小倉智昭さんが『とくダネ!』で、島田紳助さんの引退を報じる際、暴力団の存在を肯定するような発言をしたとして、話題になっています。

今まで数々の失言を繰り返してきた小倉さんですが、これもちょっと問題になりそうな…

一般社会とは乖離した、暴力団に関する小倉さんの認識とは?

ranking

※優雅です[関連商品]

小倉智昭/とくダネ!PRESENTS 忘れられた日本

小倉智昭/とくダネ!PRESENTS 忘れられた日本




(以下引用)

小倉キャスターは視聴者に向け「皆さんもいろんな問題を抱えていると思う」と語りかけ、「何らかの圧力を発揮して解決させる人がいるのも事実。圧力団体だったり、闇の社会の人だったり。それしか解決方法がなかった人もいると思う」と発言した。

その上で「皆さんの周辺にも(闇社会の人間が)問題を解決してくれることもあるはずだ」と言い、まるで一般人である視聴者も紳助同様に「一度や二度は暴力団に世話になったことがあるだろう」とでも言いたげな内容だった。

この発言にネット掲示板が即座に反応。さっそく多くのユーザーから批判が噴出した。

「そんなワケないだろ。あんたの周辺だけだよ!」「あまりに一般社会とかけ離れた感覚だ」「キャスターが闇社会を肯定するのはマズいだろ」「小倉氏も)暴力団と付き合いがあるのはわかった」など辛らつな意見が並んだ。中には「小倉さん、いろんな意味でズレてますよ」という書き込みも。

(東スポ)

これはちょっと、小倉さんはズレていると言われても仕方ないですね。

紳助さんの会見をすべて受け入れ、かばおうとしたんだとは思いますが、他に言いようがあったのでは。

ひらめきたいへん!ズラもズレてます

 【動画】→ ranking reading reading ranking

ネットはもちろんですが、デーブ・スペクターさんも番組内で小倉さんの発言には即座に反論したようです。

(以下引用)

ただ、同番組のコメンテーター、デーブ・スペクター氏は小倉氏の発言に反論。

「興行や芸能界は昔から伝統的に怪しい付き合いがあったけれど、今は(大手芸能プロダクションも)会社として上場し、顧問弁護士もいるわけだから、トラブルがあっても法的な解決手段はいくらでもある」と指摘。ネット上でもデーブ氏の意見を「まさに正論だ」と支持する声が多い。

同番組は25日も紳助引退騒動をトップで取り上げたが、小倉キャスターは自身の発言については触れなかった。

ただし、前日は「6年前に(暴力団関係者と)メールのやりとりがあった。それだけなのに」と紳助を擁護していた小倉氏だったが、暴力団幹部に送った直筆の手紙や、同関係者と一緒に撮られた写真が見つかったという、23日の会見内容と食い違った事実が発覚したことを受け「何があったのか…」と首をかしげていた。

(東スポ)

24日の発言は問題なし、という判断なのですかね。

驚きました。

この度のこの度の失言は、「またか」ではすまされないような。

なんせ、警察が撲滅しようとしている闇社会の存在を肯定してしまったのですから。

ひらめき過去には謝罪したことも!

 ただしかなりふてくされ→ geinou reading geinou ranking

 ただしかなりふてくされ→ geinou ranking geinou ranking

フジテレビは今、常になにかしら爆弾を抱えているような状態です。

どういう解決を見ることができるのでしょうか。

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 

【関連情報】

島田紳助、会見後に渡辺二郎被告に電話「恨んでない」

小倉智昭が紳助を擁護 「皆さんも、闇社会の人に助けて貰うことがあるはずだ」

2ちゃんねるのコメントです

フジテレビ『スーパーニュース』の取材車が「行っちゃお行っちゃお」と信号無視 謝罪で「信号に気づかなかった」



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

「嵐」相場に異変アリ!?櫻井翔と二宮和也の株が急落し、相葉雅紀が急上昇とか

【閲覧注意】AKB秋元才加、ゾンビと化す!!!【画像】

神田うの、激太り!妊娠してから食欲が止まらない!

確かに顔がまんまる