3月いっぱいでの打ち切りが決まったフジテレビ系『知りたがり!』の後番組に起用された西尾由佳理さんのギャラは、年間で8000万円だとか。

これは前任者の住吉美紀さんを下回っているようですが、周囲の評判もなかなか厳しいような…

ranking

※ついこないだまで日テレの顔でした

ベスト・ヒット!日テレ55 ソニー・ミュージックエディション / オムニバス, 西尾由佳理, 小比類巻かほる, 鈴木雅之, 近藤真彦, 葉山エレーヌ, 爆風スランプ, 藤井フミヤ, RYTHEM (CD - 2009)

ベスト・ヒット!日テレ55 ソニー・ミュージックエディション / オムニバス, 西尾由佳理, …

[関連商品]



『知りたがり!』は本来は日テレの『ミヤネ屋』潰しを目的に始まったはずなのにとても届かず、逆に視聴率1%台も記録する不人気ぶりが話題になるまでになりました。

結局午後の時間帯に移動してたった1年での終了が決まりました。

後番組を担当するのは、急性リンパ性白血病のため『めざましテレビ』を休んでいた大塚範一さんと西尾由佳理さんです。

ひらめき大塚さんがめざましに復帰しなかった理由

ranking reading reading ranking

<以下引用>

「総合司会の大塚さんは病み上がりなので、西尾さんがかなりのパートを担当することになる。フジとしても彼女を新番組の売りにしたいと考えており、年間のギャラとして8000万円を提示しています」(フジテレビ関係者)

<週刊文春>



年間8000万!

フジテレビの女子アナの中で1番人気と言われる加藤綾子さんでも推定年収は1500~1600万円だというのに。

そりゃアナウンス部で不満の声も出るわけですし、皆フリーになりたいわけです^^;

 経費削減中にフリーを多用する矛盾に耐えられなくなった女子アナ

ただし、前任者の住吉さんは、なんと約9000万円ももらっていたそうです(日テレ関係者。週刊文春より)。

この額の差は、期待度かフジの懐具合なのかは分かりませんが、少なくとも今回の『知りたがり!』の失敗で、今後しばらく住吉さんにオファーはないという噂も。

最近はよく住吉さんのヨガ天やマイペースさが叩かれていますが、少なくともヨガ天は最初に多少話題を集める役割はしたのでは。

それよりもやっぱりロンブー淳さんと、フジTVアナウンサー伊藤利尋さんの当て逃げとカンペ見ながらの謝罪のほうがマイナス要因だったと思うんですけど、今回の打ち切りの影響を最も大きくかぶることになるのは住吉さんのようです。

※住吉さんはストレスから開放される方法を知っているようです

自分へのごほうび

自分へのごほうび


[関連商品]

後を継ぐ西尾さんは、業界関係者にどう見られているかというと…

<以下引用>

制作プロダクション関係者が心配げに言うのだ。

「彼女は日テレ時代、番組の打ち合わせに最小限しか出席せず、反省会も出ませんでした。また、『ズームイン!SUPER』は生放送なので入念な下調べが必要でしたが、彼女はそれもやりたがらず羽鳥慎一アナも困っていました。一方大塚さんは昔ながらのアナウンサー気質で指示が細かく、同僚の中野美奈子にも厳しかったそうです。西尾も相当絞られるんじゃないでしょうか」

芸能ジャーナリストの平林雄一氏によると、

「西尾さんは淡々として冷たい印象があるし、大塚さんもNHK出身者らしく押さえた喋りが特徴です。このコンビだとクールで平坦な番組になりかねません

迎え撃つのは下世話な毒舌の“宮根節”。西尾に払うギャラがまた“高い授業料”にならないといいが。

<週刊文春>



中野さんはなんといってもカミカミナカミ―でしたからね^^;

慶應卒という才女にも関わらず、「左投げ左打ち(ひだりなげひだりうち)」を「サトーサダ」、「射撃場」を「射殺場」と読むなど、極端に漢字に弱かったため台本にはルビを振っていたといいますから、そりゃ厳しくもしたくなるかも。

一方の西尾さんは滑舌もいいですし視聴者からすればアナウンサーとしての評価は良さそうです。

が、飲み会にはまず参加せず「付き合いの悪さ天下一品」と言われた西尾さんとはいえ、まさか打ち合わせや反省会まで出席しないとは。これって仕事の範囲では?共演者は困っちゃうでしょうね。

ただでさえ「このコンビだとクールで平坦な番組になりかねない」のに、二人の仲がギクシャクすればより一層クールで平坦になりそうですね^^;

ただ、現在フジの番組の編成を握る大多亮常務取締役は、関西ノリの笑いがあまり好きではないんだとか。

 相次ぐ不祥事にフジテレビが吉本離れを開始!

そういう意味では、大塚さんと西尾さんのコンビは非常に理想的なのかもしれませんし、ミヤネ屋との差別化にもなるかも。

もうなかったことになっていそうですが、宮根さんには不倫・隠し子発覚という過去もあり、主婦に100%支持されているとも思えません。

 宮根誠司の不倫・隠し子発覚!子供への愛を語るも主婦離れは確実?

お昼の時間帯、主婦が求めるのは宮根さんの関西風毒舌ワイドショーなのか、大塚さん・西尾さんコンビのクールな生活情報番組なのか。

楽しみです。

ひらめき女子アナ推定年収一覧!

ranking reading reading ranking

西尾由佳理さんのブログはこちらから

【関連情報】

西尾由佳理は使えない!フリー転身で判明した「持ってない」事実

宮根誠司も知っていた!沢尻エリカ問題の本当の黒幕について高城剛が新たな事実を激白!

宮根誠司が日テレで嫌われフジに好かれる理由!すべてはお金だった

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

どんでん返しあっておもしろい映画教えて

セブンは終わりが…

AKB48・柏木由紀の顔が反省どころかヲタをバカにしていると話題に

山下智久が名探偵・金田一耕助に!共演は明智小五郎役の伊藤英明!巷では「やっぱりI女史案件?」の声もチラホラ