女医でタレントの西川史子さんの評価が最近低下中で、共演を嫌がるタレントが急増中だとか。

ranking

※西川さんの“素”

女盛りは、賞味期限が切れてから [単行本(ソフトカバー)] / 西川 史子 (著); マガジンハウス (刊)

女盛りは、賞味期限が切れてから [単行本(ソフトカバー)] / 西川 史子 (著); マガジン…

[Amazon]



[以下引用]

「さすがに本人も言いすぎたと思って反省してるかと思いきや、『なんで私が悪いのよ!』なんてキレてますからね。そのうち大御所にもかみついて、なんかしら問題を起こしそうですよ」(テレビ局関係者)

モデルの菜々緒とJOYの熱愛報道に“かみついた”女医でタレントの西川史子。事の発端は、『サンデー・ジャポン』(TBS系)で、菜々緒とJOYが「お泊まりデート」をしたという「女性セブン」(小学館)の報道が取り上げられた時のこと。コメントを求められた西川が、

「これはただの話題作りじゃないですかね。生き残ろうと必死だなぁとしか思えないですね」

と爆弾発言したことで、渦中のJOYが自身のTwitterで、

「いつも人に上から目線の女医さんがテレビで何か言ってたらしいが、あの方は人のこと言う前に自分の悪いところを直した方がよっぽど世の中の為だな。何も知らずに人のことを偉そうに語る前に、医者の仕事に集中しとけよと思う」

と“応戦”した(現在は削除)。

[日刊サイゾー]



JOYさんはなんで削除しちゃったんですかね。

今回の場合、JOYさんが一言いいたくなるのもわかりますし戦っちゃえばよかったような気もしますが、マジメに相手をした自分が恥ずかしくなっちゃったんでしょうか。

※JOYさんと益若つばささん元夫・梅田直樹さんのCD

梅田直樹 featuring Joy/BE WITH YOU(CD+DVD)

梅田直樹 featuring Joy/BE WITH YOU(CD+DVD)


[関連商品]

[以下引用]

これについて、前出のテレビ局関係者は、こういった問題は次々に起こりそうだと警鐘を鳴らす。

「最近の西川先生は、“ご意見番”みたいな立ち位置を意識しているのか、物事をはっきりと言うんです。“ペニオク騒動”のように、西川先生の発言が正論だった時は一般の方からも支持されるのですが、今回は明らかな“個人攻撃”ですからね。こういったことがほかの番組でもちょくちょくあり、若いアイドルやグラビアアイドルたちは、今いちばん、西川先生を怖がってるみたいで、『同じ番組には出たくない』が合言葉のようですよ。実際、カメラが回っていないところでも、ネチネチと“女の生きざま”について説教するみたいですからね」

くだんの発言で、爆笑問題・太田光に「意地悪バアさんみたい」と言われた西川。毎週日曜日に話題を振りまくことから、一部の関係者の間では“ミセス・サンデー”と呼ばれているそうだが、今後、どの“路線”で行くのか要注目だ。

[日刊サイゾー]



もともと西川さんは「年収4000万円以下の男性とはお付き合いしない」など傲慢キャラ、Sキャラで売っていた人です。

※肝心の「4000万」の根拠にはあまり触れてませんが…

年収4000万にこだわる理由 [単行本] / 西川 史子 (著); 小学館 (刊)

年収4000万にこだわる理由 [単行本] / 西川 史子 (著); 小学館 (刊)

[Amazon]

それが途中で学生時代の恩師が「心配してた」「強い女に見えるけど弱い部分も持っている」などとコメントし、実は良い人、礼儀正しい人という流れになりつつあった所で、そうじゃないの!私って嫌な女なの!!というキャラに戻そうとしながらのご意見番就任ということで、本人もいまいち定まらないのかもしれませんね。

いずれにしろカメラが回っていなくてもネチネチ説教では単なるお局様ですし、いくら事務所がホリプロで力が強くとも、共演NGが増えてしまうとやりにくいのでは。

小森さんにビシっと言い放った時も賛否両論で、あまりのきつさに共演拒否対象のブラックリストに載ったという話もありましたし。

 西川史子が芸能界から干される!キツイ発言が嫌われて共演拒否のブラックリスト入り!!

西川さんのように辛口を「芸」として選んだ人は嫌われることも必至ですが、それも生き残りの1つの方法なんでしょうね。

ひらめき芸能人に会った時の印象を語り合おう!

テレビと実際、どう違う?→ ranking

テレビと実際、どう違う?→ reading

テレビと実際、どう違う?→ reading

テレビと実際、どう違う?→ ranking

※ご意見番ではなく意地悪ばあさんというのも新しいキャラかも

いじわるばあさん 1

いじわるばあさん 1


[関連商品]

※JOYさんのtwitterはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

不倫に詐欺疑惑、果ては教育方針の批判まで!西川史子バッシングは芸能界追放が狙い

西川史子、広告塔を務めた痩身サプリが摘発されても被害者面の、あきれた言い分とは

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

森本龍太郎が公衆の面前で彼女とイチャイチャ!ファンに写真を撮られてブチ切れ!!

高橋みなみ、デザインしたイラストに盗作疑惑!有料サイト上の画像と酷似しているとか

紅白歌合戦の司会候補に杏が急浮上!裏には父・渡辺謙をめぐるNHKの思惑が…