ペニーオークションの詐欺サイトに芸能人が誘導していたことが大問題になり、ほしのあきさん、熊田陽子さん、永井大さん、小森純さんが謝罪しています。

まだペニオク詐欺について言及せず、何事もないかのようにブログを更新している東原亜希さんですが、今回の件が夫である井上康生さんにも何らかの影響があるのでは、という話があります。

ranking

※最近は骨盤やせを推しています

DVD付き 東原亜希の骨盤やせ美脚ダイエット (saita mook) [大型本] / 東原 亜希 (著); セブン&アイ出版 (刊)

DVD付き 東原亜希の骨盤やせ美脚ダイエット (saita mook) [大型本] / 東原 …

[関連商品]



<以下引用>

詐欺サイトであるペニオクの宣伝をしたとしてほしのあきが謝罪をする騒動となったが、本人たちの芸能界追放くらいでは済まない話になったかもしれない。

「ほしのの所属事務所は、30万円とはいえ事務所を通さなかったことに激怒。自分たちの管理ミスは棚に上げてですが(笑)。最悪、芸能界追放も視野に入れ謹慎や活動休止もあり得るとのことです。また、摘発されたペニオクサイトではないが同等のサービスをステマしていた東原亜希にも問題が。ほしのあきもそうですが、旦那にまで問題が波及するかもしれない。特に東原亜希は旦那の井上康生が柔道男子日本代表の監督に就任したことで柔道関係者からも芸能活動の自粛を求める声もある。その中でこの騒動ですから、最悪芸能界を辞める決断もしなければいけないかもしれない。ほしのあきは、いまや第二の武豊と言われた三浦皇成が全く勝てなく、競馬関係者からの評判は最悪の嫁になっている。今回の騒動で、「あんなのと結婚するべきではなかった」という声は大きく、三浦皇成の今後にも大きく影響することは間違い無いです。(週刊誌記者談)」

もう二人共、ママタレ業で大儲けしようと思ってないで、潔く芸能界をやめたら?

激ウラ!芸能ジャパン



ということで、もともとほしのさんは結婚までの経緯も強引だった上に、最近は子供を預けて夜遊びしているとか、ほぼ別居状態という噂もありました。

 ほしのあきが夜遊び三昧!育児ストレスの元は神田うの…

一方の東原亜希さんの夫である井上康生さんは、日本の伝統武道である柔道の男子日本代表の監督へ就任が発表されたばかりです。

東原さんに責任があるとは思いませんが、東原さんにはあの有名な「デスブログ伝説」があります。

東原さんは元からあまりテレビに出るわけでもなく、ブログや雑誌くらいでしたから、それすら自粛するのはなんだか気の毒な気はします。

でも、あの強かった井上康生さんが、2004年のアテネオリンピック前に東原さんとパチンコデートしていたところをスクープされて、確実視されていた金メダルどころか銅メダルにもかすりもしなかったということで、究極の疫病神と噂されてしまった過去があります。

※勝つと思っていたのに…

井上康生が負けた日―北京へ向けた0からのスタート [単行本] / 柳川 悠二 (著); 体育とスポーツ出版社 (刊)

井上康生が負けた日―北京へ向けた0からのスタート [単行本] / 柳川 悠二 (著); 体育と…

[関連商品]

実際に東原さんと康生さんが弱くなったことが関係していなかったとしても、何かあれば井上さんへの影響が噂されることは間違いないですし、たとえ噂に過ぎなかったとしても、そんな噂が立つこと自体関係者には鬱陶しいでしょうね。

ところで、小森純さんはペニオク詐欺への加担を謝罪する際、「事務所の対応を待っている」「私達の未熟さ」というように、自分の判断でステマしたわけではないことを強調しています。

ひらめき既に仕事へ影響?NHKから小森純の名前が消えた…

ranking reading reading ranking

そして、芸能人のブログが多いことで知られるアメブロには、ステマのプログラムがあります。

 芸能人の“怪しい”ブログビジネスに対し消費者庁が警告を発令!

アメブロはペニオク詐欺への関与を早々に否定していますが、アメブロ主導のステマが芸能人の感覚をマヒさせているような気がします。

東原さんも会社の指示でプログラムにのっただけかもしれませんが、早急に対応したほうが、今後のためかもしれません。

消費者庁がステマに対して警告を出したのがほぼ一年前のことでした。

 

今後、変わっていきそうですね。

ひらめき読めばちょっと怖くなる…

東原亜希デスブログ伝説→ ranking

東原亜希デスブログ伝説→ reading

東原亜希デスブログ伝説→ ranking

東原亜希デスブログ伝説→ reading

今日も何かを予言する?東原亜希さんのブログはこちらから

【関連情報】

東野幸治、ペニオク騒動に言及「何でも書きます 綾部君より上手に宣伝します!業者の皆様!東野は準備ができております!」

辻希美は一記事200万円!炎上商法も納得!有名人ブログの記事に支払われるギャラがスゴイ…

ペニーオークション詐欺の主犯格に松金ようこの名前が!警察がほしのあきに事情聴取で詐欺幇助罪の可能性も…

オークション×詐欺×タレント関係をお話します×ペニオク(杏野はるな)

杉浦太陽と石黒彩、ブログで同じ商品を同じ文章で紹介…バレバレの「ステマ」にネット住民もあきれ声

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

嵐の東京ドーム公演の影響で衆議院選挙の投票率が大きく下がる!浮動票が消えて日本の未来がヤバイかも…?

辻希美がまた非常識発言!子供のようなプライベートに共演者ドン引き!