妬み嫉みが渦巻き、特に女性は性格がキツくないとやっていけなそうな芸能界ですが、実は悪口とあまり縁のないタレントも多いんだとか。

中でも評判が良いのが、菅野美穂さんや大島優子さん、黒木メイサさんなどだといいます。

ranking

※最近イメージ低下してましたが…

Wired Life(初回生産限定盤)(DVD付) [Single, CD+DVD, Limited Edition] / 黒木メイサ (演奏) (CD - 2011)

Wired Life(初回生産限定盤)(DVD付) [Single, CD+DVD, Limi…

[関連商品]



まずは菅野美穂さんです。

<以下引用>

「’09年のあるイベントでオードリーと一緒になったときのことです。菅野は大興奮で春日の『鬼瓦!』をノリノリで一緒になってやっていました。ところが、あとで事務所からNGが出た。すると菅野がみずから『撮っていただいたのに申し訳ないです』と謝ってきて、ビックリしましたね。ホント、いい子だなと思いました」(芸能カメラマン)

<アサヒ芸能>



これ、NGが出たのは本当の話のようです。

 菅野美穂“ヘン顔”使わないで

但し、ネットで検索すると非常に楽しそうな菅野さんの鬼瓦画像が沢山みつかります。

そもそも鬼瓦自体、オードリーのファンだという菅野さんから「やりましょう」と言い出したとのこと。

こういうある意味女優らしくない感じは、人から嫌われないかも。

共演したことがある香里奈さんと大島優子さんは二人とも気遣いの人だとか。

<以下引用>

「香里奈は一度会っただけでスタッフの名前をすべて覚える。それで現場でもさりげなく名前で呼んでくれます。きっと頑張って覚えるんでしょうね。応援したくなる人です」(映画関係者)

人気グループのAKB48では大島優子の評判がすごぶるイイ。

「僕のような下っ端のADも差別せず、ディレクターやプロデューサーと平等に接してくれます。それってマレなんですよ。また、空気が読めるから女性共演者とも仲良くできる。だから、よけいに重宝される。もしAKBを卒業しても、彼女は生き残れる気がしますね」(制作会社スタッフ)

<アサヒ芸能>



ちなみにもう一人の共演者である吉高由里子さんは、同じ特集の「イメージと真逆」キャラとして、「取材現場にとても女優とは思えない、酒とタバコの臭いをプンプンさせて現れ、『朝まで飲んでました』と平然と笑い飛ばす。それでも取材などはキッチリこなすところがさすがです」(映画関係者)とコメントがありました。豪快ですね~。

ひらめき香里奈と生放送でガチバトルしたのはアノ人!

ranking reading reading ranking

※3人が共演した月9ドラマは平均視聴率が16.0%となかなかでした

私が恋愛できない理由 DVD-BOX

私が恋愛できない理由 DVD-BOX


[関連商品]

昨年の今頃発覚した赤西仁さんとのデキ婚でイメージダウンした黒木メイサさんにもこんな声が。

<以下引用>

見た目のクールさとは正反対の一面に触れたテレビ局関係者もその一人。

「その日は朝から晩までメシ抜きで撮影していました。そしてようやく終了して食堂のディスプレイをじっとみつめていました。そしたら、先程まで撮っていたメイサが後ろから近づいてきた。『メニュー見すぎですよ。お疲れ様でした。カラダに悪いから、ちゃんと食べてくださいね』と。はるかむこうに事務所関係者を何人も待たせているのに、わざわざ気を遣ってくれて。ホロッときました」

<アサヒ芸能>



メイサさんは顔立ちがキツイので性格もそんな感じかと思っていましたが、昨年夏に流出した北山さんとのツーショット写真が意外とひょうきんな顔だったので印象が変わってました。

 流出犯人が判明!黒木メイサと北山宏光の写真はやはり本物!

出産後の今、激太りで大河の撮影をドタキャン、なんて話もありましたが…

 黒木メイサ激太りで『八重の桜』撮影をドタキャン!

激太りというほど太ってますかね??

 あれっ、太った? 黒木メイサ

角度のせいか足はちょっとたくましく見えますが、顔はスッキリしているので、時代劇ならいけるような。

ここまでは「本当に良い人」ですが、ゴリ押しタレント剛力彩芽さんにはこんなエピソードが。

<以下引用>

「まさに上戸二世。処世術のDNAを受け継いでいますね。2度めに会えば『ゴウリキって堅苦しいのでゴウちゃんと呼んでください』『私も下の名前で呼んでいいですか?』と甘えてきます。かつての上戸同様、事務所のゴリ押しは明らかですが、スタッフを味方につけようとする“したたかさ”を感じます」(広告代理店関係者)

<アサヒ芸能>



上戸さんは誰に対しても、咳をすれば「大丈夫ですか?」、1か月後に会えば「お風邪は治りましたか?」と聞いてくるそう。これだけされれば悪口は言えない、とコメントされていました。

二人ともなかなか良い人そうに思えるのですが、実際に接した人にとってはこの二人の言動は単なる“処世術”に映り、剛力さんに至っては“したたか”と言われるんですね^^;

※したたか?

AYAME GOURIKI 剛力彩芽写真集

AYAME GOURIKI 剛力彩芽写真集


[関連商品]

ちなみに処世術の大ベテランは、吉永小百合さん。

出演媒体も選びに選び、自分のことが書かれた記事は全部チェックするということで、ひとつ間違えれば嫌な人にもなりそうなのにそうならないのは、取材後に必ず相手の名前を呼びながら「本日は本当にありがとうございました」と手を握るからだとか。

芸能人も人間ですし、機嫌がいい時もあれば悪い時もあるけれど、吉永小百合さんレベルにまでいけば、すべてを超えられるということでしょうか。

ひらめきこれが…

善良な芸能人だ!→ ranking

善良な芸能人だ!→ reading

善良な芸能人だ!→ ranking

善良な芸能人だ!→ reading

時々最新の姿を見せる黒木メイサさんのブログは芸能人ブログ全集から

【関連情報】

偽善者に見える芸能人ランキング!1位は性格美人のハズのあの人でした

現場スタッフが選ぶ性格の悪い女優ランキング!!

現場スタッフが選ぶ性格の良い女優ランキング!

※この本には思いがけない吉永小百合さんの姿があるとか…

小百合ちゃん

小百合ちゃん


[関連商品]

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

草なぎ剛がアラフォーデビュー!趣味のバイクにハマって交友関係が激変!飯島マネージャーも大困惑とか

大島優子&高橋みなみ「恋愛禁止だからこそ私達はアイドル」

歌舞伎俳優の市川團十郎さん死亡