昨年10月に「年内離婚」を報じられた益若つばささんと梅田直樹さん夫婦。

その直後、「一切事実ではない」とコメントし、二人で夫婦円満を伝えてきましたが、それは全部益若つばささんのビジネスのための偽装であり、実際には代理人を立てての離婚協議中だといいます。

梅田さんは息子さんの通う幼稚園すら知らないという、二人の現状とは…

ranking

※結婚当初の幸せな様子が綴られています

うめつば (GLIDE MEDEIA MOOK 4) [ムック] / 梅田 つばさ, 梅田 直樹 (著); 大洋図書 (刊)

うめつば (GLIDE MEDEIA MOOK 4) [ムック] / 梅田 つばさ, 梅田 直…

[関連商品]



益若つばささんはギャル雑誌のカリスマモデルでしたが、同じくギャル男雑誌のモデルだった梅田直樹さんとできちゃった結婚、出産後はギャルタレントとして活躍しつつ、数々の商品をプロデュース。益若さんが着た洋服やプロデュースした商品は売れまくれ、その経済効果は500億円とも言われる「つばさ売れ」という言葉ができたほどでした。

※例えばこれも、益若さんプロデュース

タトゥータイツ タトゥーストッキング レディース 益若つばさ コラボ 福助 フクスケ S-leg エスレグ レースリボンタトゥー パンティストッキング

タトゥータイツ タトゥーストッキング レディース 益若つばさ コラボ 福助 フクスケ S-leg エスレグ レースリボンタトゥー パンティストッキング


[関連商品]

結婚当初は益若さんも梅田さんも同じくらい勢いのあるモデルでしたが、専業主婦を望む梅田さんに反して益若さんはどんどん露出を増やし、仕事も増え、だんだんと梅田さんは「益若の夫」と見られるなど、夫婦間の格差を言われるようになりました。

ただ、離婚原因は必ずしも「格差」ではないようです。

<以下引用>

「世間的には梅しゃんはヒモのように思われていますが、家事も育児もしっかりやっていたし、ちゃんと生活費を稼いでいた。むしろ、つーちゃん(益若)の方が家にお金を入れてなくて、二人で買った家の維持経費は梅しゃんが払っていたそうです」(二人の友人)

この友人によれば、二人で約5000万円で買ったという下町のマンションから、益若が出ていったのは昨年3月のこと。

「夜に夫婦喧嘩となり、翌朝、つーちゃんが荷物と子供を連れて家を出ていった。それから1年以上、別居が続いています。8月には、彼女の方から離婚を切り出し、その後、梅しゃんは彼女に『気持ちは変わらないの?』と訊ねたけど、あっさり『変わりはない』と言われたそうです」

別の友人が語る。

梅しゃんはいいやつなんだけど、のんびりしていて、悪い言い方だとバカ(笑)。つーちゃんは、ギャルのイメージと違って、めちゃくちゃ頭の回転が速い。梅しゃんは彼女に専業主婦になってもらいたかったみたいだけど、そうはならなくて、スレ違いの生活が多かった。仕事が忙しく、息子も彼女の実家に預けることが多かったみたいです」

<週刊文春>



夫婦二人、一方はのんびりしていて一方はちゃきちゃきしていて、というのはいい組み合わせな気もしますが、そんな頭の回転が速い奥さんを家庭に留めようとした時点でズレてしまったのでしょうか。

※相性の善し悪しは生まれ順、という本

相性が悪い! (新潮新書) [新書] / 島田 裕巳 (著); 新潮社 (刊)

相性が悪い! (新潮新書) [新書] / 島田 裕巳 (著); 新潮社 (刊)

[関連商品]

そして、昨年の10月に「離婚間近」の第一報が出ましたが、直後に二人揃って否定コメント。その後は何かと夫婦円満をアピールしていましたが、実はそれはごまかしだったようです。

例えば11月の七五三の際、益若さんが長男を連れてお参りに行ったことを写真と共に紹介していましが、そこに梅田さんの姿がなかったことにファンから指摘が入ると、翌日梅田さんのブログで「パパは主に写真係」と同じ七五三の写真を掲載されました。が、これは嘘だったとか。

<以下引用>

「実は、梅田は七五三には参加していません。すでに彼は代理人を立て、離婚の話し合いに入ろうとしていたためです。ただ、益若には、いいママ、仲の良い夫婦のイメージがビジネス面でも重要で、離婚報道が過熱することは望ましくない。10月にあった益若の誕生パーティーにも、梅田は出席しませんでしたが、彼女のほうから『具合が悪いってことでいい?』と口裏合わせをしていたそうです」(芸能関係者)

「今はふたりとも代理人を立てて、離婚協議に入っています。長男の親権が争点になりますが、益若が家を出て行って以来、梅田はほとんど子供に会わせてもらっていません。今春から幼稚園に通っていますが、梅田はどこの幼稚園かも教えてもらっていないようです」(芸能プロ関係者)

<週刊文春>



梅田さんのブログを見ると、七五三の次には梅田さんの益若さんと息子さんが梅田さんの誕生日ケーキを作っている画像とそのケーキを食べている画像がありました。作っている画像に益若さんと息子さん二人しか写っていないのはわかりますが、ケーキを食べている画像には知人男性のみ写っており、益若さんも息子さんも写っていないのはちょっと不自然でした。

それにしても、梅田さんに息子さんを会わせないどころか幼稚園も知らせてないって、ヒドイですけど本当でしょうか。

週刊文春が益若さん、梅田さんの所属事務所に離婚問題について確認すると、「そういうことはございません」と繰り返すのみだったそうです。

昨年の10月に報道が出た時は、梅田さんと益若さん二人に浮気疑惑がありました。

 益若つばさがW不倫?梅田直樹との離婚報道を否定した裏事情とは…

益若さんの浮気相手は協力会社の社長F氏で、さらには既婚者とのこと。なんとも複雑な人間関係があるようでしたが、この辺はどうなってるのでしょうね。

離婚するのは仕方ないにしても、息子さんにとっては益若さんも梅田さんも大事なはずです。小さいから大きくなるにつれ忘れてしまうのかもしれないですが、それじゃかわいそうです。

日本では子供が小さい場合の親権は母親に行くことがほとんどのようですが、最近は父親が獲得するケースもあるとか。ただ、父親の仕事中に子供を養育する人、資金面など子供の養育に関して圧倒的に父親が有利であることを示した上で、妻自身に何か瑕疵があれば、という稀なケースのよう。

家族揃って暮らすことが難しいなら、早くルールを決めて、ちゃんと定期的にパパとも会えるようにしてあげて欲しいです。

ひらめき益若つばさの夜遊び仲間が

黒いと評判!→ ranking

黒いと評判!→ reading

黒いと評判!→ ranking

黒いと評判!→ reading

益若つばささんブログはこちらから

益若つばさLes Ailes photography in PARIS

益若つばさLes Ailes photography in PARIS


[関連商品]

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

手越祐也が過激発言!山下智久や錦戸亮に対する本音が思わず炸裂してしまった…?

何年後、どっちが充実しているかで勝負しては

優木まおみさんの手足が想像以上に汚い

年齢は手に出るとは言うけど…

【悲報】元モー娘高橋愛、芸人あべこうじと同棲発覚

意外すぎる~