年内でTBSを退社することが発表された青木裕子さんが、フリーに転身後、交際中の矢部浩之さんと同じ吉本興業に所属するという話が浮上しています。

一説にはフリーになれば一年で10億円を生み出すという青木さんの退社後は…

ranking

※一年で10億!

明るく楽しく [単行本(ソフトカバー)] / 青木 裕子 (著); 辰巳出版 (刊)

明るく楽しく [単行本(ソフトカバー)] / 青木 裕子 (著); 辰巳出版 (刊)

[関連商品]



<以下引用>

TBSの人気バラエティ番組『サンデー・ジャポン』で青木アナは、年内での退社を告白したが、「寿退社」については否定した。一方、矢部は新番組『解決!ナイナイアンサー』の制作発表でこの件に言及。結婚は否定したが、青木アナに「報道で迷惑をかけるかも」と相談され、「一緒にパパラッチと向き合って行こう」と答えたことを明かした。

2人とも結婚は否定しているが、事情に詳しい関係者は「退社後すぐに結婚することはないという意味でしょう」と指摘する。結婚まではフリーアナとして活動する方針のようだ。

「TBSでも多くのレギュラーを持っている青木アナは、まさに今が旬。来年以降もフリーアナとして同じようなペースで露出すれば10億円くらいの売上になる。本人の年収も数億円は期待できるでしょう」(前同)

そんな「カネのなる木」である青木アナを周囲が放っておくわけはない。

「まだどこに所属するか決めてないそうで、多くの芸能プロが獲得を狙っている状況。高島彩や小林麻耶、麻央姉妹など多くの女子アナを抱える『セント・フォース』も有力ですが、最有力なのは矢部と同じ吉本興業でしょう」(芸能プロ関係者)

青木アナの場合、いずれ矢部と結婚するのを前提にしてフリーアナとして活動することになる。

「もし吉本以外の事務所に所属したら、いざ結婚するというときに事務所を辞めたりいろいろ考えなきゃならない。まして結婚して妊娠したら事務所の調整が大変。でも矢部と同じ吉本なら、融通が利きますからね」(前同)

<東スポ>



青木さん、フリーなら10億を生み出すほどの人なんですね。手取りで数億ということなら、確かに高島彩さんや内田恭子さんもフリーになったとたんそのくらいは稼いでいたという話ですし、あり得なくはないかも。

ただ…ほかはどうでしょうね?

ちなみに高島さんが所属するのはフォニックスであり、セント・フォースではありません。

※「好きな女子アナ1位」を独占し続けたからならではの評価はあります

irodori なりたい自分に近づくチカラ

irodori なりたい自分に近づくチカラ


[関連商品]

また、結婚したら、妊娠したらなんとかあたりも、それなら例えば吉本の藤本敏史さんと結婚した木下優樹菜さんが吉本に移籍したのかと思えばそうでもないですし、あまり関係ないような^^;

ただ、吉本には他にも「アナウンサー」を獲得したい理由があるようで、例えば年末の『THE MANZAI』はナイナイ司会ですから、青木さんも一緒に司会を務めれば話題になりますよね。さらに…

<以下引用>

吉本興業にはお笑い芸人は数多くいるが、女性のフリーアナは一人もいないのが現状だ。そのため少し困ったこともある。吉本の自社イベント、例えば「沖縄国際映画祭」の発表会見などの司会は最近、藤井隆と元フジテレビの木佐彩子が務めるケースが多い。

「木佐の場合は夫のプロ野球・石井一久投手が吉本にマネジメントを委託しているので、その縁で司会を頼んでいるのでしょう。でも吉本所属じゃないから、当然ギャラが発生する。ああいう会見は拘束時間が少ない割に結構高いから、できれば所属タレントでやりたいでしょう」(イベント会社関係者)

青木アナが吉本所属になれば、そんな問題も一気に解決する。ゴールイン後の事も見据え、吉本入りの可能性は高そうだ。

<東スポ>



男性を藤井隆さんで済ませるなら、女性は友近さんでもいいような気がするのですが、そういうものでもないのでしょうか。

※芸達者です

水谷千重子/人生かぞえ歌

水谷千重子/人生かぞえ歌


[関係商品]

実は青木さんの吉本入りは以前から言われていました。

 青木裕子と矢部浩之が“夫婦揃って吉本興業”のウワサについて

青木さんは元々アナウンサーとしては珍しいまでのぶっちゃけキャラでしたから、そのキャラがホンモノなら、セント・フォースなどのお上品なカホリのするアナウンサー専門の会社よりもお笑いの吉本の方が活かせるような気はしますが…さてどうなるのでしょうね?

青木さんは評判ほど悪い人のようじゃない気がしますし、ぜひ幸せになってほしいです。

ひらめき矢部浩之の「ふつうの感覚」

これはあのKさんにも爪の垢を煎じて飲ませたい→ ranking

これはあのKさんにも爪の垢を煎じて飲ませたい→ reading

これはあのKさんにも爪の垢を煎じて飲ませたい→ ranking

これはあのKさんにも爪の垢を煎じて飲ませたい→ reading

青木裕子さんのブログはこちらから

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

紅白にV6も内定!?セクゾンとHey! Say! JUMPを加えてジャニーズから7組以上出場の可能性も…

それはさすがに…

神田うのの顔が怖すぎる!「目が死んでる」「おばあちゃん」

溝端淳平の姉に絶賛の声!「めっちゃ美人」「あんなお姉ちゃんほしい」