宮根誠司さんがキャスターを務める『MR.サンデー』が芸能スクープを連発中だとか。

例えば沢尻エリカさんの離婚や、蝦原友里さんの結婚、最近では小林幸子さんの電撃結婚話や山口もえさんの離婚話など、他の情報番組に先駆けて報じることが多いようです。

なぜそんなにスクープを連発できるのかというと…

 → ranking

※梨元勝さんが存命でしたら話も合ったかも[関連商品]





<以下引用>

「最近は日曜の夜はこの番組を毎週見なければいけなくなった。ネタによっては後追いして記事を作らなければいけない。本当に罪作りな番組です。(週刊誌記者談)」

それにしても何故この番組がこんなにも芸能スクープを連発できるのか?一説には、宮根誠司の【後見人】としても知られるケイダッシュ・バーニングからのリークだという説が濃厚だったが・・。

「宮根の功績ですね」と語るのはさる芸能事情通。実は宮根キャスター、オフタイムには自ら取材するほど芸能ネタが大好物だと言う。

「よく酔っぱらうと【週刊誌記者になりたかった】と公言している。現在発売されている週刊誌は週刊新潮からアサ芸まで全て目を通し、東スポも大好き。しかも宮根キャスターは芸能界でも顔が広い。芸能人と色々と雑談しているだけで週刊誌で読んだ知識も加わり【誰と誰が付き合い、別れた】ということが分かるようになったそうです。そこで、宮根からネタを引っ張りたい芸能記者が頻繁に会合を開き、そこの場所でスクープ情報の交換会をし、番組で使用できるというのだ。ちなみに、なぜか宮根自身が仕入れたネタは、番組では使わないというポリシーがあるようだ。(民放関係者談)」

ジャニーズから吉本まで幅広い人脈をフルに使い、今日もキャスター宮根が活躍しているようだ

芸能ナックルズ



宮根さんの持つネタと芸能記者の持つネタを交換し、『MR.サンデー』で放送、それを場合によっては週刊誌記者が後追いする…

なるほど、人脈が豊富で芸能情報に詳しい宮根さんならではなのかもしれません。

※宮根さんの人脈で出来た?[amazon]

We Love 阪神タイガース!~生まれたときから虎だった~ [Maxi] / サンプラザ中野とハッピーモーニング (演奏); サンプラザ中野, 宮根誠司, 水谷公生 (その他) (CD - 2003)

We Love 阪神タイガース!~生まれたときから虎だった~ / サンプラザ中野,宮根誠司

ただ、『ミヤネ屋』にはその恩恵はないのでしょうか?

フジテレビにだけ何かあるとか?

いやいや、気のせいでしょうね、たぶん…(笑

それにしても、アナウンサーとして成功しておきながら、今さら「週刊誌記者になりたかった」と言うなんて、とても信じられないですね。

もし本当なら、そのうち趣味が高じて「週間ミヤネ」みたいな芸能誌の編集長になったりして。

そうなれば、もちろん毎週買わせて頂きますが(笑

ひらめき宮根誠司はあのグループのブレイクにも…

 一役買っていた!?→ geinou reading geinou ranking

 一役買っていた!?→ geinou ranking geinou ranking

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 

【関連情報】

宮根誠司がヒルナンデスの低視聴率にイライラ爆発!9月打ち切り&後継は田村淳の健康情報番組に!?

宮根誠司が羽鳥慎一の改造に着手!モーニングバードの視聴率上昇なるか?

西尾由佳理アナは宮根誠司の事務所に引き抜かれた?フリーになって高島彩の年収を超える!!



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

加藤茶がコントロール不能?芸能界を狙う新妻にメロメロで関係者困惑

やっかいな回春です

加藤茶嫁が告白!金目当てはありません!介護も老後もします!

アタリマエのことですが…

オセロ中島の肥満が深刻に!エスカレートする焼肉ドカ食い!

どこまで太るのか…