あの山本圭一さんが「肉巻きおにぎり」の店を辞め、芸能事務所に所属して芸能界復帰へ向けた活動を本格的に開始したそうです。

ranking

※え?

[楽天市場]



<以下引用>

先日のこと、都内である人物を探していた。元タレントの山本圭一だ。06年に未成年への飲酒及び淫行により、事情聴取を受けた事態を重く見た吉本興業が、契約解除を言い渡し、山本は芸能界を引退。

その後は、宮崎県内でサーフィンのインストラクターやスナックのマスターになるものの、いずれも長続きせず、ここ数年は宮崎県内にある「肉巻きおにぎり」の専門店で働いていた。

ところが今年の3月末になって、退社。消息が不明となっていたのだ。しかし、知人から思わぬ連絡が来た。その山本が都内で、物販の販売員をしているというのである。

最近、都内で増えているメロンパンの販売員を山本がしていたんだよ。声は通るしあのルックスだから、目立つんだけど、引退してもう6年たっているから、意外とまわりにいる人は気づかないもんだね。本人もとくに人の視線を気にしてなかったよ」(前述の知人)

この知人に教えてもらった場所には、山本の姿はなかった。実は、すでに店は辞めていたのだ。だが、水面下ではすでに芸能界復帰に向けて動き出しているのである。

すでに芸能界の大物がサポートして、復帰に向けた根回しは済んでいます。ただ、すぐにテレビに出るというような話はない。あと、古巣の吉本興業も、山本と所属タレント、とくに相方の加藤浩次との接触はさせない方針でいますよ」(芸能プロ幹部)

芸能界トラブル放送事故DX (コアムックシリーズ 581) [ムック] / コアマガジン (刊)

芸能界トラブル放送事故DX / コアマガジン (刊)

[関連商品]

なぜかここ数年、相方の加藤はもとより、「めちゃイケ」で共演していたナインティナインの岡村隆史、さらには元宮崎県知事の東国原英夫氏も復帰待望論を口にしていた。そうした復帰への地固めは、確実に追い風になっていたといえよう。

ひらめき山本圭一の芸能界復帰を望む芸能人たちの声!

 それでもダメな理由とは…?→ geinou reading geinou ranking

 それでもダメな理由とは…?→ geinou ranking geinou reading

実は裏方として、放送作家で復帰するという話も進んでいる。また、ニコニコ動画のようなインターネット番組の出演の話もあるようです。本人は芸能界復帰に意欲的なのですが、やはり世間の動向が一番ナーヴァスになっていて、今ひとつ踏み込めないというのがあるみたいです」

すでに事務所にも籍を置いて、復帰に向けて動き出した山本。相方の加藤が今や、テレビ界を代表する司会者になっているだけに、二人の再会がいつになるのか? 興味は尽きない。

<芸能裏ちゃんねる>



肉巻きおにぎりの店、辞めていたんですね。

事務所にも所属して、大物からのサポートも得られているということは、芸能界復帰は秒読み段階といったところでしょうか?

ただ、記事にもあった通り、すぐにテレビでの露出が始まるといろいろとウルサイことを言われるでしょうから、まずは裏方として復帰して、徐々にさり気なく露出を増やしていくというのが、現実的なところなのでしょう。

もちろん、芸能界に大きな影響力を持つ吉本興業との関係をどうするのか、難しいとは思いますが。

 「芸能界は甘いを払拭したい」吉本興業が山本圭一の復帰を完全否定!

それにしても、2006年の事件からすでに7年…

普通であれば、とうの昔に人々の記憶から忘れ去られ、芸能界からも完全に消えていて当然だと思うのですが…

今でも同じ芸人仲間から復帰を熱望されるだけではなく、視聴者からもたびたび話題にされるんですから、とても不思議な人です。

※以前行ったアンケート結果は、復帰に賛成する声が半数以上、反対の声は約26%でした。



人を惹きつける魅力とか、そういった要素があるのであれば、芸能界に復帰しても相方の加藤浩次さんに追い付くのもそれほど難しいことではないかもしれませんが…。

ただし、過去に何度も“復帰か!?”という報道はありましたので、今回もどうなるかは分かりませんけど。

 山本圭一が復帰!明石家さんまの鶴の一声で…

極楽とんぼのテレビ不適合者 上巻 DVD

極楽とんぼのテレビ不適合者 上巻 DVD


[関連商品]

※お笑い芸人さんのブログはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

めちゃいけオーディション、山本圭一が受験か?

元極楽とんぼの山本圭一、ついにTV復帰!

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

コンビニバイト辛すぎワロタwwwwww

鈴木蘭々久々登場に激震!劣化してフォーリンラブのバービー似に