- 投稿
- 男性芸能人
GACKTさんに囁かれ続けた義援金詐欺について、今週発売の週刊文春が詳細を報じています。
先週報道のあった国税局マルサ査察とGACKTさんの脱税疑惑が浮上していましたが、その資金源のひとつと噂されていたGACKTさん主催の義援金と、お金に汚い様子、さらには一緒に借金を背負ったパートナーの練炭自殺まで。
GACKTさんの暗部が明かされています。
→ ranking
※驚くほどに真っ黒!
カレンダー 2013 GACKT/ガクト 壁掛け
[関連商品]
※隠し子の母や脱税疑惑など、先週の報道の詳細はこちらから。
【詳細】GACKTの隠し子の母親の正体と脱税マルサ強制調査の理由とは
GACKTさんが東日本大震災直後に設立した「SHOW YOUR HEART」基金は、当初の募金口座が韓国資本の会社の日本法人である「NHN JAPAN」であったため批判を集めた銀行振込と、街頭募金の二つから成り立っていました。
銀行振込みは後に楽天銀行に専用口座が開設され、昨年4月6日に両口座に振り込まれた計2億818万1735円が日本赤十字社に寄付されました。これはGACKTさんのサイトにも領収書が貼ってあります。
これとは別に、3月末には全国130ヶ所の街頭募金で2523万4490円を集めたと発表しています。
今回指摘されているのは、この街頭募金の金額への疑惑です。
<以下引用>
「おかしいですね。ガクトの芸能活動の包括マネジメント契約をしている『ゴーディーエンターテイメント』の長谷川裕社長の実家が名古屋にあり、震災後にガクト本人も含めてそこに集結し、義援金集めの相談をしたんですよ。そこに集結した長谷川社長の側近から『(銀行振込みと街頭募金)全部合わせて4億集まった」とはっきり聞きました」
こう重大証言するのは、ゴーディー社の長谷川社長が事実上オーナーで、側近が取締役を務めるS社の役員の一人だ。銀行口座への義援金は、監査法人が監理しているから不正はない。しかし、街頭募金はブラックボックスだ。
ある地方都市で街頭募金に協力したボランティアの責任者はこう証言する。本人が特定されないよう詳述は避けるが、人口ではかなり下位の地域だ。
「田舎なんで人は少ないですけど、30万円以上は集まりました。東京や大阪、名古屋などの大都市では、数百万単位で集まったんじゃないですか」
<週刊文春>
申告している街頭募金の額だと一箇所平均で19万円です。人口が少ない地域でも30万だとしたら、確かに少なすぎます。本当に合計4億だったなら、差額の2億円程はどこへいってしまったのでしょうか。
そもそもGACKTさんには被災者支援を利用したお金儲けの過去があります。
2007年7月に発生した新潟県中越沖地震の際、HPに「このグッズ販売を通じて得た収益は新潟県に寄付されます」と表記し1個1万円の数珠とキーホルダーを販売しました。
しかし、翌年9月に寄付されたのは200万。
<以下引用>
「売り上げは1億円近くはあったと聞いています。仕入れ値を差し引いても粗利は半分くらいはあるでしょう。これじゃ詐欺と一緒ですよ」(GACKTの知人)
ゴーディー社の幹部は、「売り上げは約3000万円で、収益の一部は内部留保に回しました。ただ、最初から収益全部を寄付するとはしていなかった。チャリティをネタにカネを稼ぐつもりはありませんでしたが、今思えば説明不十分だった」と苦しい言い訳をする。
<週刊文春>
売り上げが3000万としても、寄付金が200万って…^^;
「チャリティでお金を稼ぐつもりはない」といいつつ、チャリティなのにギャラを要求したこともあります。
GACKTさんは07年のNHK大河「風林火山」で上杉謙信役を演じた縁で、新潟県上越市の「謙信公祭」で07年、08年と謙信公役を務めましたが、09年は出演していません。これは、GACKTさんの提示したギャラが異様に高かったことが理由だと上越市職員が証言しています。
※武田信玄は内野聖陽さんでした
(2007年1月~12月、NHKで放映された、内野聖陽主演の大河ドラマ。共演は、市川亀治郎、柴本幸ほか。本作で第46作目となった“大河”シリーズは、武田信玄の軍師・山本勘助にスポットを当て、戦乱の世を駆け抜けた男たちの壮絶な生きざまを描いて好評を博した。華やかなキャスティングも話題を呼び、個性きわだつ隻眼の男・勘助(内野)をはじめ、妖艶なる智将・上杉謙信(Gackt)、女性ながら意思的に人生を拓く由布姫(柴本)、政争に翻弄される三条夫人(池脇千鶴)ら、存在感あふれる役者陣の好演に圧倒される。第壱集には物語前半の第1話~第27話までが収録されており、特に勘助と由布姫の運命的な出会いのシーンは必見。乱世の物語だからこそ、孤高の軍師がひとりの女性に心をつかまれるさまが、鮮やかに胸に残る。(みきーる))
" />
NHK大河ドラマ 風林火山 完全版 第壱集 [DVD] / 内野聖陽, 市川亀治郎, Gack...
[関連商品]
さらに、ファンクラブを対象に毎年1000人前後のファンを帯同して行う海外旅行もGACKTさんの収入源です。
連れていくバックバンドには「タダで旅行できるんだから」とギャラを払わず、警備員の手当もせず、本人は写真集の撮影を絡めるため、結果黒字のはずとのこと。
こんなにケチでお金儲け大好きなGACKTさんですが、元仕事仲間の証言によると、3年前の時点で2億5000万円の負債がありました。
この借金は、大学時代のアムウェイに始まり、株、投資、不動産といろんな金儲けに手を出しては作ったものです。えっあのジャニタレも!あのボーカルも!
アムウェイにハマる芸能人→ ranking
アムウェイにハマる芸能人→ reading
アムウェイにハマる芸能人→ reading
GACKTさんには同い年の不動産屋Tさんというパートナーがおり、二人で組んで投資をし、株で大穴を開けて2億の借金を作ったこともありましたが、その借金はすべてTさんに押し付けていたというから驚きです。借金の額は増減したようですが、TさんはGACKTさんのために裏帳簿まで作っていたとか。
このTさん、2年前に不審な死を遂げています。
<以下引用>
「車の中で練炭自殺したんです。Tは牛丼屋の領収証までとっておく細かいタイプなのに、練炭の領収証もなかった。遺書もないし、死ぬ前日に会った彼女にも悩みを相談していなかった。Tは片親で母親思いでしたから、その母を残して自殺するほどの理由もない。ガクトに背負わされていた借金の返済も、一番苦しい時期は乗り越えていたから、不審な点ばかりです。
それなのに、ガクトは葬式にも来ていませんでした。今思い出しても涙が出ますよ」(Tの友人)
<週刊文春>
あまり深く考えたくない出来事です。
GACKTさんはお金だけでなく、女性関係も華やかで、一番長く続いているのがワンギャル出身で現在は女優として活躍するSとのこと。これは隠し子の母親である福世恵梨菜さんとは別人です。
他にも意外なことにモーニング娘。のAとも関係があったといいます。
※Aが苗字ならこの人しかいませんが、隠し子の母Eは名前でしたし、名前がAの可能性も。
ナッチ―安倍なつみ写真集 [大型本] / 野村 誠一 (著); アップフロントブックス (刊)
[関連商品]
週刊女性によると、GACKTさんは高校時代、女性にまったくモテず、裕福でないながらも上昇志向が強かったとのこと。
モテたくて美容整形を繰り返し、お金持ちになりたくてお金に執着し、今に至るのでしょうか。
義援金に関する疑惑はまだ続きます。
「SHOW YOUR HEART基金」は昨年4月に約2億を日赤に寄付した後は、同年6月から社団法人として募金を続けていますが、週刊文春が社団法人設立以降の募金金額を事務局に問い合わせたところ、「現在決算申告中」と回答されたそうです。
…お金、大丈夫でしょうか。
文春にも証言している前出・S社の役員は、国税局の査察官5人に取調べられ、洗いざらい正直に話したようです。
マルサのひとも「とことんやりますよ」と言っていたというので、GACKTさんのお金の流れが明らかになる日はそう遠くないのかも。まさか!
ファンに直接投資を持ち掛けた過去→ ranking
ファンに直接投資を持ち掛けた過去→ reading
ファンに直接投資を持ち掛けた過去→ reading
GACKTさんのブログはこちらから
今旬ナビ!最新記事一覧はこちら
◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
サエコの足の小指クッソワロタwwwwwwwww
中山優馬の熱愛発覚はガセだった!ジャニーズ事務所が「法的手段」をチラつかせたのは妄想ヲタ対策?
妄想…こわっ
前田敦子、佐藤健らの合コン会場がいろいろヤバイと話題に ベッド・シャワー付き、オーナーは加護亜依の旦那
AKBピンチ!