オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが、TBSへ出入禁止状態になってしまったようです。

TBSの田中みな実アナウンサーとの交際を認めていたにも関わらず、モデルの女性を妊娠、中絶させ350万円払ったというスキャンダルをTBSの上層部が激怒したということですが…

ranking

※チャラいのはキャラなはずでしたが…

藤森慎吾 東京のチャラうぃ↑店 [単行本(ソフトカバー)] / 藤森 慎吾 (著); 実業之日本社 (刊)

藤森慎吾 東京のチャラうぃ↑店 [単行本(ソフトカバー)] / 藤森 慎吾 (著); 実業之日...

[関連商品]



<以下引用>

「TBSの一部の幹部が今回のスキャンダルにかなり怒っており、『藤森を使うな!』と大号令をかけているという話です」とTBS関係者

TBSの反藤森派がもっとも問題視しているのは、藤森と田中アナの熱愛ツーショットがフライデーに掲載された経緯だ。週刊文春は、藤森と吉本興業が「妊娠・中絶」スキャンダルを出さないバーターとして、田中アナを利用し、熱愛ネタをフライデーに渡したと報じた。

もちろん、この部分について吉本興業、フライデーともに完全否定。フライデーは14日発売号でも反論記事を掲載している。

「真偽のほどは分かりませんが、文春の記事を受けて、藤森と吉本に疑惑の目を向けている人がTBS内にいるのも事実です。これが本当ならば、大切に育てた看板アナウンサーをダシに使われたということになります。だからこそ藤森への怒りが増幅しているのです」と前出関係者。

<東スポ>



こちらでは軽く「吉本興業、フライデーともに完全否定」と触れていますが、少なくともフライデーの怒りはホンモノのようです。

ブチ切れたフライデー編集部は、今月12日に内容証明と抗議書を文春編集部に送付した上で、14日発売のフライデーには二人のツーショット撮影に至る裏話が掲載されています。

 フライデーが反論!田中みな実アナと藤森慎吾の熱愛報道はやらせではない!

一人暮らしを始めたという田中さんの家がなかなか判明しない中、藤森さんを追ったところ、田中さんの家に合鍵で入るところを確認、二人で藤森さんの家に向かいお泊りした、という経緯が書かれています。

それにしても、フライデーの第一報のときも不思議でしたが、なんで藤森さんはわざわざ田中さんの家に迎えに行ってるんでしょうね?藤森さんの家に泊まるなら、田中さんが直接行けばいいのに。

という細かいところはおいておいて、この件につき、TBSは2つの意味で激怒しているといいます。

<以下引用>

そもそも一連の藤森スキャンダルに関して、交際相手の田中アナ、そしてTBSにまったく非はないのだが、9日放送の情報バラエティー番組「サンデー・ジャポン」は猛批判を浴びてしまった。田中アナが出演しているにもかかわらず、今回の騒動にまったく触れなかったからだ。

「番組内で池谷幸雄の隠し子騒動には触れたのに、藤森の中絶騒動はスルーしたのですから、ネットを中心にバッシングされても無理はない。すでに『藤森スキャンダルはやるな!』というお達しが出ているから番組内で触れられるわけもないのですが…TBSとしては頭の痛い問題でしょう」と民放関係者。

藤森のせいで、まったく関係ない田中アナまでイメージダウンさせられただけではなく、バッシングされるハメとなったTBS。藤森に怒りを見せるのも、いたし方がないだろう。

<東スポ>



「日付以外は合っていない」と揶揄される東スポですが、個人的に情報元が「事情通」ではない場合、他媒体と同等レベルに信用できるのではと思っています。

ということで、TBSは本気で怒っているんでしょうね。

ただ、文春の記事ではTBSも一枚噛んでるような書き方だったなとその部分を振り返ってみると…

<以下引用>

本誌は田中みな実の母にも話を聞いた。

みな実からは(藤森は)『仲の良い共演者の一人』としか聞いていません。

あの子はつい何でも頑張ってやってしまうんですね。私もたまに番組を見て心配しているんですが、『あれは演出なの。だから心配しないでね』と娘に言われます」

もみ消しに利用された彼女は、ある意味、最大の被害者だろう。

TBSは田中と藤森の“恋愛”を視聴率稼ぎに利用していることについて、どう考えているのか?

「社員のプライベートなことなのでお答えしかねます。なお、番組制作の意図、過程はお答えできません」(同社広報部)

<週刊文春>



結局、文春はお母さんの証言から藤森さんと田中さんの熱愛自体がウソであるという前提なので、「田中みな実はもみ消しの道具」と断じており、TBSが実在しない恋愛を視聴率稼ぎに利用しているとしているので、なんだかTBSも田中さんと藤森さんバーターに参加しているような印象になっていたようです。

TBSが全く関係ないなら、怒るのは当然かも。藤森さんが今後TBSに登場する機会は減りそうですね。

ひらめきなぜ笑っているの?

フィフィが指摘した今回の報道のおかしさ→ ranking

フィフィが指摘した今回の報道のおかしさ→ reading

フィフィが指摘した今回の報道のおかしさ→ ranking

フィフィが指摘した今回の報道のおかしさ→ reading

藤森慎吾さんのツイッターはこちらから

【関連情報】

藤森慎吾はハメられたのかハメたのか…妊娠・堕胎騒動の一番の被害者は田中みな実

※田中さんを見る目も変わりそう

カレンダー 2013 TBS女子アナウンサー

カレンダー 2013 TBS女子アナウンサー


[関連商品]

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

菜々緒と東原亜希が逆ギレ!ペニオク詐欺疑惑に反論した「屁理屈」

松岡昌宏と田中聖が「大岡越前」のオファーを断った赤西仁に激怒!でも本人は趣味のガラス細工収集に夢中でどこ吹く風とか…

すげえええってなる雑学教えてください