『救命病棟24時』はこれまでの4作の平均視聴率が20%というフジテレビの人気ドラマシリーズで、今年の夏にも続編の放送が予定されています。

ところが、このドラマに欠かせない存在の江口洋介さんがドタキャンし、松嶋菜々子さんの事務所が激怒していると週刊文春が報じています。

ranking

※遠藤先生がいない救命病棟24時なんて。

救命病棟24時 第4シリーズ DVD-BOX / 江口洋介, 松嶋菜々子, 木村多江, 北乃きい (出演)

救命病棟24時 第4シリーズ DVD-BOX / 江口洋介, 松嶋菜々子, 木村多江, 北乃き…

[関連商品]



『救命病棟24時』は、在宅率が低く視聴率が取れないとされる夏クールでもこれまで2回放送されましたが、平均が20.3%、19.2%としっかり好成績を残し、視聴率競争で低迷しているフジテレビにとっては巻き返しの切り札でした。

そのため、昨年の6月にフジドラマの黄金時代を築いた大多亮さんが編成担当常務に就任すると同時に、『家政婦のミタ』で見事復活した松嶋さんを口説き、『救命病棟24時』の続編が決まったといいます。

<以下引用>

大物の二人だけに制作準備は慎重に進められていた。

「昨年夏頃には江口、松嶋サイドに続編の打診をして、どちらもOK。秋には全体のプロット(あらすじ)と第一話の台本が仕上がっていました」(フジテレビ関係者)

4月のクランクインに向けて、準備は進んでいたが、事態は急変したという。

「江口さんの所属事務所が脚本の内容や、監督の人選などに、いろいろと注文をつけてきたんです。そして、2月も半ばになって、江口さん側が投げ出したんです」(同前)

江口サイドの意向も汲んできたはずのフジとしてはまさかの降板だった。

「主演の一人が降りるのであれば制作中止や延期も考えられますが、この時点でスポンサーサイドにも話は通っており、それはできない。松嶋さん単独主演で制作することになり、江口さんに代わる重量級キャストとして、時任三郎さんの出演が決まりました」(同前)

<週刊文春>



この江口さんのドタキャンを、松嶋さんの事務所も怒っているんだとか。

※Seventh avenue所属です

松嶋菜々子「百年の物語」写真集 [大型本] / 渡部 伸 (著); 角川書店 (刊)

松嶋菜々子「百年の物語」写真集 [大型本] / 渡部 伸 (著); 角川書店 (刊)

[関連商品]

フジからすると早めにオファーし秋にはあらすじもしっかり提示しているのに、なんで2月になって降板したんだ!という感じでしょうが、江口さん本人からするとそうではなかったといいます。

<以下引用>

「事務所としては、人気シリーズへの出演ということでフジにOKを出していたが、江口さん本人に事務所からプロットが渡されたのは、今年1月クールで放送された『dinner』(フジ)の撮影に入ってからだった。すると江口さんは『今はこのドラマで忙しいから、他のドラマのモノなんて読めないし、考えられない』とNOをつきつけたそうです」(ドラマスタッフ)

その理由を大手芸能プロ関係者が明かす。

事務所が江口に仕事を入れすぎたのではないでしょうか。昨年の7月クールドラマに出演して今年1月は『dinner』で主演。『ガイアの夜明け』(テレビ東京)のナビゲーターも務めています。同じ事務所の瑛太も今年1月クールで連ドラ2本主演と通常ではありえない仕事ぶり。昨年春に、松たか子が事務所から独立した影響では」

江口としては酷使されるのはもうゴメンだということなのか。

<週刊文春>



先日は、江口さんの仕事が低迷し夫婦不和、なんて話もありましたが、実は多忙すぎだったんですね。

 離婚も視野に?森高千里の復活の裏に江口洋介のドラマ視聴率低迷と夫婦不仲説

瑛太さんは1月クールの連ドラで、フジテレビ系『最高の離婚』とテレビ東京系『まほろ駅前番外地』の2本で主演し、3月にはNHKの二夜連続ドラマ『極北ラプソディ』でも主演しました。

※『チームバチスタ』など医療もので定評のある海堂尊さん原作です。

極北ラプソディ

極北ラプソディ


[関連商品]

その他CMやドキュメンタリーもあり、相当多忙ですが、その結果、瑛太さんが独立を画策しているという噂も出ていました。

その際報じられたのが、「事務所の社長がヤリ手なんですが、ワンマンな面も否めず、どんどん仕事を入れてしまうらしい。本人の意思が反映されにくいのか、さすがに『やっていけない』と嫌がっているんですよ」という瑛太さんの知人のコメントでした。

この瑛太さんの多忙ぶりも驚きですが、江口さんも昨年は連ドラ以外に単発ドラマや『るろうに剣心』『脳男』など映画もありました。

なにより江口さんの当たり役の『救命病棟24時』をドタキャンするほどですから、目に見えないストレスや不満があるのでしょうね。

『救命病棟24時』は江口さんと松嶋さんのW主演ということになっていますが、実は第二シリーズとその後のスペシャルなどには松嶋さんは出ておらず、第三シリーズから復活しています。

江口さんもちょっとおやすみして、また「進藤一生」として出演してくれるといいのですが。

ひらめき芸能人の子どもお受験結果一覧

ranking reading reading ranking

森高千里さんのブログはこちらから

【関連情報】

離婚危機!木村カエラが瑛太の酒癖の悪さに匙を投げ、今や無関心…

瑛太、所属事務所から独立!?ワンマン社長に「やっていけない」

※原作面白かったです

脳男

脳男


[関連商品]

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

北山宏光の奮闘ぶりを木村拓哉が撮る!黄金伝説「1ヶ月1万円生活」にキスマイから玉森裕太に続いて2人目の挑戦が決定!

AKBって歌上手くね?

超最強に凄い・笑える・癒し画像スレ『懐かしい飲料水』

すごい!