山下智久さん主演の月9ドラマ「SUMMER NUDE」が第2話で4.6%も視聴率が急落し話題となりました。

ドラマ自体の評判もイマイチであるため、このままいくとジャニーズの人気タレントである山下智久さんが主演して1桁というとんでもない事態になる可能性もあります。

そんな事態に歯止めをかけるために禁じ手に打って出るというのですが…

ranking

※意外と上手に聞こえたのは、期待値が低かったから?

[楽天市場]



[以下引用]

初回は17.4%と高視聴率を出したものの、2話目には12.8%急降下。数字的にはまだまだ問題のない範囲ではあるが、業界内での評判は芳しくない。「一昔前のバブル期のトレンディドラマじゃあるまいし。月9王道のラブストーリーなのかもしれないが、このままいけば一ケタもありうる」とテレビ局関係者。山下を巡り、香里奈、戸田恵梨香が織り成す三角関係の物語だが、「夏、海、恋と、まあ現実離れすぎてねえ。山下ファンだけしか残らないだろうね」(芸能プロ幹部)。

[リアルライブ]



たしかに、第一話放送直後のネットの声を拾っても目につくのは「びっくりするほどつまらなかった」「今季最悪ドラマの候補入り」「ベタベタに古臭い」「すげーつまんなかったのでもう見ない」等々、第二話での視聴率急落を予想するものも多くありました。

一方で、「展開が気になる」「見ててワクワクする」「月9らしくて良い」などのほか、出演者に感情移入したコメントも見受けられはするのですが、2話でここまでの急落は、録画はわかりませんが、少なくともリアルタイムでは「もういいや」という人が多かった、ということなんでしょうね。

ひらめきこれが山下智久に対する…

世間の声! → ranking reading reading ranking

この状況にフジテレビは危機感を持っているようです。

[以下引用]

「これだけの俳優陣をそろえて低視聴率ではジャニーズに対しても顔が立たないでしょう。だから、禁じ手に打って出るそうです。山下の裸の大量露出です」と前出関係者。

初回も2話目もワンシーンではあるが、山下が裸になるシーンは出ていた。もはやワンシーンでは足りないということだ。「テレビ界では、テレビを見るのは主に女性という考えがある。だから、困った時にはカッコイイ男の裸を出せば、視聴率が上がるというものがある。ただ、これは本当にヤバイという時で、業界内でも禁じ手とも言われているんですが、背に腹は変えられないでしょうね。ワンシーンどころか、前半、中盤、終盤の3シーンで山下の裸オンパレードにするって話ですよ」と同関係者。

かつて、山下の裸は実績がある。映画『あしたのジョー』に出演した時には「映画の見所は山下と伊勢谷の裸」と言われたくらいだ。自らの裸で自らを救えるか。

[リアルライブ]



裸ってそこまで禁じ手だったんですね。

そういえばNHK大河ドラマ『八重の桜』では、放送開始当時は西島秀俊さんの裸が話題でしたね。

同じジャニーズでも木村拓哉さんは『Priceless』で、中居正広さんも『ATARU』で露出していました。

山下智久さんはCMギャラも下降気味ですし、月9で一桁連発は避けたいでしょうね。

実際に山下さんの裸祭りが始まるかはともかくとして、「テレビを見るのは女性、かっこいい男の裸を出せば視聴率が上がる」って、そんなに短絡的だからつまらないドラマしか作れないのでは。

※ビーチボーイズっぽいという話も…

ビーチボーイズDVD BOX

ビーチボーイズDVD BOX


[関連商品]

それにしても、今クールのドラマは夏ドラマにしてはスタートが高かったものの、2話でガクンと下げるドラマが多いですね。

今のところ2話であげたのは『半沢直樹』のみ。1位発進だった『DOCTORS2』も3%下げ16.6%、『ショムニ2013』も4.5%も下がり13.8%になりました。織田裕二さんの『Oh, My Dad!!』に至っては、13.3%→8.4%と4.9%の急落ぶりです。

なんとも厳しい状況ですが、どこでも「カッコイイ男の裸祭り」が始まるのでしょうか。

ひらめき好きですか?

イケメンの肉体美→ ranking

イケメンの肉体美→ reading

イケメンの肉体美→ ranking

イケメンの肉体美→ reading

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

視聴率8.0%はあり得ない!香取慎吾と山下智久を投入したのに…『MONSTERS』大惨敗!

フジテレビのドラマ視聴率が第2話で軒並み急落!頼みの綱は『救命病棟24時』だけ?

サマーヌードの評判がイマイチな山下智久に早くも危険な兆候が…

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

結婚、俳優専業で脇役路線…風間俊介はジャニーズタレントの新しい道を切り拓けるか!?

たしかに珍しい展開です

武井咲のすっぴんwwwwwwwwwww

お、男前…

いいともで放送事故!鶴瓶が観客にアイスの材料をぶっかける[画像]