TBS『はなまるマーケット』に出演した東山紀之さんが、さらっと辛口発言をして話題です。

その発言は、東山さんが所属するジャニーズ事務所所属タレントを含む、現在のアイドル全般に対する皮肉でした。

ranking

※東山さんの時代よりもずっと前の昭和のアイドルベスト集

プレミアム・ツイン・ベスト 昭和のアイドル・ベスト

プレミアム・ツイン・ベスト 昭和のアイドル・ベスト


[関連商品]



<以下引用>

6月8日放送の『はなまるマーケット』(TBS系)の人気コーナー、“はなまるカフェ”に登場した東山。司会が親友の薬丸であるこの番組での彼は、他では見せないリラックスした表情で話をしてくれる。お互いがアイドル全盛期だった頃のエピソードを話してくれるのも、この番組ならではの楽しみである。

東山の時代はジャニーズ所属といえども、デビューしていなければ番組のディレクターからぞんざいに扱われたという。その時の悔しさや怒りは歌や踊りのレッスン、体を鍛えることにぶつけていったそうだ。東山も薬丸も3人グループでのデビューである。仲間が複数いることで、歌詞を忘れた時などに助けられたこともあるというが、レッスンを怠ればすぐに目立ってしまう。

「植草(克秀)を何度怒ったことか...」と言いながら、東山はニヤリと笑った。

当時は生放送での音楽番組が多く、歌詞やダンスの間違いはそのまま放送されてしまう。東山も薬丸もレッスン場所以外でも、合宿所に帰り時間を惜しんで練習していたそうだ。それでも本番ではなかなか、完璧な歌と激しいダンスを披露することは難しかったという。

ここで東山は何気ない表情で、サラリとこう言った。「今の人は歌詞も間違えないし、(激しいダンスでも)息が切れない。どうしたら、ああなれるのか?」

これには薬丸もコメントのしようがない。苦笑いしながら「POISON(毒)」とだけ、言葉をもらした。

<Techinsight>



この番組観ていなかったのですが、きっと本当にサラっと言ったんでしょうね、いつものポーカーフェイスで^^;

そしてこれ、イヤミですよね。まさか本気で口パクを知らない…なんて、ないですよね。

古くは光GENJIも口パクでしたし、山下智久さんの歌唱中にマイクが倒れたのに歌が流れ続けた事件は有名です。昨年末のFNS歌謡祭での嵐の放送事故は音声トラブルとも言われていますが、嵐も口パク多いですよね。

もちろんジャニーズだけでなく、AKBも口パクです。

ひらめきテレビで口パクのアイドル

ライブではどうしてるの?→ ranking

ライブではどうしてるの?→ reading

ライブではどうしてるの?→ ranking

ライブではどうしてるの?→ reading

確かにあれだけの運動量で息切れもせず歌うのは難しいでしょうから、本当に生歌を聴かせるならダンスとのバランスを考えないといけないと思うのですが、どうしても見た目の華やかさを求めるとダンスに比重を置くことになっちゃうんですかね。

というか、もしかすると今のアイドルは、レッスンする時間もないほどに忙しいんでしょうか。昔と比べると、ドラマや映画にバラエティーと、活躍の場が広がっているのは確かです。よくよく考えれば、昔よりは歌番組がないわけですから、歌はそこそこにして他に注力する方が効率がいいのかも?

ひらめきこれが昔のアイドル!

歌って踊った少年隊【動画】→ ranking

歌って踊った少年隊【動画】→ reading

歌って踊った少年隊【動画】→ ranking

歌って踊った少年隊【動画】→ reading

ひらめきおまけ動画

東山紀之のドラム&ボーカルパフォーマンスがすごい!→ ranking

東山紀之のドラム&ボーカルパフォーマンスがすごい!→ reading

【関連情報】

木村佳乃の完璧主義が東山紀之を追い込んだ!?宮田はるなとの浮気に走った裏事情

AKB48戸賀崎支配人が開き直り!「口パクの何が悪い?」

※「POISON」といえば…

反町隆史/ゴールデン☆ベスト 反町隆史

反町隆史/ゴールデン☆ベスト 反町隆史


[関連商品]

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

加藤綾子潰しが本格化!ライバル女子アナがウソ情報をマスコミにリークし嫌がらせ!

草なぎ剛の異常な安定感って何?

キムタクいわく、「ものすげー爪隠してる」

【生活保護】 片山さつき議員が批判 「ミヤネ屋で必死に擁護の弁護士は朝鮮学校の弁護士! 世論誘導をしようとしたミヤネ屋をBPOでやる」

だんだん心配になってきた

よかったらシェアしてください!