本日の11時30分頃、韓流偏向報道をおこなう『フジテレビ』をスポンサードしている『花王』に対する抗議デモが行われました。先日8月21日にお台場のフジテレビにて大規模デモがおこなわれましたが、納得のいく説明がないため、スポンサーに抗議の声が飛び火した形になりました。

 → ranking

※レビューがスゴイことになっています。[amazon]

アタックNeo 本体 / 花王
(汚れに集中的に作用。少量でも抜群の洗浄力<br>「すすぎ1回」の実現<br>節水、節電で環境負荷を軽減)

” />


アタックNeo 本体 / 花王



<以下引用>

平日の昼間、「花王は偏向報道をおこなうフジテレビのスポンサーをやめろ!」といった声が花王本社の周りに響いた。

フジテレビに対する韓流への偏向報道に対するデモは、CMクライアントである花王へのデモまで発展した。1500人近くが花王製品の不買運動呼びかけや、フジテレビへのCM出稿の見直しを求めた。

今までに、右翼街宣などはありましたが、正直一般視聴者のデモには幹部ともども対応しきれていません。無理に抑えこんだら大問題になるし、もはや静観するしか無い。当然ですが、フジのニュースでは取り扱わないでしょうね」(民放関係者談)

果たして無視を決め込めるのか?

「今回の花王へのデモが大々的にネットで取り上げられ、民放がこの模様を報道しないなどの偏向報道が見受けられたら、今後も大手スポンサーへのデモが繰り返されるようです。なにより、トヨタを始め、テレビへの広告出稿を大企業がやめ始めているさなかにこの騒動ですから、テレビ局は大打撃です。ここまで大人数になると、広告代理店も【裏の手】を使うこともできないし、止めることは不可能です。また、主婦がだいぶ見受けられたことで、一部の花王の幹部はとばっちりとも言えるこの騒動にカンカンだそうです。フジテレビへ直接抗議するよりは、数十倍の効果があったでしょうね(同上)」

フジテレビ以外の民放は、この模様を大々的に取り上げ【フジテレビバッシング】に加担し、自社に火の粉が降りかからないように暗躍し始めているという。

<芸能ナックルズ>



デモはネットでも生中継されていて、「花王がフジテレビのスポンサーをやめない限り、徹底的に花王の製品を買わないぞ!」「花王は消費者の声をきけ!」といった、不買を呼びかけるシュプレヒコールも起きていましたが、平日の昼ということもあってか、女性の参加者やベビーカーを押して赤ちゃんと一緒にデモ参加する方等も多かったようです。

※花王デモの様子【画像】

 社員もショックでしょう…→ geinou ranking geinou reading

 社員もショックでしょう…→ geinou ranking geinou ranking

デモの終了時点では、視聴者数は同時接続で1万4千、延べ数だとUSTREAMで4万7千、ニコニコ生放送でミラーを合わせ6万8千の合計10万を超えたとか。

ちなみに、この同時接続数は現在開催されている東京ゲームショウの人気USTREAM番組視聴者数の6~7倍に相当するといい、大変な数であることは間違いありません。

前回のフジテレビデモの時もそうでしたが、デモの様子がネットでの生中継で詳細に報道されたのを見ると、既存のマスメディアの時代から個人によるスモールメディアの時代へ入ったことを象徴するような“事件”です。

時代の変換期に差し掛かっているような気がします。

※テレビがなくなる?[関連商品]

Ustreamと超テレビの時代 ユーザーライブ中継の威力

Ustreamと超テレビの時代 ユーザーライブ中継の威力


ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

 

【関連情報】

【韓流】韓国内で『反日』を叫ぶK-POP・韓流芸能人は、なぜ日本にやってくるの?

フジテレビのスポンサーに対する不買運動が激化!デモや花王製品の返品運動も…

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

陣内智則の新恋人は美人モデルの三枝こころ、なんと4歳も年齢サバ読みしてがんばってる努力家

がんばれー