母親の生活保護受給の問題で批判を集めている次長課長の河本準一さんが、本日11時から会見を開きます。

4月12日の第一報から1ヶ月以上経ち、その間様々な報道がありました。河本さんは何を語るのでしょうか。

ranking

※すっとぼけて終わりにしたかったのかもしれません。

河本準一の何でしたっけ?<望郷篇>

河本準一の何でしたっけ?<望郷篇>


[関連商品]



河本準一さんのお母さんが生活保護を受給していたことが報じられたのは、4月12日の女性セブンでした。(ただしこの時は匿名報道)

 不正受給?超人気芸人の母が生活保護を受給!

4月19日、ネットニュースでその芸人が河本準一であることが明らかに。

 “犯人”は次長課長の河本準一だった!

実名報道を行ったサイゾーはその後に記事を削除し、ネットでもこの事件が収束気味になりかけた5月2日に、国会議員が河本準一さんに対する調査依頼を行ったことを報告。

 生活保護不正受給疑惑で片山さつき議員「厚労省に調査依頼した」

これを機に再びネットを中心に河本さんへの批難が続出。芸能界やマスコミが不可解な沈黙を守る中、こんな勇気ある?発言を行う芸能人も。

 玉袋筋太郎が河本準一に「お前にやる生活保護はねえ!」

国会議員が動いたことにより騒動を無視できなくなった吉本興業は、ついに河本準一を守るために反論を開始。

 吉本興業が反論!「重大な人権侵害だ!」

 河本準一の母、今月から慌てて受給停止していた!

この反論内容があまりにも的はずれだったこともあり、ネットだけではなくマスコミも吉本興業と河本さんへの追求を本格化。新たな事実が次々と明らかになりました。

 逃げまくる河本準一、逆切れでツイッターのプロフィールを変更

 河本準一“オカン本”で印税4千万円「道義的に問題」と自民幹部

これに対し、河本さんの姉が火に油を注ぐような挑発的発言で反撃。

 河本準一姉「後で謝ることになるのはそっちじゃないですか」

吉本興業が彼を守るのにるのには何かヤバイ理由があるのではないか…そのような憶測まで流れ始めるなか、どんどん追い込まれていく河本さん。

 吉本興業がスポンサーをないがしろに!なぜここまで河本準一を守る?

片山さんの追求によると、河本さんには福祉事務所から年に一回、仕送りの増額を依頼する電話があったそうですが、今はまだ無理と答えて今年の4月までの12年間生活保護を受給してきたそうです。

 吉本の弁護士「河本は海外に親族がいて多額の治療費が掛かってる。仕方ない」→吉本の弁護士「そんなこと言ってない」→片山さつき「録音してありますよ」→吉本の弁護士「・・・」

吉本興業は「本人が会見すると混乱する」として会見を開かない意向を示していましたが、ついに観念したのか、河本準一さんが記者会見を開いて弁明することになりました。

河本さんに活路があるとすれば、質問にはすべて正直に答え、言い訳せずに謝り、少なくとも自分が稼ぎ始めた頃から受け取っていた生活保護は返納する、というところでしょうか。

…ただ、河本さんのツイッターのプロフィールにまだ残る「その生き生きとしたパワーをもっと他の事で使えばいいのになぁ。じゅんを。 人の嫌な事を生きがいにしてる人達がどうか無くなりますようになぁ。」の言葉を思うと、反省の言葉を述べられてもちょっと白々しいですが。

会見は11時からです。楽しみです。

ひらめき4年前には既に超高級物件に住んでいた!

河本準一の贅沢な生活ぶり→ ranking

河本準一の贅沢な生活ぶり→ reading

河本準一の贅沢な生活ぶり→ ranking

河本準一の贅沢な生活ぶり→ reading

※母への愛と「売れたら岡山に家を建てる」という決心が綴られています。

一人二役

一人二役


[関連商品]

河本準一さんのツイッターはこちらから

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

小栗旬と村上信五の沖縄旅行に山田優が強制同伴!

観月ありさの劣化が酷すぎて小嶋陽菜に公開処刑されたと話題に【画像】