華原朋美さんは、今月5日に放送された『FNS歌謡祭』で「I'm Proud」を歌い上げ、見事5年ぶりの復帰を果たしました。

今後の活動に注目が集まっていましたが、元恋人である小室哲哉さんの作った新曲でCMのタイアップが決まったようです。

ranking

※「I'm Proud」は1996年のヒット曲。こちらに収録されています。

LOVE BRACE / 華原朋美 (CD - 1996)

LOVE BRACE / 華原朋美 (CD - 1996)

[関連商品]



華原朋美さんといえば、恋人でもあった小室哲哉さんのプロデュースで人気を得たものの、99年の破局以降は奇行ばかりが報じられるお騒がせタレントになってしまっていました。

華原朋美(遠峯ありさ)の過去

こちらに華原さんの過去がまとめてありますが、破局と同時にガス中毒や小室さんへのストーカーや安定剤を服用したうつろな状態で馬に乗って会見、ロボットのようなダンスを披露などなど、本当にいろいろありました。

ひらめき華原朋美さんの過去から現在まで、動画・画像イロイロ

ranking reading reading ranking

先日のFNS歌謡祭の前にも「本当に大丈夫?」という声は高かったですが、見事に復活を果たし、翌日、フジテレビの『ノンストップ』『知りたがり』で、復活までの壮絶な舞台裏が特集されました。

<以下引用>

「番組のなかでは、'07年に所属事務所を解雇されてからも向精神薬や睡眠薬の乱用によるトラブルが絶えなかったために、2年前には精神科病院の閉鎖病棟に入院したことを公表。『幻覚が見えてしまっていた』、『ドアの内側にノブがない部屋』、『反抗すると拘束されたので二度と戻りたくない』といった衝撃的な経験を語っていました」(テレビ局関係者)

退院後は、家族に支えられた。父のいるフィリピンと日本を行き来し、兄が経営する高齢者住宅の手伝いをしながら健康も回復。好きだったタバコを止め、ジムとボイストレーニングに通う日々を送っていた。

<週刊文春>



そうして所属していた事務所に手紙と共に歌を吹き込んだ音源を送り続けたことで復帰が認められたわけですが、所属事務所は華原さんにサプライズを用意しているんだとか。

<以下引用>

「来春に、渾身の復帰第一作のCDをリリースするのですが、それは小室の楽曲に決定しました。1月にはレコーディングに入るそうです」(芸能デスク)

先月末に出席した会見で華原の復帰について報道陣に問われた小室は、「頑張って欲しいですね。(新曲について)僕は何も知りません」とはぐらかしていたが、“華やかな復活”のシナリオは着々と進んでいた。

その新曲、実はもう大手化粧品会社のCMのタイアップが決定しています。これでマイナスイメージは一掃ということ」(同前)

<週刊文春>



華原さんは復帰にあたり「当分恋愛はしません」と表明したものの、それでも「小室さんが今でも好き。人生で一番好きになった人」と話しているそうです。

華原さんは「小室さんの曲でもう一度スポットライトを浴びたい」とずっと切望していたということなので、事務所はそんな華原さんの願いを叶えた形ですね。

華原さんと交際していたころの小室さんはプロデューサーとしても絶好調でしたし、20歳くらいだった華原さんにとっても、自家用ジェットでアメリカに旅行したり豪邸での同棲生活などは、それは忘れられない思い出なのでしょう。

※いい曲いろいろ

華原朋美/スーパー・ベスト・シングルス -10th anniversary 【CD】

華原朋美/スーパー・ベスト・シングルス -10th anniversary 【CD】


[関連商品]

小室さんも、'08年に詐欺容疑で逮捕された事件関連の借金がまだ数億円は残っているそうですし、昨年倒れた奥さんのKEIKOさんのことを考えても、仕事は選べなそうです。

結局、華原さんは小室さんとセットになることが一番話題になりますし、小室さんにとっても、またタイアップする化粧品会社にとっても一番いいのでしょうね。

ただやはり、華原さんの精神状態は心配です。仕事は仕事と割り切れればいいのですが…

いずれにしろ華原さんにとっては今が頑張りどころですし、ムリのない範囲で頑張ってほしいです。

小室哲哉さんのツイッターはこちらから

【関連情報】

華原朋美のFNS歌謡祭2012での復帰決定も「小室哲哉も出演するけど大丈夫?」

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

辻希美がステマをやめたょwwww

小林幸子今年も紅白用豪華衣装を作っていた!『年忘れにっぽんの歌』で披露予定!

伊東美咲の近影が話題!料理研究家・園山真希絵のブログに登場

よかったらシェアしてください!