8月21日13時半より、かねてから予定されていたとおり、フジテレビの韓流ブーム捏造に対する抗議デモが始まりました。

小雨の降る肌寒い中、出発前の主催者発表で8000人、最終的にはおそらくそれ以上の人々が集まり、お台場はかなり盛り上がったようです。

ranking

※ネットをする人もテレビの視聴者であることを忘れないでほしい

[関連商品]

テレビはインターネットがなぜ嫌いなのか

テレビはインターネットがなぜ嫌いなのか




(以下引用)

フジテレビの「韓流偏重」に抗議するデモは、日の丸やプラカードを掲げた参加者で埋め尽くされた。動画サイトによる生中継には、デモ開始前から2万人の視聴者が集まり、ツイッターに刻々と寄せられるコメントには「正直ここまで盛り上がるとは思っていなかった」との声もあり、大多数は「デモ支持」の内容を書きこんだ。

人数は、主催団体代表に聞いたところ約6000人。「これほど大勢集まるとは」と驚くほどだ。フジテレビ前に着いたデモ隊は、口々に抗議の声を上げた。

フジテレビの社屋前に達すると、一段とヒートアップ。通行人や、フジテレビが開催しているイベントに遊びに来ていた人たちに向け「偏向報道に反対している」とデモの趣旨を訴えていた。先頭グループは14時15分ごろに最終地点に到達したが、その後も第2、第3の隊列が続き、1時間以上たっても流れが途切れなかった。

J-CASTニュースがデモ主催団体の代表に取材すると、「1000人集まってくれれば成功だと思っていました。これだけ大勢の人に共感してもらえるとは」と驚きを隠さない。一方で「デモはあくまでフジの『偏向報道』や韓流のごり押しに対する抗議。『反韓』『嫌韓』という主張ではありません」と、改めて明確にした。

実は主催者側は、デモに先立ってフジテレビに「偏向報道」に関する抗議文を提出しようとしたという。ところがフジに接触したところ、「抗議されるいわれはない」と文書の受け取りを拒否されたのだ。主催者代表は、「近日中に、公開質問状という形でインターネット上にアップする予定です」と話す。

今回のデモで実行委は解散するため、次のデモは予定されていない。代表は「これでフジが変わってくれれば」と願うが、フジテレビはどう受け止めるだろうか。

(J-CAST・一部編集)



参加人数は出発前の暫定であり、現在出ている数字は6000~38500人まで幅がありますが、警察発表があり次第こちらのページでも発表されると思います。

 【フジテレビ】抗議デモまとめwiki

5倍速の人数カウント用動画。

 → ranking reading reading ranking

デモの最中から妙に人数の多い明らかに合成した画像が出まわっています。こういった画像があると真実も曲がってしまう恐れもありますが、あまりに合成が明らかですので大丈夫、と思いきや、韓国のニュースサイトは引っかかってしまった模様。

 韓国のニュースサイトが偽デモ画像に釣られる

フジテレビが受け取りを拒否したという抗議文は、デモの途中、フジテレビ前でシュプレヒコールを上げたところ、社員が受け取ったとのこと。

また、田母神俊雄(元航空幕僚長 )氏や前仙台市長の梅原克彦氏もデモに合流するなど、幅広く関心を集めていたことがわかります。

fujiwiki より)

その他、街宣車が本社の目の前で演説したり、海外のテレビ局のカメラもあったようです。

NHKも取材に来ていたようですが、いまのところまだニュースで流れてなさそうです。

今回のデモは、きっかけは確かに高岡蒼甫さんのツイートでしたが、例えばフィギュアスケート関連で、優勝した浅田真央選手よりもキム・ヨナ選手を持ち上げたり、表彰式をカットするなどのことにつき、以前からネット上ではフジの偏向報道について疑問の声が上がっていました。

高岡さんのツイートはあくまできっかけでしかないんですよね。

よく見かける「嫌なら見なければいいのでは」という疑問についてはこちら

 “フジテレビによる韓流ブーム捏造”に対する抗議デモが本格化。そろそろ本気で電波オークション制度の導入を検討すべきではないか

なぜフジテレビだけ?という疑問のある方は、こちらがわかりやすいのでどうぞ。

 鬼女がフジテレビに電凸してみた

これらを見ると、今回のデモはなにも国粋主義や人種差別といったものではなく、日本人として当然感じる危機感のあらわれだったんだと思います。

フジテレビは抗議文について真摯な対応をし、その他マスコミは、今回の大規模なデモを無視することなく、しっかり報道してほしいものです。

ひらめきこれがサブリミナル!

 サザエさんに東方神起→ geinou reading geinou ranking

 サザエさんに東方神起→ geinou ranking geinou ranking

【関連情報】

フジテレビ抗議デモは成功か!?マスコミも後追い報道を開始!

フジテレビのスポンサーに対する不買運動が激化!デモや花王製品の返品運動も…

ふかわりょうもラジオで韓流ブーム捏造に苦言!不視聴運動、放送法違反…広がるフジテレビへの反発

茂木健一郎がフジの韓流捏造を人種差別問題にすり替えて世界へ発信し、批判の嵐に!!

現地の画像・動画はこちらからも

フジテレビ韓流偏向反対デモ→フジ、抗議文書受取り拒否!←まったく反省なし。

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

櫻井翔がマツコ・デラックスに弟子入りで、マツコが小躍り?