“元カレ”が週刊文春に写真とともに交際内容を暴露し、その結果HKT48に移籍することになった元AKB48の指原莉乃さん。

騒動は落ち着きを見せ始めていましたが、26日放送のTBS『火曜曲!』で、MCの中居正広さんから“生ドッキリ”を仕掛けられた中で元カレとの交際を認め、話題になっています。

ranking

※遊ばれすぎでは…

指原莉乃/それでも好きだよ(Type-C)(DVD付)

指原莉乃/それでも好きだよ(Type-C)(DVD付)


[関連商品]



『火曜曲』は中居正広さん、江角マキコさんと共にAKBがMCを務めています。26日の放送では、前半は通常通り収録されたものが放送されましたが、後半が生放送となり、「指原は本当に反省しているのか?」を試すドッキリとなりました。

指原さんは、番組収録前という設定でスタジオで待機中に番組プロデューサーに呼び出され、中居さんに騒動の説明をするように楽屋に連れていかれ、「何?転勤?オレ知らないよ。何があったの?」と言う中居さんに、指原さんは状況説明を始めます。

一旦は「辞める」と伝え、秋元康氏にも「芸能界に執着のない人はいらない。やめなさい」と言われたものの、ブログのコメント欄に寄せられたファンの温かいコメントを見て考えなおし、結果、HKT48に移籍ということになったようです。

※HKT48も出演

AKB48 紅白対抗歌合戦(DVD)

AKB48 紅白対抗歌合戦(DVD)


[関連商品]

中居さんが報道の具体的な内容についてつっこみ、それに対する指原さんの答えの要約が次のとおりです。

<以下引用>

中居:どんなの?

指原:送りますね。事務所に送ります。本当のことも嘘のこともあるから、本当に。

中居:本当のことだけでいいよ

指原:本当のことだけ?なんか、本当エグいですよ。エグいっていうか、エグくない、エグくない。今、盛ってました。ごめんなさい。切り抜いて持っていきます。

中居:どんな雰囲気のものだけか教えてよ

指原:ああ、前にお付き合いしていた人の証言

中居:学生の時?

指原:4年くらい前ですね。3年?

中居:AKBになってたの?

指原:研究生。

中居:相手は同級生?

指原:友達の友達。なんか、こうこうこうでしたとか。なんか、そのメッチャ変な話なんですけど。

中居:ちゃんと言えばいいじゃん

指原:でも、秋元先生ともお話したんですけど事実のこともあったので。言い訳になってしまうので。

中居:厳しい処分を下さなくても……

指原:厳しいとは思ってなくて、むしろ、この状態で次に繋がるためのお話を頂いた。すでにHKT48という頑張っているグループで。

中居:その衣装は?

指原:これはレコ大。AKBの衣装です。そうなんですよ、こういうのも難しいんですよ。私、着ちゃいけない立場じゃないですか。

本当はすごいどうしていいか分からないし、どういう態度で出ていいのか、迷ってるんですけど、敦さんとか、土田さんとか、劇団さんとか、有吉さんとかと、お仕事をすでにしたんですけど、皆さん、笑いに変えようとして下さっているので、私も明るく。でも、周りにも開き直ってるというふうに思われてしまうかもしれないんですけど、ファンの方だけでなく、一般の方も観ているのに、暗い気持ちのまま……。

中居:踏ん切りはついた?

指原:前向きに考えています。

中居:スッキリしているの?

指原:そうですね。まあ、ファンの方に迷惑をかけてしまったので、心配かけてしまったので、申し訳ないなって。

中居:批判している人はいないでしょ?

指原:握手会とかで、ネットには指原に罵声を浴びせたっていう人もいるんですけど、一回も罵声を浴びせられてなくて。全然変なこと言われていないのに。変なこと言われたって書いてました。もちろん、有り難いけど厳しい言葉っていうのはあるんですけど。昔は応援して下さる方とか。でも、それは批判とかではないじゃないですか。私もごめんなさいって言いますし。それでも応援するよって言って下さるし。

※寺島しのぶさんに似てますか?

指原莉乃/それでも好きだよ(Type-A)(DVD付)

指原莉乃/それでも好きだよ(Type-A)(DVD付)


[関連商品]

開き直っているわけじゃないんです。でも、開き直ってネタにするっていうのは変な話なんですけど、それを笑いに変えて下さっているから、笑いに変えないと。謝罪をするべき番組ではしますし、ディレクターさんとかプロデューサーさんとかと話をして、“謝罪はなしで明るく行って下さい”って言われたら、もちろん、そうするしかないじゃないですか。

中居:その男の子は困ったね。連絡取れないの?

指原:取ってないですね。ずっと連絡取ってなかったので。

中居:“なんてことするの”って言えばいいのに

指原:思いますけど。でも、私は切り替えて前に進むしかないので。

中居:他のメンバーは?

指原:メッチャ優しいですよ。応援して下さいますし、メールも電話もして下さいますし、夜とかもご飯を一緒に食べてくれますし、たかみなさん、みーちゃん、北原里英とか、みんな。こじはるさんとかも服くれたりして。

中居:小嶋の服は貰っても着ない方がいいよ

指原:着ますよ。

中居:そんなメンバーと離れちゃう?

指原:嫌なんですよ、そこは。AKBとHKTを比べたら、AKBの方が今は仲間として大好きっていう気持ちが強いので、活動していくうちにHKTも大好きって言えるようにって思ってます

<一部編集・記事全文はこちら→トピックニュース



これ、ネットでは台本だ、という意見もありますが、本当に生ドッキリだったなら、指原さん、人間不信になりそうですね^^;台本の方がまだいいです。

ひらめき最初から涙涙…

 指原莉乃の生ドッキリ→ ranking

 指原莉乃の生ドッキリ→ reading

 指原莉乃の生ドッキリ→ ranking

 指原莉乃の生ドッキリ→ reading

よーく聞くと、指原さんは「前にお付き合いしていた人」と言っていますが、中居さんが「友達なのに、付き合ってないのに付き合ってる風に書かれた」と修正していますね。このあたりは生ドッキリっぽいです。

しきりに本当のことと本当じゃないことがあると言っていましたが、交際自体がウソだとすると、本当のことって何なのでしょう…。報道内容を考えると、付き合ってはいたけどプラトニックでした、って言ったほうがいいような。

 指原莉乃の元カレがAKB48に加入後の“超肉食系”交際を赤裸々暴露!

ちなみに、先週発売の週刊文春には、元カレAさんの証言で、「握手会に行った知人が、指原に『Aとの交際バナシ、とうとう出ちゃったね』って言ったら、彼女はイヤな顔をせず、『出ちゃったね』って笑ってくれたそうです」というものが掲載されていました。

これが本当なら、やはり交際は本当だったと思うのですが。

それにしても上手に話せています。

指原さんのテレビでの振る舞いで「反省してない」と言われることについても、「プロデューサーが謝罪はいらない、明るくと言われた」から、「周りが笑いに変えてくれてる」からとフォローし、HKT48についても前向きで。

生放送で時間が決まっている中、必要なことがちゃんと盛り込まれているのも、台本?と思わる理由かも。

きっと指原さんはAKBの勢いが続く限りは今までどおりの活躍を見せるのでしょうね。

ひらめきAKBメンバーを並べて全身映しちゃダメ!

 何故ならスタイルが庶民的だから…→ ranking

 何故ならスタイルが庶民的だから…→ reading

 何故ならスタイルが庶民的だから…→ ranking

 何故ならスタイルが庶民的だから…→ reading

指原莉乃さんのブログはこちらから

【関連情報】

指原莉乃はハメられた!?週刊文春の記事にガセネタ説!暴露した元カレは虚言癖のあるストーカーだった疑いも…

身元や写真まで流出!元カレに脅迫殺到で文春の続報は中止か!?一方、指原莉乃は騒動をネタにホクホク顔とか…

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



よかったらシェアしてください!