人気コミック『黒執事』の実写映画版に、剛力彩芽さんがオリジナルキャラクターの幻蜂汐璃(げんぽうしおり)役で出演することが発表されました。

この映画は水嶋ヒロさんが絢香さんとの結婚後初の映画主演作となることでも話題ですが、水嶋さんの主演発表の背景には、ものすごい見栄っ張りがあったとか…

ranking

※原作15巻セットです

黒執事 コミック 1-15巻 セット (Gファンタジーコミックス) [コミック] / 枢 やな (著); スクウェア・エニックス (刊)
(黒執事 コミック 1-15巻 セット (Gファンタジーコミックス))

" />


黒執事 コミック 1-15巻 セット (Gファンタジーコミックス) [コミック] / 枢 やな...

[関連商品]



水嶋さんは09年に同じ事務所に所属する絢香さんと入籍し、その会見の席で事務所に対しても入籍が事後報告だったことを明らかにし、事務所の逆鱗に触れ辞めることになりました。

 水嶋ヒロ、窮地に!!元所属事務所・研音からの制裁発動か?!

その際小説家になると公言していた通り、ポプラ社大賞を受賞して作家デビューしたものの第二作は今のところ未発表。

※評価は様々でした

KAGEROU [単行本] / 齋藤 智裕 (著); ポプラ社 (刊)

KAGEROU [単行本] / 齋藤 智裕 (著); ポプラ社 (刊)

[関連商品]

その他GIRL NEXT DOORのPVの原作・脚本・出演したり、雑誌GLOBAL WORKの編集長をしてみたり、迷走が続いていましたが、今回の『黒執事』主演でやっと芸能界に復帰することになります。

<以下引用>

この映画出演に関しては、原作者の枢氏が水嶋の主演を条件に実写化を承諾したとされ、共同監督を務める大谷健太郎、さとうけいいち両氏も「原作ファンに納得してもらえる演出を仕掛けたい。それが可能に成りうるのは水嶋さんの存在があってこそ!」と熱くコメントしている。メディア上では、水嶋の出演を熱望した制作側が口説き落としたという形で報じられているが、実際の経緯は異なるのだという。

「実際は『何でもいいからやらせてほしい』という水嶋側からの売り込みがあり、出演が決定したようです。順調に復帰した絢香とは対照的に、水嶋は仕事が全くない状態が続いていた。かなり焦りがあったでしょうから、かつてのスターが必死に売り込みをするのも無理はないところです。ところが出演決定後、水嶋サイドから『そちらから熱烈に口説かれたということにしてほしい』と注文がついた。それを聞いた制作陣はア然としたそうですが、もう主演が決定したのに波風を立てるわけにもいかず、大人の対応をして水嶋の注文通りにコメントを出した」(映画関係者)

俳優はイメージが大切とはいえ、自分の現状を省みないセコさに呆れてしまうが、撮影現場でも水嶋は不評を買っているようだ。

「現場では『俺様』態度で大物風を吹かせ、脚本や演出にまで口を出してくる。小説がベストセラーになったり、ミュージックビデオの脚本を書いた経験があるため、脚本のデキが特に気になるようです。しかし、小説も脚本も素人に毛の生えた程度の内容だと揶揄されていたわけですから、思い上がりもはなはだしい。主演がそんな調子ですから現場の士気は下がり、映画のデキも不安視されています。映画の設定が原作とかけ離れていることもあり、スタッフからは早くも『大コケで赤字確定』との声まで上がっている」(前同)

<メンズサイゾー>



んーでも、「なんでもいいから」と言ってきた水嶋さんに主演を任せるわけですから、やっぱりイメージには合ったのでは?

ただ、現場の士気が下がっているところに、「ゴリ押し」剛力さんの投入ですからね^^;

※剛力さん写真集

滴~shizuku~ 剛力彩芽写真集

滴~shizuku~ 剛力彩芽写真集


[関連商品]

<以下引用>

水嶋扮するセバスチャンの“主人”である汐璃は、男装して清玄(きよはる)と名乗り、巨大企業ファントム社を経営している。イギリスの名門貴族ファントムハイヴ家の末裔で、女王の命令により難事件を裏で解決するという任務を負っていた。この任務と巨額の財産を、ある復しゅうに利用するため、“悪魔の執事”セバスチャンと契約。セバスチャンは、汐璃が復しゅうを完遂するまで守り抜く代わりに、願いがかなった際には汐璃の魂を食らうという、究極の主従関係にある。

今作の舞台は、西洋と東洋の文化が入り乱れた2020年のアジア。松橋真三プロデューサーは、「設定を考えたときに最初に思い浮かんだのが剛力彩芽でした。強い瞳を持ち、少年のようなショートヘアが印象的な彼女が、まさに運命を背負い、男装して生きるという倒錯した世界で生きる姿を描くことでより一層、原作のもつエッセンスを強めることができるのではないかと自信を持っています」と起用経緯を語った。

<映画.com>



水嶋さんへの熱烈オファーがウソだったという話のあとでは、これもなんだか胡散臭く思えてしまうのですが…。

剛力さんは『ガッチャマン』といい、先日まで放送されていた『ビブリア古書堂の事件手帖』といい、何かと実写版に絡んできますが、ファンのいる原作にこれだけ出演するのもかなり勇気が必要な気がします^^;

一方の水嶋さんは、ウザい感じが定番になりつつあります。

 もはやありえないほどウザい存在に!絢香と水嶋ヒロの迷走は続く

元所属事務所の研音のネガティブキャンペーンという可能性もなくはないですが、剛力さんも水嶋さんも仕事での評価で不評をはねのけてほしいものです。

ひらめき監督が一目見て息を呑んだという剛力彩芽の男装姿

これは…結構いいのでは? → ranking reading reading ranking

水嶋ヒロさんのツイッターはこちらから

【関連情報】

水嶋ヒロが料理上手な工藤静香に主夫業の指南役を依頼!新作小説は駄作で出版社からNG

剛力彩芽にジャニーズ…ゴリ押しタレントが毛嫌いされていることを軽視する芸能事務所とマスコミ

※初々しい水嶋さんの演技

メイキング 仮面ライダーカブト

メイキング 仮面ライダーカブト


[関連商品]

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

フジモンと木下優樹菜の娘に有吉がつけたあだ名が可哀想すぎる

でも顔は優しげ

元フジテレビ・長谷川豊アナ、加藤綾子アナのブログに難クセ「内容を今日も生野アナとつかみ合いとか、長野美郷の原稿隠したにしてみろ」

これじゃ加藤さんが日常的にイジメしてるみたい