小森純さんが、ペニーオークション(ペニオク)詐欺以外の詐欺にも関わっていたことが明らかになりました。

問題のサイトは小森さんが広告塔を務めた「幸せを呼ぶスピリチュアル診断」という占いサイトで、このサイトは占いの結果と引き換えに巧みにお金を集めるものでした。

ranking

※まつげの販売もいつまでできるのか…

EYEMAZING NO.102 (スタンダード5P) / 銀座コスメティックラボ
(人気モデル・小森純ちゃんプロデュース「つけまつげ」第3弾☆<br>

<br>

盛れるナチュつけま完成!!<br>

<br>

<br>

軸が極柔! 毛が地まつげ並! ストレートデザインが超なじむ!<br>

<br>

つけ心地余裕な大人つけま完成☆<br>

<br>

<br>

★全体を1:2の間隔で濃淡をつけた立体デザイン。<br>

さりげないメリハリが出て、目元クッキリの印象的な雰囲気になる知的つけまつげ。<br>

<br>

<br>

【内容】 上つけまつ毛 × 5ペア<br>)

” />


EYEMAZING NO.102 (スタンダード5P) / 銀座コスメティックラボ

[関連商品]



<以下引用>

「小森さんのブログで誘われて始めたケータイ占いサイトでお金をだまし取られ、今も迷惑メールが止まらないんです」

こう訴えるのは、その被害に遭うまで小森の大ファンだったという20代女性だ。昨年5月、小森がブログで「今後の家族の事、仕事の事などなど、もちろん過去の事とかもズバっと当てられるので、すごい説得力。恋愛・将来に悩んでる方、おススメです☆」と絶賛し、紹介した占いサイトを利用したら、とんでもないコトになったという。

会員登録してすぐ送られてきたのは、イケメン占い師の写真入りで「数ある登録者の中で、あなただけ気になってメールしました」 という返事だった。「料金は1500円。それで有名人と同じ占いがしてもらえるなら安いと思って払ったんですが、次の返信は『あなたはこれから運命が良くなるので具体的にいろいろお教えしましょう』という誘いだけ。続きを聞くためには、また追加で1500円払わなければいけませんでした」

女性は占いをみてもらうため、メールが来るたびに代金を払い続けたが、結局2万円以上震やしても最終的な回答には至らなかったという。

「話を延々引っ張られて終わらないので、1500円を払ってクレームを送ったんですが、返ってきたのは占いの話の続き。これは自動送信される仕組みなんだと気づきました」

<東スポ>



ネット占い詐欺だと確信した女性は利用を止めたのですが、退会手続きができず、料金を要求する催促メールが止まらなかったそうです。

着信拒否にしてもほかのアドレスから同じようなメールが届くということで、どう考えても小森さんがこのサイトを利用していたとは思えない、まさに騙された気分ということでしたが、確かに利用していなかったんでしょうね。

にも関わらず、昨年何度も夫の今井諒さんも巻き込みブログで紹介していました。

小森さんのブログはペニオク騒動後削除しているので履歴がなく、今井さんも削除はしているのですがキャッシュが残っていました。

 幸せを呼ぶスピリチュアル診断!|今井諒オフィシャルブログ「IMAISM」Powered by Ameba

さらに、検索すると複数のネットニュースサイトで、「仕事、プライベートともに順調な小森純 その秘訣を探れ!」「共働き夫婦代表、小森純&今井諒の仕事の流儀とは?」など、小森さんと今井さんがその占いサイトを利用するから夫婦仲がうまくいっているかのような記事が取り上げられ、その流れで「幸せを呼ぶスピリチュアル診断」へ誘導する記事を見つけました。

こんな感じの記事が昨年何度も書かれています。

「幸せを呼ぶスピリチュアル診断」のサイトには小森さんの画像や名前が使われていたということで、要するに小森さんは占い詐欺サイトの広告塔だったんでしょうね。

これは昨日の東スポの記事ですが、その時点では「幸せを呼ぶスピリチュアル診断」のサイトは残っており画像が確認できたようですが、今はもう削除されています。慌てて削除したのでしょうか。

東スポが国民生活センターの消費者ホットラインに取材したところ、このサイトについて「悪質だ」などの苦情はかなりあるそうで、「行政指導の対象になるかはまだ分からないが、今調べている」という回答があったとのこと。

※こちらにインチキ占いサイトの見分け方が書いてありました。

 幸せを呼ぶスピリチュアル診断(携帯サイト)について – Yahoo!知恵袋

※昨年は中島知子さんの洗脳騒動もありました。

自称霊能者に支配された561日 中島知子さんもかかった罠

自称霊能者に支配された561日 中島知子さんもかかった罠


[関連商品]

ペニオク詐欺がネットで問題になったのは約2年前で、当時も小森さんは該当記事を削除し逃亡しています。

 ほしのあきと熊田曜子がペニーオークション詐欺に加担か!デヴィ夫人や小森純の名前も

マズいサイトへ誘導してしまった、と気づいたから削除したんだと思っていましたが、もしその時点で反省していたなら、昨年インチキ占いサイトへ誘導するようなことはなかったはず。

「知らなかった」では済まされないですし、確信犯だったと言われても仕方ないと思います。

ペニオク詐欺への関与が明らかになった芸能人の中でも当時露出が多かったのに謝罪が遅く、しかもその謝罪が言い訳じみていたために批判を集め、最終的にはレギュラー番組消滅となった小森さん。

一説には映画評論家として再起を図るなんて話もありましたが、今後の再浮上はあり得なそうです。

ひらめきあの霊能者の能力はホンモノ?マジメに考えるスレ

ranking reading reading ranking

今井諒さんのブログはこちらから

【関連情報】

集団訴訟へ発展!ペニオク詐欺の広告塔芸能人・ほしのあき等にさらなるピンチが!

「あなたはそれくらいで済んでいいよね」全然反省してないほしのあきがペニオク芸能人の友人に愚痴!

タレント業はもううんざり!レギュラー消滅も小森純が強気のワケ

※いろんな詐欺があります

金かえせっ! 実録ネット詐欺との死闘

金かえせっ! 実録ネット詐欺との死闘


【関連商品】

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

有吉のツイートに前田敦子が反応

岩手に行ったビッグダディの引越し先などがバレる

内野聖陽、『とんび』で完全復活!その裏にあった汚名返上の努力とは?