元フジテレビアナウンサーの千野志麻さんが運転する車で死亡事故を起こしてしまった件につき、週刊文春には本人のコメントが、週刊新潮には千野さんのふだんの評判などが掲載されていました。

今回の事故で千野さんの3人の子供の将来にも影響があるというのですが…

ranking

幸せをつかむ言葉の習慣 [単行本] / 千野志麻 (著); スギサキメグミ (イラスト); メディアファクトリー (刊)

幸せをつかむ言葉の習慣 [単行本] / 千野志麻 (著); スギサキメグミ (イラスト); メ…

[関連商品]



まず週刊文春は「千野志麻独占告白『一生かけてお詫びします』」というタイトルで記事がありました。

こちらは1月4日に千野さんが夫と共に亡くなられた男性の家を訪れたあとを直撃したもので、すっぴんで足許もフラフラ、夫に支えられながら歩いているような状態で、「独占告白」の内容も、「あの……お詫びを……申し上げる……のみでございます」など、か細い声で答えるのみでした。

事故当時の状況などは週刊新潮に詳しくありました。

<以下引用>

「彼女が運転していたのは、アウディの黒っぽいSUV車で右ハンドル。助手席に子供を一人、後部座席にダンナさんと子供二人を乗せていた。被害者の車は白色のホンダ・フィットで、事故現場となった右折箇所の角に停めてあった」(沼津警察署幹部)

※こんなかんじの車でしょうか。

1/18 アウディ Q5 チークブラウン(K09241BR) [京商]

1/18 アウディ Q5 チークブラウン(K09241BR) [京商]


[関連商品]

つまり、被害者の荻原さんは、自分の車の運転席側から通路に出てきたところでチノパンの車と接触。うつぶせに倒れ、その身体の上にタイヤが乗り上げた。ホテルの駐車スペースは約60台分。それほど広くはないため、チノパンの車のスピードはせいぜい時速10~20キロだったという。

さらに、沼津警察署の幹部がこう続ける。

「横手さんの車はフロントバンパーの右端に、わずかに擦過痕が認められるくらいでした。もっと速度が出ていると、被害者と接触した時にヘッドライトのカバーが割れたり、被害者が跳ね上げられてフロントガラスにクモの巣状のヒビ入ったりする。でも、今回はスピードが出ていなかったことがむしろ災いし、被害者が押し倒されるような格好で車の下に潜り込んでしまったのです」

<週刊新潮>



テレビなどで報じられたところによると、千野さんは車は左側通行が基本なのに通路の右側を走っていたようです。荻原さんがうつぶせだったということからも、通路を横断する際、まず右側を確認していたときに千野さんの車にぶつかったのかもしれません。

さて、この事故の時は10~20キロしか出していなかったという千野さんですが、自宅マンションではもうちょっと荒い運転だったようです。

<以下引用>

彼女の運転に対し、同じマンションの住民の評判は芳しいとは言えない。

「奥さんはマンションの狭い駐車場でも乱暴な運転をしてスピードを出すので、他の住民からも不興を買っています。おまけに、彼女は荷下ろしをするのに車で通路を塞ぎ、迷惑をかけても平然とした表情で頭を下げることもない。常日頃からそういう傲慢な態度だから、今回、事故を起こしたのよと、そんな陰口を叩く人もいるくらいです」

<週刊新潮>



なんとも残念な評判です。

ひらめきチノパン時代の評判は→ reading ranking reading

※事故以前のレビューを見ても評価は悪めです

30代からのしあわせ子育てノート [単行本(ソフトカバー)] / 千野 志麻 (著); アスコム (刊)

30代からのしあわせ子育てノート [単行本(ソフトカバー)] / 千野 志麻 (著); アスコ…

[関連商品]

事故原因は千野さんの前方不注意。今後は車両検分を行った上で千野さんと遺族の調書をとり、自動車運転過失致死容疑で書類送検され、検察が正式な裁判への起訴である公判請求か、略式の裁判手続による罰金処理である略式命令請求か、不起訴のいずれかの処分を決定するとのこと。

<以下引用>

「千野さんの前方不注意が事故原因とされるならば、起訴は確実。そこで、公判請求か略式かに分かれる大きな要因は、遺族に慰謝を尽くし、示談が成立またはその見込があるかどうかです。でも、死亡事故の場合、示談は難航しがちです」(交通事故に詳しい弁護士)

<週刊新潮>



新潮の試算によると、賠償金額は6500万円前後になるとのこと。

<以下引用>

「自賠責保険から満額の3000万円が支給されても、残りの分を任意で加入している保険会社が素直に支払うということはまずあり得ない。ゴタゴタして遺族感情が悪化してしまわないうちに自腹を切ってでも、早めに示談を成立させるべき。公判請求となれば、判決は禁固1年6ヶ月執行猶予3~4年、略式なら50万円くらいの罰金でしょうね」(同)

<週刊新潮>



千野さんの旦那さんは現在ゴールドマン・サックスでマネージング・ディレクター、日本の企業で言うところの部長職とのこと。熱心に仕事をするタイプで年収は最低でも5000万円ということですし、福田元首相の孫だという旦那さんはもちろん、千野さんの実家も地元の名士です。自腹で払えない金額ではなさそうです。

※ちなみに旦那さんの愛車は007のボンドカーで知られるアストンマーチン。2000万円~

アストンマーチン DB5 シルバー (1/18 オートアート70211)

アストンマーチン DB5 シルバー (1/18 オートアート70211)


[関連商品]

千野さんは4歳の双子の男の子と3歳の女の子がおり、セレブママタレント的な活動もしていましたが、今回の事故で、千野さんのお子さんの将来にも影響があるのでは、とのこと。

<以下引用>

「慶応幼稚舎や青学初等部などの有名私学か、あるいはインターナショナルスクールに入学させようと頑張っていました。でも、ここまで大きな交通事故を起こしてしまっては印象は良くありませんから、少なくとも有名私学のお受験は難しいのではないでしょうか」(千野さんの知人)

大切な子どもたちの将来にも、暗い影を落とすことになってしまったのだ。

<週刊新潮>



お子さんは双子と年子ということもあるのでしょうか、千野さんはフィリピン人のナニーの手を借りているのですが、それは育児だけでなく家事も手伝ってもらえることと、同時に子供に英語も教えられるという利点があるそうです。そこまで教育に力を入れながら…。

被害者男性は、箱根駅伝のファンで、箱根周辺は宿が取れず、事故現場となった沼津のホテルに宿泊していたそうです。

お父さんは幼少の頃亡くなり、母と妹、弟がいるとのこと。2年前に正看護師の試験に合格し、これからというときだったと、男性の知人が話していました。

千野さんはとても重い十字架を背負うことになりました。

ひらめき死亡事故を起こしたことのある有名人

テレビで活躍中の人もいます→ ranking

テレビで活躍中の人もいます→ reading

テレビで活躍中の人もいます→ ranking

テレビで活躍中の人もいます→ reading

仲が良かった内田恭子さんのブログはこちらから

【関連情報】

千野志麻の夫婦仲に不穏な噂!内田恭子は順風満帆。元女子アナの光と影

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

水嶋ヒロが映画「黒執事」で3年ぶりに俳優復帰www

麻生さんの若い頃イケメンスギwwwwwwwwwww

みなさんすごい…

NHKの依頼だった!紅白歌合戦で水森かおりが小林幸子ばりの衣装を披露した裏事情!

NHK的に必要なんですね