今クールどころか今年のNo.1視聴率を誇る『家政婦のミタ』で、ダメダメ親父を演じた長谷川博己さんが『おしゃれイズム』に出演し、そのプライベートについて語りました。

そして意外と男性にモテるという事実が発覚したようです。

ranking

※高評価でした[関連商品]

鈴木先生 完全版 DVD-BOX / 長谷川博己 [DVD]

鈴木先生 完全版 DVD-BOX / 長谷川博己 [DVD]




<以下引用>

先日スーパーに長谷川が行った時「お父さん、頑張れ!」と、魚売り場で働いているオジサンから声をかけられたという。あくまでも“いい加減で無責任な、頼りないお父さん”はドラマ上で演じている役なのだが、それだけ彼の演技が素晴らしいということだろう。冷静に考えればこの父親は“とんでもない男”なのだが、なぜか視聴者が応援してしまうのは、長谷川博己の人の良さや真面目さが役を通して感じられるからだろうか。

12月18日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)では、長谷川の“真面目さ”が分かるエピソードがマネージャーから明かされた。

『おしゃれイズム』の出演オファーが来た時も「出られるのは嬉しいけど、自分には面白いエピソードが無い。数年かけて面白いエピソードをストックしてから、出演した方が良いのではないか」と、長谷川は真面目に言ったらしい。

マネージャーは「まさか、そんな長期企画になるのか!?」と驚いたと話す。他にも映画好きな長谷川に「おすすめの映画は何ですか?」と取材で質問されると、今まで観た何千本の映画の中から真面目に選ぼうと、悩みに悩んでいるという。そして結局選びきれずに、ギブアップしてしまうハメになるようだ。

私生活では単独行動を好む長谷川。海外旅行も一人で行くそうだが、スペインでゲイの男性にナンパされたエピソードを話してくれた。あるお店に入り座った長谷川の前のテーブルに、ものすごくカッコイイ男性が一人で食事をしていた。その男性はニヤニヤ笑いながら、ジッと長谷川に視線を送ってきた。そして「一緒に店を出よう。」というゼスチャーをしてきたのだ。長谷川は慌てて断ったのだが、ゲイの男性は店を出るまで誘う素振りをしていたそうだ。

※いろんな人が「推測」されています[関連商品]

ゲイ能人勝手にカミAングアウト ゲイの有名人総ざらえ

ゲイ能人勝手にカミングアウト ゲイの有名人総ざらえ


真面目で温厚そうだが否定するところは驚くくらいハッキリ言葉にするので、優柔不断な気の弱い男性ではないだろう。また前述のナンパされた男性の表情や仕草を再現した彼の演技は、色気があって素敵だった。今までは主に舞台で活躍していた長谷川だが、来年はドラマや映画でもっと彼の姿が見られそうで楽しみである。

<Techinsight>



長谷川さんは現在34歳。

中央大学を卒業後、文学座に入り、現在は宮崎あおいさんも所属するヒラタオフィスに在籍しています。

2010年の『セカンドバージン』で注目を集め、テレ東の『鈴木先生』では平均視聴率2.0%というテレ東といえども低視聴率だったにも関わらず、ドラマの内容自体は素晴らしいと評価を受け、今回の『家政婦のミタ』で一気に知名度を上げました。

その勢いのまま、来年1月からはTBSの日曜21時『運命の人』、テレビ朝日の木曜21時『聖なる怪物たち』と、2つのドラマに出演が決定しています。

『運命の人』はサブ的な役のようですが、なかなか1つのクールにふたつのドラマに出演している俳優さんというのは思い浮かびません。今が旬、ということなんでしょうね。

この年齢を重ねてからの露出増は、内野聖陽さんや堺雅人さん、香川照之さん、堤真一さんなどを連想します。

これらの俳優さんのように、定番俳優さんになるのか、一時期の旬で終わってしまうのか、今が勝負なときですが、彼には「若き当て馬」というとんでもないあだ名があるようです。

相武紗季と長谷川博己が熱愛!?『家政婦のミタ』30%超えへの起爆剤?

汚れ役を厭わないということかもしれませんが、そいういう意味では本命彼女がいないのか、いるわけがないのか

今回のブレイクに関してなるほどと思ったのが、次の言葉です。

<以下引用>

 長谷川は、アラフォー女性の幻想にとことん付き合った映画版『セカンドバージン』や、問題から決して逃げない役を演じたドラマ『鈴木先生』(テレビ東京系)では思ったような数字を稼げなかったが、今回の『家政婦のミタ』ではきれいごとだけではない人間の恥部をさらけだしたことで視聴率に貢献した。

 今後のドラマでは、長谷川が「クズ」のイメージを払拭することがなかなか難しいだろう。

<サイゾー>



次のクールでふたつのドラマに出演することで、「ダメ親父」のイメージ払拭にかかるのでしょうか。払拭できたとして、人気は継続するのか。

今後が気になります。

ひらめき長谷川博己のビックリの女性遍歴!

過去にはこんな女性とも…→ geinou reading

過去にはこんな女性とも…→ geinou ranking

過去にはこんな女性とも…→ geinou ranking

※長谷川博己さんのブログを探すなら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



【関連情報】

蜷川幸雄はホモ?を探していたら木村拓哉に行き着いた

長谷川博己が鈴木京香と破局して、今度は相武紗季と熱愛中!?

鈴木京香に長谷川博己を奪われた白石美帆、怒り収まらず!

長谷川博己の下積み秘話!いじめられた劇団時代&ダニアパート生活

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

ジャニーズタレント人気投票2011始めました。締切は12月31日!

木村佳乃、産後1ヶ月で元のスタイルに!

すごっ

ビビる大木、立ち寄った店の店員にTwitterで中傷され怒りの反論!

これは怒って当然

ヤフコメで前田敦子がまたフルボッコwwwwwwww

これがゴリ押しの結果ですね