昨年の夏に東京国税局査察部(マルサ)の強制捜査を受けたGACKT(ガクト)さん。現在、100人体制で行われている捜査は大詰めを迎え、関係者に出国禁止令が出されるなど何やら大変なことになっているようです。

 → ranking

※逃げたいのに逃げられない…

GACKT/The Next Decade(CD+DVD)

GACKT/The Next Decade(CD+DVD)


[関連商品]



<以下引用>

「GACKTの自宅と事務所に査察に入った査察官は約20人でしたが、メーンバンクをはじめ、関係各所に入った数を含めると100人の査察官が動員されたんです。結果、きちんとした帳簿もない乱脈経営が…。国税が東京地検特捜部に告発するのは時間の問題です」(国税関係者)

強制捜査があったのは昨年8月28日。GACKTとマネジャーを務める姉が入居し、GACKTの芸能事業をマネジメントする株式会社「ゴーディーホールディングス」の本店があるGACKT所有のデザイナーズマンションに、約20人のマルサが査察に入った。

査察の狙いは東日本大震災の義援金の横領疑惑に対する脱税とGACKTのファンクラブの運営金など数億円の所得隠し疑惑です」(関係者)

GACKTは東日本大震災後、被災者支援の基金を設立。集めた義援金約2億円を日本赤十字社を通じて被災地に寄付したが、実際に集めた義援金は約4億円。残りの2億円が消えたという疑惑が浮上していた。

事務所の内情を知る芸能関係者は次のように明かす。

「ファンクラブのファンから集めた数億円の運営資金も使途不明なんです。しかも、事務所からGACKへのギャラ3億円が未払いであることがわかったんです。事務所のX社長は新宿のクラブで月2000万円使っていたと言う話もあるほど遊び好きですからね」

※調子に乗りすぎた?

Graffiti(DVD付) [Single, CD+DVD] / GACKT (CD - 2011)

Graffiti(DVD付) [Single, CD+DVD] / GACKT

[関連商品]

年末には恒例になったGACKTのマカオのファンクラブツアーが行われたが、マネジャーとX社長、さらにファンクラブの責任者は、査察調査の対象ということで出国を許可されなかった。

GACKTにハリウッドからオファーやCMの依頼が来ているんですが、国税の査察調査が大詰めを迎えているので、身動きできない状態だ」(事情通)

<東スポ>



ということですが、ついに来るべき時が来た…ということでしょうか?

上の記事のネタ元は東スポですが、同じ内容の記名記事が本日発売のサンデー毎日にもありましたし、信憑性は非常に高いと思います。

ひらめきGACKTファンクラブ超高額とんでもツアーの…

 驚くべき実態→ geinou ranking geinou reading

 驚くべき実態→ geinou ranking geinou reading

そもそもGACKTさんの脱税容疑の発端は、東日本大震災が発生してすぐに「SHOU YOUR HEART」という被災者支援を名目とした基金を設立したことに始まります。

しかし、当時からその不透明さが話題となり、ネットを中心にバッシングが起きたりもしていました。

 GACKTがブログで詐欺疑惑に反論し、義援金集めの正当性を主張!

その後、しばらくは落ち着いたかのように見えていましたが、昨年の9月にはGACKTさんが出演する日テレ系のドラマ「悪夢ちゃん」の放送に合わせたかのように、街宣車が彼の家に押しかけるという騒ぎが発生。

 GACKTが義援金詐欺と脱税容疑で街宣車も大騒ぎ!

それに触発されたかのように、GACKTさんが脱税容疑でマルサの強制捜査を受けていることや、

 マルサが本気!「国税局としてとことんやりますよ」

さらには、釈由美子さんを愛人として10年以上に渡り囲っていたことや隠し子の存在まで暴かれ、

 脱税、詐欺、隠し子疑惑と次々に暴かれ芸能界追放も近い!?

下手をすると逮捕どころか芸能界追放の可能性まで囁かれていました。

ひらめきGACKT、意外に素朴だった学生時代

 画像 → ranking reading ranking reading ranking

ちなみに、記事の最後に「ハリウッドからのオファー」とあったのが気になります。

昨年は映画「BUNRAKU」でハリウッド発進出を果たしていましたが、そちらの関係で再びオファーが来たということでしょうか?

 GACKT、ハリウッド初進出作で日本的な美学貫く

まだ具体的な内容は明らかにされていないようですが、「マルサによる告発→逮捕」という可能性が高くなってきた状況では出国も制限されるようですし、GACKTさんにとってはまだまだ眠れない日々が続きそうです。

※驕れる者は久しからず…



Gackt 素晴らしきかな人生

[関連商品]

※GACKTさんのツイッターはこちらから

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

黒田勇樹、中村瑠衣の壮絶DVを告白!包丁で10針分ざっくりと…

AKB48現役メンバーが整形を告白!

ハマカーンのAKBファンネタに会場から怒号!?