松嶋菜々子さんが今秋公開予定の映画『踊る大捜査線 THE FINAL』に出演するプランがあるそうです。

主演を務める織田裕二さんが〝サプライズゲスト〟として松嶋さんの出演を熱望しているというのですが…

ranking

※大正・昭和・平成に渡る女性の物語[amazon]

松嶋菜々子「百年の物語」写真集 [大型本] / 渡部 伸 (著); 角川書店 (刊)

松嶋菜々子「百年の物語」写真集 [大型本] / 渡部 伸 (著); 角川書店 (刊)



<以下引用>

シリーズ完結編となる映画「踊る大捜査線 THE FINAL」の連動企画としては、映画の公開の直前にフジテレビ系で14年ぶりのスペシャルドラマが放送されることが決まっている。

湾岸署に配属された中国警察の王刑事(滝藤賢一=35)の結婚式に向けて同署が混乱する中、国際指名手配の女結婚詐欺師(イ・ヘイン=25)が来日…という設定でストーリーが展開していく。

一方で、先月の中旬以降にクランクインしたと伝わる本作の映画については詳細が不明のまま。「完結編にふさわしいドラマの展開だけでなく、出演者に関しても今後、予想外の動きがあるかもしれない」と指摘する某映画関係者は「あの表情は犯人役に起用しても注目を集めますよ」と〝サプライズキャスト〟として松嶋の名を挙げる

40%だった家政婦のミタ[関連商品]

家政婦のミタ DVD-BOX(DVD)

家政婦のミタ DVD-BOX(DVD)


あの表情とは大ヒットドラマ「家政婦のミタ」で、感情を全く表に出さず「承知しました」と淡々と仕事をする冷酷な演技。業界内でも「犯人役をやらせたら見事にハマるのではないか」といった声が少なくないが、実際にこの完結編の映画で「松嶋に誘拐犯役をやってもらえないか」といった企画が大真面目に検討されている。

浮上したストーリーはこうだ。ユースケサンタマリア(40)扮する真下正義と柏木雪乃(水野美紀=今回は声だけの出演)が結婚し、子供が生まれている。その子供が誘拐され背後に警察の裏金を露呈する疑獄事件が絡み、松嶋はその誘拐犯役で登場する――。

事情通の証言。

「ミタの演技で松嶋の女優としての評価は急上昇中です。ただ、あまりにも家政婦のイメージがついてしまったことが松嶋サイドにとって悩みのタネだった。家政婦とまったく違う誘拐犯役をこなせば、女優としての幅を広げるこれ以上ないチャンスとなりますよ。もし正式にオファーがあれば松嶋にとっても受ける価値があるんじゃないでしょうか」

新境地を開いた松嶋が〝踊る――〟に登場となれば、大注目を集めることは必至。それを一番わかっているのが主演を務める織田だ。

「〝踊る――〟は認知されているコンテンツかもしれませんが、松嶋に誘拐犯役として出演するとなればさらに爆発的ヒットが望めますからね。織田自ら松嶋へ出演オファーを出す可能性もゼロではありませんよ」(前出の映画関係者)

ぜひとも、松嶋にはこのサイプライズ企画を「承知しました」と受けてほしいものだ。

<東スポ>



無表情なロボット家政婦の後に、現在放送中の月9『ラッキーセブン』で探偵事務所のボス役はいいリハビリ、なんていう話もありました。

力みまくりの女優たち!2012年新春ドラマ「大物女優」変身対決!

※『ラッキーセブン』に登場する「憧れの探偵ドラマ」です[関連商品]

DVD/国内TVドラマ/私立探偵★真壁リュウ

DVD/国内TVドラマ/私立探偵★真壁リュウ


ここでせっかくノーマルに傾きそうなイメージを、また犯人役でキワモノイメージを付けたいかは微妙な気もしますが、「かっこいい女性」ばかりを演じるには限界はありますし、女優としてなんでもできるところを見せるのもいいのかもしれません。

確かに冷酷無情な犯人役もハマる気も。

それにしても、『踊る大捜査線』はフィナーレに向けてがんばりますね。コケてしまった前作のままでは終われませんし、できることはなんでもしたいというところかも。

そんなフジテレビさん、松嶋さんと木村拓哉さんを絡めるという案もあるとか。

<以下引用>

【キムタクと〝月9〟で不倫】松嶋への出演企画は、今秋以降にもう1本ある。脚本・三谷幸喜(50)で臨む〝月9ドラマ〟だ。しかも松嶋の相手役は木村拓哉(39)という強力布陣。具体的な話はまだ決まっていないが、人妻である松嶋と、妻子ある木村が不倫関係に…というストーリーが検討されている。松嶋とキムタクのベッドシーンもあれば、話題沸騰間違いなしだ。

そして年末に予定されているのがドラマ「家政婦のミタ」スペシャル版。当初〝家政婦キャラ〟がつきすぎることに嫌気をさしていた松嶋だが、日テレが2011年度視聴率3冠王をゲットしたことや日テレ上層部の再三にわたる出演要請に屈した形だ。阿須田一家も登場しながら連ドラのレギュラー陣そのままで制作されるという。この調子なら年内いっぱい松嶋への出演オファーが絶えることはなさそうだ。

<東スポ>



確かに木村拓哉さんと三谷幸喜さんがタッグを組むという話はありました。

木村拓哉が三谷幸喜に急接近?「南極大陸」失敗の挽回のために3枚目役に挑戦するとか…

三谷幸喜さんの描く不倫ならあまりドロドロしなそうですけど、はてさてどんな展開になるのか^^;

視聴率が右肩上がりをして、最終的に40%に到達するってスゴイことですね。その視聴率で広告主がもっとも重視するのは関東の600世帯分だという事実を思うと、それでいいの?と思わないでもありません。

松嶋さんもあまり連続して出すぎるといいことないような気もします。『家政婦のミタ』で歴史的快挙を遂げた松嶋さん陣営が今後どう舵を切るのか楽しみです。

ひらめき実はあっさり引き受けていた!家政婦のミタの続編

 ただし交換条件あり→ geinou reading geinou ranking

 ただし交換条件あり→ geinou ranking geinou ranking

三谷幸喜さんのツイッターはこちらから

【関連情報】

「ラッキーセブン」視聴率の女神・松嶋菜々子がわがまま再発!松本潤も緊張しっぱなし!?

織田裕二、柳葉敏郎と和解で踊る大捜査線4が始動開始!

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

自分に自信がない。どうやったら自信が持てる?

黒木メイサ、TV出演やイベントの中止が相次ぐ…赤西仁との電撃結婚&妊娠が影響

今から3月の予定を「体調を考慮し」中止って、確かに不自然

[熱愛]内博貴と笹本玲奈の同棲を週刊女性が激写!すでに彼女というより夫婦のようだとか…

まだ続いていたようです