'09年に大手パチンコメーカー京楽産業の榎本善紀社長(43)と結婚し、翌年6月に女児を出産して以来休業状態の伊東美咲さんがママタレデビューを目論んでいると噂です。

すでに飽和状態のママタレ市場に、伊東美咲さんの入り込む隙間はあるのでしょうか。

 → ranking

※これが表紙って大胆

美咲 伊東美咲写真集

美咲 伊東美咲写真集


[関連商品]



<以下引用>

「入籍を公表したときは、仕事と家庭を両立したいと公言して、出産前まで二社のCM出演も続けていましたが、榎本家が仕事をすることに難色を示したようです。出産を機に研音に所属したまま、休業していました」(芸能担当記者)

久々の登場は、出産一年後の11年5月、神田うののブログ上だった。

「伊東美咲は、結婚式で神田うのがデザインしたウエディングドレスを着ており、神田うのが出産した時は、一番に駆けつけました。二人は昵懇中の昵懇の仲なのです」(同前)

<週刊文春>



うのさんの旦那さんである西村拓郎さんもパチンコチェーン経営者で、共に年商1千億円を超すお金持ちであり、夫同士も仲がいいそうです。

ひらめき伊東美咲のイケメンパチンコダンナが実は…

 冴えないオッチャンな件[画像]→ geinou ranking geinou reading

 冴えないオッチャンな件[画像]→ geinou ranking geinou reading

うのさんのブログにはたまーに登場したり、月に数回、事務所の会員制ブログを更新したりしていましたが、4月27日に発売された“ゴージャス系”女性誌『ヴァンサンカン』6月号に、神田うのさんとの対談をしています。

※こちらがその雑誌

25ans (ヴァンサンカン) 2012年 06月号 [雑誌] [雑誌] / ハースト婦人画報社 (刊)

25ans (ヴァンサンカン) 2012年 06月号 [雑誌] [雑誌] / ハースト婦人画報...

[関連商品]

ここでうのさんとお互い持ち上げながら順調な夫婦仲と子育て熱心なお母さんであることをアピールした伊東さんは、その後更新した会員制のブログで「今は育児優先ですが、皆さんとまた雑誌などでお目にかかれれば良いですね」と、ママタレとしての復活宣言をしたかのような発言をしています。

しかし、芸能界は出産ラッシュ。4月にはほしのあきさんが、先日は小倉優子さんも出産しました。今後は木下優樹菜さんや倖田來未さん、黒木メイサさん、長谷川理恵さんたちが出産を控えています。

そして既にママであるタレントにはしっかり派閥ができているとか。

 芸能界ママ友の争奪戦! 神田うの VS 大沢あかね VS 坂下千里子 VS 東原亜紀

 

神田うのさんと昵懇である伊東さんが神田派に所属するのは明らかで、ボスの威光を借りて戦国時代を乗り切る目算なのでは?という声もあるようですが…

週刊文春では「女優としてそれほどの実績はなく、トークが出来るタイプでもない」として伊東さんの成功は難しいとしています。

<以下引用>

ママタレになるとそれまでとファン層が変わるので、新人デビューと同じ。突き抜けたキャラクターの神田うのを真似るのは無理ですが、その成功に倣って、自らのブランドを立ち上げる話もあるそうです。夫の会社は、吉本興業やAKBのスポンサーにもなっていて、資金援助も期待できますから」(芸能関係者)

<週刊文春>



確かに、京楽はAKBのスポンサーですし、年商1千億を超しているなら資金援助も難しくないでしょうね。

そして伊東さん、一応ブランドとまではいかないものの、デザインはしているようですね。

※既に販売は終了しています。

【伊東美咲さんオリジナル】デザインパールネックレス

【伊東美咲さんオリジナル】デザインパールネックレス


[関連商品]

しかし、榎本家に仕事を続けることに難色を示されて出産と同時に休業したのではなかったでしたっけ?旦那さんとの不仲説もありました。

 伊東美咲が離婚決意?!バツイチ子持ちで女優復帰を画策中

しかも、研音はパチンコチェーン経営者である榎本善紀さんとの結婚に反対しており、昨年5月に神田うのさんのブログに登場した際は、「勝手に載せるなとクレームをつけられた」という話が以前サイゾーにありました。

ひらめきヲタ涙

 選抜が揃って京楽接待の中身→ geinou ranking geinou reading

 選抜が揃って京楽接待の中身→ geinou ranking geinou reading

事務所と旦那さんのサポートがどれだけ得られるかも不安な状況で、「ママタレ」という飽和状態の市場を勝ち抜くには、伊東美咲さん、どうなんでしょう。

外野的には、雑誌などでセレブな生活を披露するくらいがいいのでは?なんて思いますが、結婚生活というのはいつ破綻するかわからないですしね。

この人も16年ぶりに復帰しますし、

 山口智子連ドラ復帰の裏事情!夫は合コン、妻には別の男性の影

この“おしどり夫婦”は別居。

 木梨憲武、安田成美と別居中・・・木梨はすっかりホテルの住人

さらにはこんな理由も。

 「育児ストレスから解放されたい!」小雪が女優復帰を急ぐ理由

そして、こんな離婚詐欺まがい?の人たちもいますが…

 西岡剛が離婚原因を激白!徳澤直子と紗栄子の共通点とは?

いずれにせよ、仕事を続けるというのは“リスクヘッジ”という意味でも譲れないところなのかもしれませんね、女優さんにとっては。

神田うのさんのブログはこちらから

【関連情報】

女が嫌いなママタレランキング!ダントツ1位はやはり紗栄子!

女性タレント長者番付!綾瀬はるかは4億,佐々木希は3億も稼いでた!

田中みな実が嫌われすぎ!女が嫌いな女子アナランキングでも1位に!

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

ブラザーコーンの逮捕前日のツイッターが話題に…

神田正輝がカツラの話題になると6/15放送「ガチガセ」で不自然に姿を消す[画像]

そんな敏感にならなくても~

吉高由里子の直筆スプレーアートが上手すぎる!「多才!すごい!!」【画像】

官邸前に1万1千人!脱原発派が本気出してきた、こりゃ政府ひっくり返るよ