堺雅人さんと菅野美穂さんが結婚することが報じられ、菅野さんの元カレである稲垣吾郎さんが異例の祝福コメントを発表しましたが、二人の結婚の裏には堺さんのマメな努力と大相撲や読書、そして“ドケチ”といったたくさんの共通点があったといいます。

 → ranking

※結婚願望が強かったようです。

カンタビ

カンタビ


[関連商品]



<以下引用>

「昨年12月公開の映画『大奥~永遠~』での共演がきっかけで交際へ発展。なんでも昨年1月の撮影スタート時から、堺が菅野に一目惚れ。それから彼が猛アタックし、交際が始まったのが約1年後の今年1月ころだとか。交際3ヶ月でのゴールインに、関係者もビックリだったそうですよ」(スポーツ紙記者)

堺といえば知的な笑顔が印象的。“草食男子”のイメージが強いが、じつは女性には積極的なタイプだという。

「'01年に富田靖子との同棲をフライデーされ、2年前には映画で共演した竹内結子とのロマンスを一部週刊誌に報じられました。とにかく、優しくて相手の話をよく聞く。それでいてマメに電話やメールもするそうですよ。しかも、絵文字を一切使わず、とにかく大胆な言葉を送るそうです」(芸能プロ関係者)

※女性、好きなんですね ^^;

ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー


[関連商品]

そんな、甘~いメール攻撃が、彼女のハートを射止めたのだろう。

「菅野は昨年6月に、元カレである稲垣吾郎と銀座の路上で大喧嘩したことを夕刊紙に報じられました。彼女は結婚願望が強く、女子会では“早く子どもがほしい”なんて話しているらしいですよ。おそらく、結婚を渋る稲垣への一途な思いを断ち切った時、堺の優しさに気づいたのでは?」(芸能レポーター)

<週刊女性>



銀座の路上での大げんかの様子はコチラ。

 菅野美穂と稲垣吾郎が銀座の路上で号泣大喧嘩の大騒動!

ジャニーズはタレントが事務所の反対を押し切って“強行突破”しない限り、結婚はできない人たちです。

それに対して菅野さんは、結婚に反対だった事務所と決別して移籍したほどの強い“結婚意思”を持っていたそうですから、事務所にダメと言われたくらいで簡単に諦めてしまうような“弱腰”の稲垣さんとは、一緒にはなれない運命だったのかも…

ひらめき事務所をナメ過ぎて電撃デキ婚をしたあのジャニタレが…

 ついに引導を渡されました→ geinou reading

 ついに引導を渡されました→ geinou ranking

 ついに引導を渡されました→ geinou ranking

それにしても「とにかく大胆な言葉」ってどんな言葉だったんしょう?

とても気になりますが、堺さんは実は“共演者キラー”としても知られ、宮崎あおいさんや多部未華子さん、新垣結衣さんなどとも噂になりました。

…が、写真を撮られたのは富田靖子さんのみということで、その他の女性とはどういう仲だったのかはわかりません。

ひらめき錦戸亮も嫉妬?新垣結衣が堺雅人に…

 メロメロ→ ranking reading reading ranking

一方、菅野美穂さんもこれまで稲垣さん以外に複数の男性が告白していたといいます。

そして、その中にはあの有田哲平さんも含まれており、「1年半前に菅野にアタックしたが、菅野の結婚願望を、藤原紀香と別れた陣内智則の例を持ち出してかわしたところ、菅野から『その言い訳は全然魅力ないね』と言われて終わった」のだとか。

※お疲れ様でした!

有田哲平監督作品『特典映像』BOX [DVD] / 有田哲平 (出演)

有田哲平監督作品『特典映像』BOX [DVD] / 有田哲平 (出演)

[関連商品]

今回、菅野美穂さんが堺さんとの結婚を決めたのは、“愛の告白”を受けた彼女が『結婚前提なら』と答えたところ、堺さんが即答し、菅野さんの事務所にも堺さん直々に『結婚させてください』と直談判した―という背景があったそうです。

なかなか男前ですね、堺さん。。

さて、そんな二人は趣味や性格もよく合うそうです。

<以下引用>

休日は自宅で読書や植物の手入れをしているという堺は、売れっ子になっても生活面は変わっていないようだ。

「現在はテレビや映画だけでなく、CMにも出演していて相当な額の年収があるはずですが、今でも5年以上前に買った国産ハイブリッド車に乗り続けています。妻になる菅野も、テレビで“他行で引き出した時のATM手数料が許せない”と発言するほどの倹約家。お似合いの夫婦じゃないですかね」(芸能プロ関係者)

加えて、意外すぎる趣味まで共通!

「実は2人とも大の相撲好きなんですよ。堺さんはNHKの中継にゲスト出演するほどですし、菅野さんもたびたび家族で国技館を訪れる大ファンなんです。角界の話題がきっかけで急速に距離を縮めたみたいです」(映画関係者)

<週刊女性>



ということで、堺さんの“恋のがぶり寄り”にさすがの菅野さんも土俵を割ってしまったといったところでしょうか?

また、菅野さんは最近、宇宙やスピリチュアルに関する本にハマっているそうで、インドア系の堺さんとは同じ読書の趣味で気が合っていたという証言も。

外から見れば“電撃結婚”ですが、結婚願望が強かった二人にとっては、それぞれ“長く待った春”だったのかもしれません。

あとは、女性大好きな堺さんが浮気しないことを願うのみですね…^^;

堺雅人/やさぐれぱんだ 銀盤

堺雅人/やさぐれぱんだ 銀盤


[関連商品]

※堺雅人さんと菅野美穂さんのブログはこちらから

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

稲垣吾郎と破局した菅野美穂の評価が急上昇!

竹内結子と堺雅人が熱愛発覚・・・間近!?

黒木メイサ、菅野美穂…本当に性格が良いのはこの人!

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

早すぎ?小倉優子「0歳の長男に習い事3つ」の英才教育!

年収7億の中居正広がラーメン居酒屋で“30人分7万円”の大盤振る舞い!

前田敦子、AKB総選挙出馬か!?