大津市の中2男子生徒の自殺事件で全国のいじめにスポットがあてられていますが、受験生が殺到するような都内の有名私立中学でも、この1学期に犯罪ともいえるほどに卑劣な“いじめ”事件が起きていたと、女性セブンが報じています。

その首謀者は超有名人の娘であるがために、学校の処罰を免れたとか…

ranking

※せっかく勉強して入学したのに。

有名私立女子校&共学校 首都圏☆中学・高校受験ガイド 2013年入試用

有名私立女子校&共学校 首都圏☆中学・高校受験ガイド 2013年入試用


[関連商品]



いじめが起きていたのは、政治家や俳優、ミュージシャン、アナウンサーなど多くの著名人を輩出し、いまでもそれら有名人の子供たちが数多く通う都内の名門私立中学とのこと。

問題の学校は共学ですし、政治家まで輩出しているとなると成城・青山・慶應などなどいろいろ考えられます。

いじめ事件は学校側が厳しい箝口令をしいており、細部はわからないそうなのですが、いじめに憤る複数の保護者の話をまとめると…

<以下引用>

事件が起きたのは5月下旬のこと。女子3人、男子1人のいじめっこグループが、同級生の女子生徒・A子さんを、構内の女子トイレの個室に追い込んだ。

リーダー格の女子生徒・B子は、配下の男子生徒に対して、A子さんが逃げ込んだ個室の隣から壁を乗り越えて侵入するように指示した。

その男子生徒はB子に命じられた通り、A子さんがいる個室に入り込み、A子さんに対し、チンピラ顔負けの言動に及んだという。

A子さんは泣きながらトイレから逃げ出した。

「一部では、その様子を撮影したという噂も出た程です。それぐらいいじめは陰湿なものだったようです」(別の保護者)

<女性セブン>



あまりにひどいいじめ行為に激怒したA子さんの親が学校側に猛抗議し、被害者となった生徒、そして加害者とされる生徒と保護者が学校側に呼ばれ、いわゆる“事情聴取”を受け、その結果下されたのが、次のような処分でした。

<以下引用>

B子に命じられて、実際に手を下した実行犯の男子生徒は退学となりました。でも、それを指示した首謀者であるB子と他の二人の女子生徒は3日間の停学だけですんだと聞いています」(前出・保護者)

ちなみに首謀者であるB子は、誰もが知る超有名人の娘だ。

「彼女は女の子にもかかわらず、生徒たちの間では、“影の番長”として恐れられているんです。男子生徒も配下にしていて、自分の気に食わない生徒たちを、彼らに命じていじめていたそうです」(前出・保護者)

保護者を呆れさせたのは、学校が被害者であるはずのA子さんまで停学としたことだった。

<女性セブン>



その後すぐ、保護者説明会が行われましたが、被害者であるA子さんも停学になった理由は“喧嘩両成敗”とのこと。

そして十分な説明もないまま厳重な箝口令が敷かれたそうですが、保護者たちが納得いくわけがありません。「そのリーダー格の女子生徒が有名人の娘だから、大事にならないように、学校側は隠蔽したのではないか」といぶかる声もあるようです。

ひらめき芸能人の子供が通う学校

 一覧→ geinou reading geinou ranking

 一覧→ geinou ranking geinou ranking

私立は基本的に生徒たちの支払う学費で経営されているため、公立校のような行政機関への報告義務はなく、こういった悪質ないじめでも表沙汰にならないことが多いとのこと。

女性セブンには、被害者も一緒に退学処分にしてしまうことで、表沙汰になるような大きな事件になることを防いでいるとありました。

最近も仙台育英のいじめで被害者に自主退学を求めたことが話題になりました。

 高校2年が「根性焼き」などいじめられたので被害届 仙台 高校生でたばことか終わってんな

それは私立高の常套手段だったんですね。仙台の場合は逆効果だったようにも思えますが。

いじめを闇に葬られないようにする方法に、警察へ訴えるという手段があると土井隆義氏は指摘しています。

※この著者の方です

〈非行少年〉の消滅 個性神話と少年犯罪

〈非行少年〉の消滅 個性神話と少年犯罪


[関連商品]

<以下引用>

「被害生徒は事情が許すなら警察に訴えても良かったと思います。事件が事実なら、男子生徒による女子生徒への行為は、性犯罪になる可能性もある。警察沙汰になれば、学校も隠蔽することなく対応せざるをえないでしょう」

<女性セブン>



性犯罪にまでなりそうなことが行われていても、指示した「有名人の娘」B子さんは停学止まりという気持ち悪さ。

記事によると、加害者側の親たちは“うちの子供たちは悪くない”と主張しているようです。それでは加害者たちの反省も期待できませんし、首謀者でも実行犯でなければ退学にはならない、自分は有名人の子だから何やっても平気と学んでしまったとすると、今後同じことを繰り返す可能性も否定できません。

仙台の件も、警察に訴えたことで大きく動きました。

“影の番長”ながら有名人の娘だからと守られるようでは、本人のためにもなりませんし、しっかりした対応があるといいのですが。

ひらめきあのタレントMの妹は…

 KO幼稚舎史上最凶のワル!→ geinou reading geinou ranking

 KO幼稚舎史上最凶のワル!→ geinou ranking geinou ranking

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

菜々緒、高校時代の制服姿を公開!「ぎゃーーー!かわいい」「有り得ない美しさ」

整形の噂封じでしょうか

岡本圭人に未成年飲酒疑惑が浮上!目撃情報多数でスキャンダルの恐れあり…

Hey! Say! JUMPは前に未成年喫煙もありました

よかったらシェアしてください!