恋愛禁止のAKB48に所属する峯岸みなみさんが、EXILEの弟分グループであるGENERATIONSの白濱亜嵐さんの自宅へお泊りする様子が週刊文春にスクープされ、峯岸さんが長い髪を刈り上げ丸坊主にするという事態になりました。

衝撃的なこの丸刈りを披露した数時間後には峯岸さんが笑顔でWピースする写メが公開されたこともあり、1日たってもネットで議論が収まっていません。

そしてこの坊主のきっかけは、指原莉乃さんだという話があります。

ranking

※汚文字です

AKB48希少限定美品メッセージ入推し認定証 峯岸みなみ / 宝島社
(AKB48 推し! (別冊宝島) 特別付録推し認定証となります。現在絶版の商品の為貴重なお品かと思います。 本は中古での入手品ですが認定証は未開封状態で 切り離していない状態で取得したもので状態は良好です。メール便での発送となります。)

” />


AKB48希少限定美品メッセージ入推し認定証 峯岸みなみ / 宝島社

[関連商品]



<以下引用>

峯岸は31日に更新したGoogle+で、「この度はたくさんご心配をかけてごめんなさい。こんなことになった今、改めて、ファンのみなさん、スタッフさん、メンバー、友達、家族の温かさをものすごく実感しています。坊主という決断に対して様々な意見があると思いますが、未熟な私が反省の気持ちを表す為に考えた結果です」と、丸刈りにした理由を説明。

そして「こんなことで許されると思っている訳ではありませんが、研究生として一から信頼を取り戻せるように頑張ります。髪がまた元どおりになる頃、自分が一回りも二回りも成長出来る様に努力します」とつづり、仲間と共に満面の笑みでダブルピースをしている写真を添えた。

篠田麻里子(26歳)のTwitterによると、この日は峯岸、高橋みなみ(21歳)、板野友美(21歳)、前田敦子(21歳)、佐藤由加理(24歳)のメンバーで鍋を囲んだそう。写真はそのときに撮影されたもので、篠田や板野のTwitterにも同様の写真が掲載されている。

しかし、声を震わせ、涙ながらに謝罪する動画を公開した当日、さらにGoogle+のコメントの中で「反省の気持ちを表す為」丸刈りにしたとつづっているにも関わらず、ダブルピースというあっけらかんとした姿に、ファンの間からは怒りや呆れの声も。「やはり今回も茶番だったか」「全然反省してないじゃん」「こういう写真はまだ早いだろ」「峯岸ヲタが気の毒」「これがほんとの坊主丸儲け」など、2ちゃんねるやTwitterなどでは厳しい声も上がっている。

<ナリナリドットコム>



問題のWピース写真はこちら

 AKB峯岸みなみメンバーと笑顔でダブルピース

この件に対する2ちゃんねるのコメントはこちら

 峯岸みなみ丸刈りで涙の公開謝罪→メンバーと笑顔でダブルピースで写真撮影に非難殺到

ピースは思わず、なんでしょうけれど、軽率でしたよね。成長したいと思っているなら、ここから改めないと。

峯岸さんは、メンバーにも事務所にも相談せず自分で丸刈りすることを決めたと言っていましたが、伏線はあったといいます。

<以下引用>

それは昨年6月、同じく「文春」に報じられた指原莉乃(20)の男性スキャンダルだ。

※現在はすっかりネタにしてます。

指原莉乃/それでも好きだよ(Type-A)(DVD付)

指原莉乃/それでも好きだよ(Type-A)(DVD付)


[関連商品]

指原は責任を取らされ、AKB48から博多のHKT48に移籍したが、秋元康総合プロデューサー(54)がそれを指原に通告したラジオ番組には峯岸も同席していた。

秋元さんはそこで『指原、坊主な』と罰を言い渡し、峯岸も『坊主、坊主~』と指原をちゃかしたんです。そして今回、自分も同じような騒動を起こし、指原にあの時『坊主』と言った手前、引けなくなった。それで頭を丸めたようですね」と前出の芸能プロ関係者。

<東スポ>



東スポにも、自宅で自分で切った、峯岸は反省していると芸能関係者のコメントが載っていましたが…。

そもそも責任をとる意味で坊主にするっていう発想が、二十歳くらいの女の子にあったことが驚きです。

坊主にしたのは自分の意思だとしても、いかにも素人が刈り上げました、というあの姿をAKBの公式チャンネルで流すことを決めたのは大人ですよね。

誰の考えにせよ、これまで人気上位の子のスキャンダルはないことにしてきたものの、その対応の格差が問題視され始め、どうにか世間を納得させたくて丸刈りという思い切った手段にでたのでしょうが、なーんか嫌な感じがしてしまいます。

AKBのスキャンダルは今後も出てくるでしょうに、次はどうするんでしょう?というか、そもそも秋元さんは「恋愛禁止なんて言ってない」って言ってるのになんでこんなことを。

 秋元康 「恋愛禁止とは一度も言っていない」

※秋元さんの奥さん=元おニャン子クラブの高井麻巳子さん

高井麻巳子/私のままで・・・+シングルコレクション

高井麻巳子/私のままで・・・+シングルコレクション


[関連商品]

それにしても今回驚いたのが、テレビでこの件を報じていたことです。スポーツ紙も各紙報じていましたね。

これまでAKB関連のスキャンダルはテレビなんてもってのほか、スポーツ紙も後追いなしが当たり前でした。

しかも、『とくダネ!』では過去の処分一覧を出し、「同情を引くためなのは間違いない」とまで言っていたようです。

 とくダネ「(峯岸みなみの)坊主は同情を引くためなのは間違いない」

なんとなく、AKB様様だった芸能界が変わり始めているような感じがしました。

ひらめきやっぱり反省なんかしているわけがないという峯岸みなみの行動

ranking reading ranking reading

峯岸みなみさんのブログはこちらから

【関連情報】

岡村隆史 「なんで峯岸は丸刈りにせなアカンの?youtubeで動画流す必要あったの?」

指原莉乃はハメられた!?週刊文春の記事にガセネタ説!暴露した元カレは虚言癖のあるストーカーだった疑いも

二股だった!指原莉乃にまたも元カレ出現!ついにクビ?ちなみに今は天狗化し「天皇」と呼ばれているとか

※とりあえずたかみな風でいかがでしょうか。

AKB48 高橋みなみ風 ウィッグ AKIBA アイドルウィッグ たかみなの髪型 AKB48 かつら

AKB48 高橋みなみ風 ウィッグ AKIBA アイドルウィッグ たかみなの髪型 AKB48 かつら


[関連商品]

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら