先日FLASHに中島知子さんの近影が掲載され、洗脳騒動の渦中にいた中島知子さんの意外と元気をそうな姿が報じられました。そのため、各局こぞって中島さんの復帰の舞台を画策中だとか。

中でも『金スマ』が有力かと言われていましたが、まずそれはないとのこと。最も有力なのは、『めちゃイケ』『ぐるナイ』であり、なにより必須条件は「岡村隆史と一緒」であること、というのですが…

ranking

※こちらは佐々木蔵之介さんとのルームシェアのお話です[amazon]

ルームシェアの女 DVD-BOX / 中島知子, 佐々木蔵之介, 武井証 (出演)

ルームシェアの女 DVD-BOX / 中島知子, 佐々木蔵之介, 武井証 (出演)



中島さんが今まで出演してきたのはTBS、フジ、日テレの3つがほとんどであり、復帰もこの3局のどこかになると予想されています。具体的な番組は…

<以下引用>

「ひとつは『金スマ』(TBS系)に代表される“感動系番組”での復帰。ただ、同番組はコンセプトが芸人向きではないので、出演すると、お笑いとしての色が消えてしまう。彼女の意思を尊重した内容になるとはいえ、可能性は低い」(ワイドショー関係者)

※金スマでも語られたエドさんの過去[関連商品]



TBSといえば『ひみつの嵐ちゃん』や『知っとこ!』というかつてのレギュラー番組もあるのはあるが、

「『ひみつ』は休業前の収録中に暴言を吐いたり、突然降板したりとスタッフに迷惑をかけていますし、嵐とうまく連携がとれるかも未知数。『知っとこ!』も情報番組のため、今のイメージの中島さんをメーンMCに起用するのは難しい」(TBS関係者)

どうやら、この局での復帰は難しそうだ。前出・ワイドショー関係者も、

「もうひとつは、王道であるバラエティー番組での復帰。こちらは、芸人としてスムーズに戻れます。数ある番組の中でも『めちゃイケ』(フジテレビ系)と『ぐるナイ』(日テレ系)が大本命

とフジか日テレを有力視する。

<週刊女性>



ひらめきスタジオも凍った!

 中島知子の嵐への暴言→ geinou reading geinou ranking

 中島知子の嵐への暴言→ geinou ranking geinou ranking

『ぐるナイ』の企画会議では、具体的に「中島さんをどう使うか」という言葉が頻繁に飛び交うようになったと、制作会社関係者がコメントしています。中でも人気企画の“ゴチになります”での登場の可能性が高いそう。

※以前レギュラーだったぐるナイのリカちゃんです[amazon]

リカちゃん ぐるナイリカちゃん / タカラトミー
(日本テレビ系。「ぐるぐるナインティナイン・ゴチになります」とのコラボレーションリカちゃんです。)

" />


リカちゃん ぐるナイリカちゃん / タカラトミー

<以下引用>

「この企画は復帰にうってつけ。理由はいくつもあり、

1.食べ物の値段を予想する番組なので、“お金”や“占い”など、彼女にとってタブーとされているキーワードにも自然に触れられる

2.定期的にメンバーが替わるため、入れ替え発表の翌日には各メディアでも取り上げられるほどの注目度。よって彼女の登場を煽ることによって視聴率がとれる。

3.メーン司会のナイナイ・矢部さんはツッコミがうまく、多少気まずいことでも笑いに変えられる。そしてなんといっても、岡村さんが出演していることが大きいです」(日本テレビ関係者)

<週刊女性>



確かに中島さんのテレビ復帰は視聴率とれるでしょうね~。

なんにしろ、中島さんの復活にはナイナイ、特に岡村さんが必要、ということのようです。その理由は、とにかく中島さんが岡村さんを信用しており、芸能プロ関係者によると、中島さん自身周囲に「復帰のパートナーは岡村さんじゃないとイヤ」と漏らしているからだとか。

<以下引用>

「どちらも精神面が特に弱く繊細なので、同じ物を感じ合い、同志のような関係になったのでしょう。互いが互いを“芸能界で唯一の親友”と呼び合っていましたし、中島さんが自称占い師を、よかれと思って岡村さんに紹介したのもそのためです」(芸能プロ関係者)

<週刊女性>



“芸能界唯一の親友”と言うほど、二人の仲は深かったんですね。

岡村さんは一昨年、体調不良による長期休業も経験していますが、そんな岡村さんだからこそ、中島さんの復活にもいい影響を与えられると、週刊女性では専門家のコメントも掲載していましたが…

岡村さんと中島さんが近づくことには何かちょっと不安があります。テレビから伝わる岡村さんは十分元気になったように見えますが、先日失恋したばかりでもありますし。

ただ、週刊女性がこの件を日テレとフジに確認したところ、どちらも「そのような話は現段階ではまだ聞いていません」、所属事務所も「復帰させたいという思いは強く持っていますが、時期や内容については未定です」と回答しているとのこと。

ゆっくりと回復を待ち、十分検討してから復帰して欲しいとは思いますが、中島さんの場合、その道はバラエティーだけではないのでは。中島さんは女優としての評価もなかなか良かったですし。

いずれにしろ、無理はしないでほしいです。

ひらめき中島知子だけじゃない!

 洗脳された芸能人→ geinou ranking geinou ranking

 洗脳された芸能人→ geinou reading geinou ranking

松嶋尚美さんのブログはこちらから

※中島さんは隣家のお母さん役でした[amazon]

アットホーム・ダッド スペシャル [DVD] / 阿部寛, 宮迫博之, 篠原涼子, 中島知子 (出演); 尾崎将也, 旺季志ずか (脚本)

アットホーム・ダッド スペシャル [DVD] / 阿部寛, 宮迫博之, 篠原涼子, 中島知子 ...

【関連情報】

岡村隆史がフライデーで告白!オセロ中島知子の占い師との関係を語った!

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

AKB48の中で女優として生き残れるのは誰?篠田麻里子が意外と高評価?

よかったらシェアしてください!