2011年の紅白歌合戦の司会がいつもより早い時期に、井上真央さんとであることが発表されました。

噂された『あさイチ』コンビの有働由美子アナと井ノ原快彦さんが外され、この無難な選定となった裏には、NHKの苦しい事情があるようです。

ranking

※番組の評判は良いです[関連商品]

あさイチいち押しレシピ (生活実用シリーズ NHKあさイチ)/NHK出版(単行本・ムック)

あさイチいち押しレシピ (生活実用シリーズ NHKあさイチ)/NHK出版(単行本・ムック)




<以下引用>

大方の予想を裏切り、嵐と井上真央というひどく保守的な司会を発表したのが紅白歌合戦。

「総合司会も阿部渉が引き続き務めるという面白みのないものでした。これは、暴力団排除条例と、加入者の激減が問題になっています

暴力団排除条例で、演歌陣の出演枠の調整が最後まで混乱している。しかも、一部週刊誌で報じられた、【avexの一件】も問題視するスタッフが居て、かなりのavex枠を毎年作っていた紅白としては頭がいたい所

これに加え、大震災でNHK内部もてんてこ舞い。これで、大幅に出演者調整ができなくなりました。

しかも、NHKと契約しないという卒業組が10万人近く今年の地デジ化に合わせ出たと言われている。今後、シングルの若者に加入してもらわないと、本当に契約収入が目減りして赤字にもなりかねないので、わかりやすい嵐と井上真央にしたようです。ようは、若者に媚びたということですね。(民放関係者談)」

芸能ナックルズ



“avexの一件”とはこのことでしょうね。

 エイベックスの松浦勝人社長が裁判に。株主を監禁・脅迫!暴力団との関係も…

松浦さんはツイッターもやめたのですっかり存在感がなくなってしまいましたが、確かにこの裁判の行方によってはエイベックス自体がまずい状況になります。

でもエイベックスの歌手も紅白歌合戦への出場が危ぶまれるとしたら、本当に出場できる人が限られそうです。

※やっぱり絢香さんの出番でしょうか[関連商品]

【CD】みんな空の下/絢香 アヤカ(AYAKA)

【CD】みんな空の下/絢香 アヤカ(AYAKA)


契約者の件は、NHKにとっては深刻でしょうね。

紅白歌合戦の観覧席に応募するにも「受信料を払っていること」という条件があるようですし、「おかあさんといっしょ」の観覧も同様では、という噂もあります。

そして、有働由美子さんと井ノ原快彦さんの「あさイチコンビ」が幻と消えた理由です。

<以下引用>

「一つは井ノ原快彦が司会として回せないだろうということでジャニーズが土壇場で難色を示したこと。そうなると、有働由美子も出る意味がなくなる。二人は番組に絡め、ミニコーナーで出演が決定したようだ。(同上)」

近年、ジャニーズの大量投入で若者に媚び、大した人気もないグループを他のアーティストのバーターで出演させるなどして視聴率を落としている紅白だが、反省はしていないようだ。

芸能ナックルズ



井ノ原快彦さんでは司会は回せない、ですかねえ。

そもそもこの二人が確実視されたのは、『あさイチ』の視聴率が好調なことに加え、夏の紅白と言われる『思い出のメロディー』で二人が司会を務めたことからでした。

その時は、有働由美子さんが少々かんだものの、井ノ原さんは落ち着いた司会っぷりだったという評判だったと思うのですが。

逆に有働さんがあまりにはっちゃけ過ぎていて紅白には適さなかったため見送った、という話もあります。

司会の嵐については賛否両論ありますが、5人もいるとガチャガチャする、という意見をよく見かけます。

そうは言ってもやはりジャニーズイチ押しの嵐を一年で交代させるわけにもいかなかったのでしょうか。

例年であれば11月に入ってからの司会発表ですが、今年は少々早まっています。

紅白出場歌手の発表はいつになるのか、楽しみです。

【関連情報】

NHK悲鳴!!解約が9・8万件に

2011年NHK紅白歌合戦の司会が井上真央&嵐に決定! ←「妥当」「また嵐?」など賛否両論

紅白歌合戦の司会は嵐と井上真央!あれ、イノッチは?上野樹里は?

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

古閑美保、ゴルフの引退は賭けゴルフが原因か?

いろいろ言われていますね

【芸能】ガッキーこと新垣結衣が、ドラマ「らんま1/2」の役作りで、ロングヘアを25センチカット

よかったらシェアしてください!