父親が国民健康保険を悪用した詐欺の容疑で国際手配されたローラさんが、平成24年度の「国民健康保険料税収納率向上啓発ポスター」に起用されていたことがわかりました。

すでに公式ホームページからは削除されていますが、あまりに間の悪い展開です。

ranking

※レビューは好評です

THE ROLA!! [単行本(ソフトカバー)] / ローラ (著); 講談社 (刊)

THE ROLA!! [単行本(ソフトカバー)] / ローラ (著); 講談社 (刊)

[関連商品]



<以下引用>

人気者のローラは平成24年(2012年)7月31日から10月31日の前期と、同11月1日から平成25年(2013年)3月31日の後期まで、東京都国民健康保険の徴収広報ポスターの「顔」となり、都内のJR駅などに張られた。「あなたの健康も、みんなに支えられています」などとローラがにっこりと訴えるポスターは効果がありそう。

一方、バングラデシュ国籍の実父、ジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者(53)が国民健康保険の海外療養費制度を悪用して不正受給方法を指南したとして詐欺容疑で国際手配された。容疑は08年12月~09年1月、知人の男(45)=詐欺容疑で逮捕=がバングラデシュの病院で診療を受けたとの虚偽の申請書を東京・世田谷区役所に提出し、海外療養費約87万円をだまし取った疑い。

極端な言い方をすると、娘のローラが日本人から保険料を徴収する「顔」となり、バングラデシュ人の父親が悪用するという、あってはならない図式が展開したのだ。

<東スポ>



ローラさんが国民健康保険の広報ポスターをしており、父親が悪用していたのは事実ですが、ずいぶん意地悪な言い方です。

24年度ということで契約は3月で終了していたものの、ローラさんの画像が削除されたのは今日26日とのこと。

東スポがポスターにローラさんを起用した東京都国民健康保険団体連合会の広報に取材したところ、「(父親の容疑については)コメントできません。すでにローラさんとの契約は切れています。次のポスターに起用する方が決まってますので続けて起用することはありません」と回答があったそうです。

ローラさんは父親がそういう犯罪行為をしていたことは知らず、今回の国際手配にショックを受けているとコメントしています。

『笑っていいとも』で共演する三村マサカズさんがツイッターで「子供の不祥事は親の責任もあるけど、親の不祥事を子供が背負うのはきつすぎると思います」とローラさんを擁護する発言をしていますし、実際その通りだと思います。

それでもやっぱり、今後ローラさんの勢いは衰えていくような気がします。

マリエさんが留学して空いた席にローラさんが座ったように、いつでもその席を狙っている人はいますし、ローラさんの「オッケー♪」に代表される芸風が、「みんなに支えられて」成り立つ国保をエサにしていたというこの状況では受け入れ難いというネットの声もあります。

来年の今頃、ローラさんはどうなっているのでしょう。

ひらめきローラの複雑すぎる家庭環境

ranking reading reading ranking

※ローラさんのブログはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

ローラの父親が国際指名手配!海外療養費不正受給と不正就労助長罪のW疑惑で芸能界追放か!?

化けの皮が剥がれ始めたローラ!過去写真流出でキャラもルックスも全部作りものであることが発覚!!

マリエ「くだらね」「お金よりも写メが価値ある」ツイッターで暴言後、即削除・謝罪!!

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

曽田茉莉江がZIP!生放送中に放送禁止用語を発言

秋元康の妻・高井麻巳子の近影が話題!「今でもかわいい」「昔の面影まだ残ってる」