1月10日に第二子となる女児を出産した小雪さん。

韓国での出産、産婦が体を休めることを重視した産後院というシステムの紹介など色々と話題を呼びましたが、最も驚いたのが、その産後院を転院する際に小雪さんが夜逃げしていたこと。

今週発売の女性自身には、その夜逃げの理由が掲載されていました。

ranking

生きていく力。 [単行本] / 小雪 (著); 小学館 (刊)

生きていく力。 [単行本] / 小雪 (著); 小学館 (刊)

[関連商品]



小雪さんが逃げ出したのは、’08年に開院した業界トップといわれる超セレブ産後院『De RAMA(ドラマ)』です。最高級の個室の入院費用は2週間で1千200万ウォン(約101万8千円)だとか。

現地の報道によると、小雪さんは出産3日前の1月7日に『De RAMA』に入院、その日の深夜0時に“何の相談もないまま”抜け出し、業界3番手の『La madre』へ転院したそうです。

この時点で小雪さんは必要な費用である170万ウォン(約14万円)が未納であり、“夜逃げ”を助けた女性2人が不法侵入したと『De RAMA』が警察に通報し、一時は所轄警察署が身元不詳の女性2人を不法侵入容疑で告訴する問題に発展していました。

その後小雪さんが支払いを済ませ、トラブルの原因は双方の誤解として和解、日本に騒動が伝わった15日には告訴が取下げられました。

 小雪が夜逃げ!韓国の産後院との金銭トラブルが原因か?

<以下引用>

この第一報を報じた韓国のネットメディア『チャンネルA』のキム・グァン記者が、本誌に真相を語る。

「小雪さんは昨年12月にソウル入りすると、短期滞在型のレジデンスを借りて、出産に備えていたそうです。『De RAMA』には、日本人の利用者はほとんどなく、院長は小雪さんのことをあまり知らなかったようです」

一般的にセレブ産後院への入院は競争率が高く、入院の6~7カ月前には予約が必要。

「小雪さんは1月7日に入院した際、産後院側から各種の説明を受けたそうです。問題が起きたのは、その席でした。『協賛(芸能人割引)はありません』というひと言に、小雪さんは納得がいかない様子だったそうです」

小雪が不信感を抱いたのは、“非セレブ女優”視した院長の発言のようなのだ。

「この産後院は政財界のどんなVIP妊婦も一律価格。そもそも、顧客は超一流なので割引などを求めることはありません。経済的に余裕もある小雪さんにとって、金額はまったく問題ではなかったはずです。ところが、一流有名人として認識されず、さらには自分を“割引を求めるような有名人”と同類視されるような発言が二重に許せなかったようですね」(前出・韓国紙記者)

小雪は女優としてこの屈辱に耐えられず、“夜逃げ”を決行したようなのだ。

<女性自身>



つまり、小雪さんは、芸能人割引がないことではなくて、そういう発言をした院長に不信感を抱いて行動に移ったということのようです。

どんな口調だったのか、ネイティブじゃないだけにうまく伝わらない部分もあったのかもしれませんが、本当にセレブとセレブの相手に慣れている者同士ならそんなことで諍いが起きることはないような。

※トム・クルーズの相手役だったのに。

☆BD/洋画/ラスト サムライ (Blu-ray)

☆BD/洋画/ラスト サムライ (Blu-ray)


[関連商品]

が、逃げ出された『De RAMA』側は小雪さんを有名人待遇していたといいます。

そのため、通常は予約時に入院費の5~割を受け取る内金も、小雪さんを信じて受け取っていなかったと。

なのに小雪さんが外部侵入者の手を借り、万全のセキュリティを誇っていた『De RAMA』の暗証キーをやすやすと押して“夜逃げ”したということに、“業界トップの『De RAMA』ブランドに傷をつけた”と院長が激怒して警察沙汰にまで発展した、というのが女性自身に掲載されていた「真相」です。

十分知名度もある『De RAMA』が小雪さんを使って売名するつもりは一切無く、転院先の『La mandre』が小雪さんで宣伝効果を狙ったのでは、まで勘ぐったとありましたが、どっちかというと、そういうライバル心の方が強かったのでは?本当に業界トップという自尊心があれば、もっと鷹揚に構えるような気もしますけどね。

いずれにしろ、韓国で出産したばかりにこういったトラブルに巻き込まれた小雪さんは残念でした。

現在は『De RAMA』側と和解が成立し、転院した『La mandre』で念願の産後院での生活を送っている小雪さん。

1室930万ウォン(約77万円)のVIPルームに入院中ですが、最高級のVVIPルーム(1050ウォン=約87万円)に空きが出たら移る予定、とのこと。

思い出すのが、「子どもはふつうに育てたい」と公立保育園を希望していたという小雪さんの話。

 小雪バッシングがすごい!子供は普通に育てたいと公立保育園を希望したら「セレブは幼稚園へ」

一室87万円は、まあ日本の御三家と言われる有名産院を考えればお安いですが、一般女性の共感を得る金額ではないような。

これが大々的に報じられることはないでしょうが、日本に帰って小雪さんがどんな顔で出産話をするのか、ちょっと興味あります。

ひらめき韓国で出産すると国籍はどうなるの?

その他韓国の出産事情いろいろ→ ranking

その他韓国の出産事情いろいろ→ reading

その他韓国の出産事情いろいろ→ ranking

その他韓国の出産事情いろいろ→ reading

【関連情報】

小雪の第二子出産は韓国で!理由は産後院に興味があったから…と、育児ストレスから逃れるため?

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

熱愛発覚!横山裕が彼女と焼肉デート!週刊女性に恋人とのツーショット画像を撮られる!!

ジャニーズが珍しい

辻希美・杉浦太陽一家の団欒写真がまたもや流出…

後藤祐樹の暴露本に怯えるモー娘たち!過去の肉体関係も赤裸々に