週刊文春の「女が嫌いな女ランキング2013」が発表されました。

今年の1位、2位、3位は和田アキ子さん、谷亮子さん、久本雅美さんと定番3人でしたが、これまで入ったことのない人が何名か、上位に入っています。

ranking

女が嫌いな女 (文春新書) / 文藝春秋
(週刊文春の名物企画「1000人アンケート」は、全国津々浦々から寄せられた<率直すぎるご意見>が炸裂し「スカッとする」と好評だ。なかでも人気の企画が『女が嫌いな女』。圧倒的な<嫌われ女王>のあの人にライバル出現! 女が嫌いな「イケメン」「女子アナ」とターゲットを拡げ、女も男も嫌いな「大学」「県民」へとヒートアップ! そのほか嫁vs姑、教師vs親、店員vs客など皆さんの手厳しいコメントの数々は、まさに身も凍るホンネばかり。痛快な対決実話集!)

” />


女が嫌いな女 (文春新書) / 文藝春秋

[関連商品]



【女が嫌いな女2013】

*1位(*2) 和田アキ子  418

*2位(*3) 谷 亮子   188

*3位(*4) 久本雅美   157

*4位(25)  小雪    128

*5位(17) 泉 ピン子  125

*6位(*1) 沢尻エリカ  118

*7位(-) 剛力彩芽   116

*8位(25) 紗栄子    111

*9位(*5) 前田敦子   104

10位(-)  壇蜜    103

11位(*7) 藤原紀香   *76

12位(*8) 神田うの   *72

13位(41) 野田聖子   *69

14位(-) 東尾理子   *60

15位(-) 吉永小百合  *54

16位(-) 鈴木奈々   *50

17位(-)  芹那    *47


18位(14)  ローラ   *44

19位(50) 黒木 瞳   *42

20位(-) 花田美恵子  *40

※データ引用元 週刊文春。( )内は前回順位、-は圏外


定番と思える和田アキ子さんですが、意外なことに1位は初なんだとか。

オセロの中島さん騒動で、「電話番号を消した」と話したのが面倒なことは切り捨てる冷酷な本性を見た、というコメントがありました。

前回実施されたのが’11年だったこともあり新顔が何名かいるなか、やっぱり出ましたね~剛力さん。

<以下引用>

「実力もないのに事務所のゴリ押しでCMやらドラマやらにやたらと出ているが彼女が出ているドラマはチャンネルを変えるし、商品は買わない。無言の抵抗です」(主婦・42)

「汚れた大人の事情を視聴者に押し付けるなと言いたい。子供に『エコひいき』とか『世の中の理不尽さ』を教えるための教材でしかない」(主婦・42)

ひょっとして「つのだじろうの『うしろの百太郎』にしか見えない」(主婦・46)というのが一因かも

<週刊文春>



ネットでもよく言われていましたね、うしろの百太郎。

やっぱり押されると引く心理ってあります。いつか定着する日が来るのでしょうか。

ひらめき剛力彩芽に似ているものまとめ

ranking reading reading ranking

※こちらが漫画

うしろの百太郎

うしろの百太郎


[関連商品]

小雪さんも、あの金環日食前日に「見ました」と発言したあたりから、いろいろと嫌われ系のランキングでよく見るようになりました。

今回のランキングでは嫌いな理由が挙げられていませんでしたが、こちらでは「顔が苦手」「韓国で出産してトラブルに巻き込まれるようなところが嫌い」といわれていました。

 嫌いな女優ランキング2013

個人的に他にやっぱり出たかと思ったのが、東尾理子さんと花田美恵子さん。

それぞれのコメントはこちら。

<以下引用>

東尾理子

「不妊治療、ダウン症などについて、不用意な発言。発言するなら実体験だけでなく、しっかり勉強して当事者や家族の気持ちに配慮してほしい」(会社員・35)

「まだ幼い子を残し深夜までWBC観戦や長時間の生放送出演、さらには5ヶ月の子を巻き込んでCM出演などなど。私生活の切り売りにもうんざり。石田家、東尾家ってそんなに需要ありません」(会社員・25)

「不妊」じゃなくて、TGP 私の妊活日記

「不妊」じゃなくて、TGP 私の妊活日記


[関連商品]

花田美恵子

「未だに花田を名乗りながら、花田虎上氏の悪口のみで食いつないでいる神経が解せない」(会社員・29)

ハワイで子どもと優雅な生活、という触れ込みだが、

「自分ではまだかわいくてセレブと思っているのかもしれないが、品が無く相当お金に困っているんだなと思って見てる」(主婦・54)

<週刊文春>



理子さんは、あれだけ大騒ぎして授かった子供だからこそ厳しい目で見る人も多いんでしょうね。

美恵子さんも、雑誌くらいでやめておけばよかったのに…と思いますが、やはり4人を育てていくのは大変なのでしょうか。

4人の子供とやさしいハワイ時間

4人の子供とやさしいハワイ時間


[関連商品]

最後に、突然ランクインした吉永小百合さんについてですが、吉永さんには「清純派の殻をとうとう破れず、いまだに自分の言葉でしゃべれない」(その他・67)という厳しいお言葉が。

吉永さんは非常に賢くマスコミ対応するということでしたが、男性の憧れであって女性の憧れではないんですね…

まあ、常連さんたちを含めて嫌われてなんぼな人がいるのも確かです。圏外からこれだけランクインしたということは、圏外に落ちた人もいるわけで。

それが好感度の方に転んだのであればまだしも、ただ忘れられているだけなら、芸能人にとっては怖いことでしょうね。

※ちなみにこちらが前回のランキング。

 女が嫌いな女ランキング2011!今年はAKBが大躍進!

ひらめき男が嫌いな女

1位は圧倒的大差であの人!→ ranking

1位は圧倒的大差であの人!→ reading

1位は圧倒的大差であの人!→ ranking

1位は圧倒的大差であの人!→ reading

※こちらでは紗栄子さんと剛力さんが競ってます



ランクダウンした藤原紀香さんのブログはこちらから

※全然、入っていませんでした

女性としての私

女性としての私


[関連商品]

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら