女子アナがアイドル並に人気が出て久しいですが、退社後も同じ華やかな人生が待っているかというと、それは人それぞれ。

そんな退社女子アナの「女子アナ後」が週刊ポストにまとめてありました。

中には先日事故を起こしてしまったチノパンこと千野(横手)志麻さんの夫婦仲について気になる記述が…

ranking

アナコレ2012 女子アナハプニング (黄金のGT増刊) [雑誌] / 晋遊舎 (刊)

アナコレ2012 女子アナハプニング (黄金のGT増刊) [雑誌] / 晋遊舎 (刊)

[関連商品]



【勝ち組中の勝ち組】

高島彩さん(33、元フジ)

滝川クリステルさん(35、元共同テレビ)

中野美奈子さん(33、元フジ)

西尾由佳理さん(35、元日テレ)

夏目三久さん(28、元日テレ)

(週刊ポストより抜粋)



中野さんの退社後の実績があまりないような気がしますが、ここに名のある方はみな、CMギャラが数千万円ということで、確かに現時点では「勝ち組」なのでしょう。

昨年末でTBSを退社したばかりの青木裕子さんは、女子アナ時代にあまりに奔放だっただけに、CM価格はあまり高くつかないことが予想され、ここに入れるか微妙だとか。

ぶっちゃけトークを期待してバラエティ番組での活躍が増えるのでは、と見られていましたが、矢部さんと結婚するまではあまりぶっちゃけ話をしては問題ありそうですし、しばらくはおとなしくしていた方がいいのかも。

青木さんのように、女子アナの「その後」の一つの王道が「超有名人の夫を捕まえる」というものです。スポーツ選手との結婚はその中でもさらに王道な感じがしますが、これは結婚=成功ではなく、夫の活躍によって人生が左右されるという意味で、その見極めが難しいようです。

ひらめき今動向が危ぶまれているのは

この夫婦!→ ranking

この夫婦!→ reading

この夫婦!→ ranking

この夫婦!→ reading

ということで、最近は浮き沈みのあるスポーツ選手よりも会社員を狙うのがトレンドだとか。

中でも「成功者」として名前が挙げられたのが内田恭子さんで、対照的に語られていたのが千野志麻さんです。

<以下引用>

古巣のフジテレビで讃えられているのが、内田恭子(36)だ。よしもとクリエイティブエージェンシーの一社員だった夫と結婚した時は「ウッチーならもっと上の男を狙えた」(フジ社員)と局内で囁かれたが、いまや夫は30代にして役員に抜擢されている。大物とくっつく女子アナは多くても、結婚してから夫が出世するケースはあまりない。内田は「男を見る目」があるようだ。

内田はその一方で、芸能活動も順調にこなしている。

ある芸能関係者がいう。

「最近では、タモリさんの主催するヨットレース『タモリカップ』の司会を任されていましたね。今でもフジテレビスタッフと仲がよく、かわいがられているためよく仕事が回ってくる。そろそろ第二子出産も近いようで、幸せそのものです」

※レシピ本も出しています

内田恭子の「ウチごはん」 LET’S COOK & ENJOY

内田恭子の「ウチごはん」 LET’S COOK & ENJOY


[関連商品]

一方で、内田と同時期にフジテレビを彩った千野志麻(35)にはこんな不穏な噂が。

「そのタモリカップには一昨年まで千野さんが夫婦で参加していたのですが、去年は姿が見えなかった。それ以外の場面でも、これまで頻繁に目撃された夫婦一緒の姿が急に見られなくなったんです。周囲は夫婦の仲を勝手に心配しています」(前出・芸能関係者)

<週刊ポスト>



周囲が勝手に心配しているというチノパンこと千野さんの夫婦仲。

この記事は千野さんの事故にまったく触れていませんし、恐らく事故前に用意していたと思うのですが、もともと不仲だったとしたら、今回の事故を機に夫婦仲がまた変わるのでしょうか。

 チノパンこと千野(横手)志麻が死亡事故!現場から様々な憶測が

内田さんも、言うほど順調ではないという話もありました。

 内田恭子が消えた!理由はKYなセレブアピール?夫は吉本興業のエリート社員だが赤字続きでピンチ!

ただ、内田さんが結婚するときに相手の財力を当てにしなかったのは好感が持てます。

ひらめき将来の吉本興業社長?

内田恭子の旦那さんってこんな人→ ranking

内田恭子の旦那さんってこんな人→ reading

内田恭子の旦那さんってこんな人→ ranking

内田恭子の旦那さんってこんな人→ reading

もうすぐ第二子出産の内田恭子さんのブログはこちらから

【関連情報】

内田恭子と高島彩は数少ない勝ち組!フリー女子アナの厳しい現実

妊娠中でも育児中でもヒールを履く!それが内田恭子のこだわり

※昨年出版された千野さんの本

幸せをつかむ言葉の習慣

幸せをつかむ言葉の習慣


[関連商品]

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

ロンブー田村淳「極楽山本さんは唯一の師匠。早くおかえりと声を掛けたい」

加藤さんといい、新年早々…

キムタク主演ドラマ・PRICELESSが映画化! |

やっぱり。

大みそか視聴率、日テレ「ガキ使」が堂々の民放トップ!続いてTBS「スポーツ祭り」 一方、フジテレビは…