昨年11月の復帰会見以降、舞台やイベントに出演するなど活動の場を増やしている酒井法子さんですが、一方の元夫である高相祐一さんは、ひっそりラーメン店で社会復帰していたと、女性自身が報じています。

ranking

※復帰作

碧空の狂詩曲 ~お市の方外伝~ [DVD] / 酒井法子, 金山一彦, 鈴木秀人, 今井雅之 (出演)

碧空の狂詩曲 ~お市の方外伝~ [DVD] / 酒井法子, 金山一彦, 鈴木秀人, 今井雅之 …

[関連商品]



<以下引用>

「昨年の秋頃から、高相さんは都内のラーメン激戦区にあるラーメン店に、アルバイトとして働き始めているんです」(元夫の知人)

妻・酒井とともに覚醒剤取締法違反で’09年に逮捕された高相氏は、執行猶予4年の判決を受けた。2人は’10年6月に離婚し、中学生なった13歳の長男は、親権を持つ酒井と暮らしている。

「昨秋から酒井さんの復帰報道が、彼の励みになった反面、プレッシャーにもなったはずです。無職では“父”として面目が立たないと…。しかし、現実問題、なかなか職に就けないでいました」(前出・元夫の知人)

<女性自身>



そんな高相さんに手を差し伸べたのは、スキーショップを経営する高相さんの父親でした。

給与、職種は問わないとして知人のツテをたどった結果、高相さんの父親のスキーショップの元スタッフが経営するラーメン店で、高相さんを受け入れてくれたとのこと。

ただし、タトゥーの目立つ高相さんを表に出すわけにはいかず、今は厨房で皿洗いや仕込みを担当しています。

仕事を終えた高相さんを、女性自身が直撃してます。

<以下引用>

―彼女の復帰舞台は見に行かれましたか。

「いえ、行ってないですね」

―お子さんとは会っていますか。

「まあ、適当な感じで…。家に(息子が)来たりとか…」

長男の話題になると、父親の顔になって、少し嬉しそうに頬をゆるませた。

―酒井さんとは?

「全然、会ってないですね」

―酒井さんに何か、話したいことは?

「いや、別に話したければ話せないわけではないので」

―電話で話すことも?

「はい。まあ、最近は話していないですけど…」

―息子さんとは?

「よく電話が来ますよ。こっちも電話したり」

<女性自身>



高相さん、昨年の6月にも麻薬成分含有の液体を所持していたとして再逮捕されましたが、その約20日後に処分保留のまま釈放されています。

なんとも不安定な印象ですが、高相さんは、好きだったサーフィンもせず仕事に勤しみ、「地道に頑張って行こうと思っています」と語っています。

一方の酒井さんは、仕事のオファーはいろいろ来ており、慎重に選んでいるところとのこと。

事務所は今後は酒井さん自身が高相さんと会うことも連絡を取ることもないと話していましたが、高相さんの話では、話していないだけでいつでも連絡しようと思えばできる、という感じです。

そうは言っても、父と子の縁は切れないのが複雑なところです。

難しい年頃に差し掛かる息子さんが、今後もまっすぐ育つといいのですが。

ひらめき酒井法子が芸能界を選ぶ理由

ranking reading reading ranking

【関連情報】

再犯すればペイできる!?高く売りすぎて恥をかいた酒井法子

こんな状況でも酒井法子がサンミュージックを無視する理由

酒井法子がテリー伊藤にキレてる

※2005年の酒井さん

酒井法子 Best Selection / 酒井法子 (CD - 2005)

酒井法子 Best Selection / 酒井法子 (CD – 2005)

[関連商品]

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら