ビッグダディこと林下清志さんと離婚した美奈子さんも本を出版することが明らかになりました。その名も「ハダカの美奈子」。美奈子さんの過去を綴った衝撃的な内容になるといいますが、さらにそれに加えて「写真集」まで発売されるといいます。

 → ranking

※ビッグダディに対抗したとか?

ビッグダディの流儀 [単行本] / 林下 清志 (著); 主婦と生活社 (刊)

ビッグダディの流儀 / 林下 清志 (著); 主婦と生活社 (刊)

[関連商品]



まずは昨日放送されたあらすじがこちら。

<以下引用>

今回、番組が密着したのは3月下旬から4月上旬のわずか10日間。別居していたはずの大家族は、離婚を決意して、なぜかビッグダディが経営する「島の接骨院」の2階で同居しており、極めて不自然。

最終的に、ビッグダディは故郷の岩手に戻り、美奈子さんは「会えないくらい遠くに行きたい」との理由で、九州の宮崎に引っ越すことを決めた。

ともに離婚届に記入するシーンも流され、2人の入籍記念日である4月1日に届けを出すとされた。わざわざ、入籍記念の日に、離婚届を提出する夫婦というのも、珍しいのではなかろうか。

美奈子さんは引っ越し資金を捻出するため、ビッグダディの三女の同級生の母親が経営するスナックで、1週間だけアルバイトをするのだが、時給1500円で6時間労働。1日9000円で、1週間休みなく働いたとしても、6万3000円にしかならない。子ども6人と小豆島から宮崎まで、船と新幹線を2回乗り継いで移動する交通費だけでも、バカにならない。その上、大手運送会社に依頼した引っ越し代、新たに契約した宮崎の賃貸住居の敷金や礼金などを考慮すると、6万円では到底足りない矛盾も露呈。

先に移動したのは美奈子さん一家で、3月下旬に移住先の宮崎県日南市の油津へと向かった。懸案となっていた美奈子さんの連れ子の五男(新中2)は、ビッグダディには付いて行かず、美奈子さんの元に戻ることとなったが、離婚するのだから当たり前のこと。

引っ越しはしたものの、仕事も決まっておらず、移住してから市役所に問い合わせしてみたところ、1歳の幼い九女を預ける保育所の「空き」がないことが判明するというなんとも無計画さ。結局、美奈子さんは夜、飲食店で働くことになった。

かたや、ビッグダディ一家は四男が盛岡の高校に進学。盛岡駅から徒歩10分ほどの所に、家を借り、子ども4人とともに4月上旬に移住。子どもたちは岩手に向かう途中、愛知県に立ち寄り、実母である佳美さん(42)と対面するシーンもオンエアされた。

こちらも、盛岡への交通費、引っ越し代、家を借りる資金などをどう捻出したかはナゾ。次女(16)がfacebookで、Tシャツを作って、高松駅付近で販売したことを記していたが、それだけでは足りないだろう。

ビッグダディは整体師として雇われて働くことを希望していたが、就職活動は実らず。自宅で「ほねつぎ~盛岡屋」を8日に開業した。

<リアルライブ>



離婚を前に最後に同居するのはビッグダディらしいといえばそうですが、お金はもちろんテレ朝が工面したんでしょうね。

放送されなかった内容としては…

<以下引用>

放送では触れられることはなかったが、不登校の傾向にあった次女は高校を中退したもよう。番組では他の子どもたちが学年表記だったのに対し、次女は年齢表記。3月下旬に、自身のツイッターで「(学校は)やめる方向で考えています。働きながら行ける通信や定時制もあるので」とつぶやいており、編入試験も受けなかった様子。高1といえば、最も多感な年頃。両親の不仲がテレビで放送されれば、イジメにもつながりかねず、彼女はその犠牲者ともいえる。

岩手と宮崎に別れて、ともに新たな生活を始めたわけだが、番組のエンディングは「頑張れ!ビッグダディ、頑張れ!美奈子さん」という最終回を匂わすナレーションで幕を閉じた。

<リアルライブ>



結局柔美さんは学校やめちゃったんですね。

冬の放送で保健室登校となっていることが明らかにされており、離婚問題が浮上したきっかけとも報じられました。

 テレビでは明かされない離婚理由!ビッグダディの番組出演を巡って夫婦喧嘩が絶えなくなったことが原因とか

もったいないといえばもったいないですが…

柔美さんのツイッターを見ると、三学期はそれなりに学校に行ったようなので、もう一度学校へ行ってみての結論だったようですし、仕方ないかもしれません。

ひらめき柔美さんのツイッターはこちら

 → ranking reading reading ranking

テレ朝との契約は終了したようなので、今回が一段落なのは確かですが、ビッグダディの知人によると、ビッグダディはそれぞの移住後を一度くらいなら放送しても、という気持ちがあるようですから、終わり方としては含みを持たせたのかも。

 ビッグダディが漫画家に!離婚は成立、テレ朝との契約も終了!

確かにそれぞれの今後は気になるところですが、驚くべきことに、美奈子さんが告白本を出版するとか。

<以下引用>

ところで、ビッグダディが26日に主婦と生活社から「ビッグダディの流儀」を出版することは既報通り。27日には東京・新宿の書店で、サイン本お渡し会&握手会も開催される。今後、ビッグダディは子育て、少子化問題を評論していくことになりそうだが、なんと、驚くことに美奈子さんもちゃっかり単行本を出版するというのだ。

出版元は大手の講談社で、5月2日に「ハダカの美奈子」を出版する。内容はDV、離婚、タトゥーなど、ビッグダディも知らない衝撃過去を赤裸々に告白しているという。

<リアルライブ>



何かの冗談かと思ったら本当でした。

ハダカの美奈子 [単行本] / 林下 美奈子 (著); 講談社 (刊)

ハダカの美奈子 / 林下 美奈子 (著); 講談社 (刊)

[関連商品]

今回も視聴率は19%を超えましたし、これまでもテレ朝の優良コンテンツとしてしっかり役目を果たしてきたわりに、ビッグダディは美奈子さんとの結婚後もらうようになったギャラも、一回の放送ごとに一般企業の課長の月収レベルとのこと。

しかも、再放送分のギャラは支払われないそうですし、これで本当に放送が終わるなら、本を出すいいタイミングなのかもしれません。

ま、印税がどのくらいになるのかわかりませんが、生活保護なしで、これから一人で6人を育てていくわけですから、チャンスを最大限に生かして頑張って欲しいです。

ひらめきあの“不正受給”芸人に反省の色なし…

 事件を得意げにネタに→ geinou reading

 事件を得意げにネタに→ geinou ranking

 事件を得意げにネタに→ geinou ranking

ちなみに、番組では見事に太った美奈子さん。まあ、年齢的なものもあるのでしょうし仕方ないのかな…と思っていたら、なんと、驚くべきことに写真集まで出すという情報が!!

<以下引用>

撮影が行われたのは、移住先の宮崎にある有名リゾートホテルだった。美奈子さんの豊満なナイスバディーはお茶の間の男性たちも気になるところ。写真を見たというある関係者は「そうですねぇ、芸能人で例えるなら井上和香がピッタリきますね」と明かす。

「みんなが想像する通り、美奈子さんは推定Gカップ。日々健康的に鍛え上げられたボディーは魅惑的で、その辺にいるガリガリのモデルなんかよりよっぽどいい。離婚を決断したダディに対して『こんないい女捨てるなんて』と挑発するような目の色をしてますね」(前出関係者)

素朴な三十路女の成熟した色香が漂う。そんなグラビアに仕上がっているという。

それにしても、美奈子さんはなぜ、脱ぐことを決意したのか? それは「ダディも含めた過去との決別という意味です」とは事情を知る芸能関係者。

「最初は美奈子さんも戸惑っていた。それでも、ダディを忘れて生きていかなければいけない。金銭的な余裕もありませんから、生活の足しになればという考えもある。最終的にはテレ朝との契約が切れる3月末まで待って“仁義”を通し、その後撮影が行われた。縁のない宮崎への移住を決めたのもテレ朝ネット局がなく『ダディ』が放送されていない地域だったからみたいですよ」(制作スタッフ)

<東スポ ※一部編集>



ギリギリの生活の中で5人の子供を育てようという“母の決意”を感じさせますが、とにかく「驚き」の一言です。

写真集では体に入れた“タトゥー”まで披露しているそうで、彼女の覚悟のほどが伺えますが、一説にはその後のタレント活動まで視野に入れているとか。

うーむ、そのうち美奈子さんが「ビッグマミィ」としてテレビに復帰してくるかも…

【関連情報】

ビッグダディ19の視聴率は19.3%!これでホントに最終回?

ビッグダディ本人が初激白!絶対にテレビで話せなかった離婚理由

ビッグダディが漫画家に!離婚は成立しテレ朝との契約も終了!

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら