりがあることはトップシークレットで、担当しているのは施設のトップクラスの人物。5年以上前から、Zの〝極秘治療〟を行っていますが、マスコミの目もあるため、国内ではなく、米国で(治療を)行っています」

米国は日本に比べて薬物依存者の更生支援に積極的なことで知られる。

「Zは仕事の合間を縫って、米国の別荘に1か月ほど滞在。そこにダルクの担当者が訪れ、マンツーマンでカウンセリングなどを行っているそうです」(前出の関係者)

米国の施設に入るのではなく、専門家の力を借りてプライベート治療。その治療内容は、日本国内ではできないハードなものだったようだ。

「いきなり薬物をやめると反動が起きる危険もある。そのため、合法的に薬物を使用し、徐々に量を減らしていくこともあったとか。Zの別荘には別の大人気ロックバンドのメンバーも訪れ、同様の治療を行ったこともあるそうです」(前同)

Zのほかにも芸能界には〝極秘治療〟を受けている者がいるというから驚きだ。

前出の音楽関係者は「渦中の大物シンガーXもこの際、支援団体に頼って更正施設に入った方がいい。追い詰められて自殺したり事件を起こしたりする最悪のケースも考えられる。逮捕される前に治療を始めた方がいい」と力説する。

違法薬物に手を出すことは決して許されることではないが、Zのように自ら過ちを正すという選択肢もある。大物シンガーXにもその勇気があればいいが…。

[東スポ]



ダルクというのは、覚醒剤や大麻、シンナー、向精神薬、市販薬、その他の薬物依存から脱却するためのプログラムを持つ民間の薬物依存症リハビリ施設のことで、日本全国にあるとのこと。

「もうダメだ」という強迫観念からなにか起こす前に、回復する方法があるというのを知っていると救われる人もいるでしょうね。

薬物で失敗する人は後を絶たないですし、再犯する人も多いです。クスリを断つことに成功した人がその経験談をしっかり話すのもいいのでは…。

ひらめきネットで名前が出たのは

この人!→ ranking

この人!→ reading

この人!→ reading

この人!→ ranking

※LUNA SEAもミリオンはこちら

SINGLES / LUNA SEA [CD]

SINGLES / LUNA SEA [CD]


[関連商品]

※つい最近薬物疑惑が報じられた今井メロさんのブログはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

今井メロに薬物疑惑!写真集の収入は新しい彼氏に貢ぎ、障害のある長女を施設に預け

沢尻エリカは大麻中毒だった!衝撃の事実発覚でヘルタースケルターは公開中止か?

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

ビッグダディこと林下清志が迷走しておかしな事になってる…

「階段を昇るにも息切れするからプロレスはムリ」って言ってたのに。

道端アンジェリカの仰天美容方法! 炭酸水を頭から浴びる! どんな効果があるの?

【画像】 篠田麻里子の筋肉がすごいwwwwww