テレビ離れが囁かれる昨今、視聴率を取れる数少ない有料コンテンツとして注目を浴びている、テレビ朝日系の人気ドラマ「相棒」。主演の水谷豊さんの“王様”ぶりも話題に上がりますが、そんな「相棒」の新相棒として、あの水嶋ヒロさんが抜擢されたとの情報がありました。さらに、解散も噂されるとんねるずの木梨憲武さんも出演するといいます。

 → ranking

※放映開始当初は全く期待されていなかったそうです。

[関連商品]

相棒 season2 DVD-BOX2

相棒 season2 DVD-BOX2




(以下引用)

現在、水谷豊(59)演じる警部・杉下右京の相棒役は、及川光博(41)が演じている。ところが「この秋スタートするシーズン10の最終話で、及川は殉職するんですよ」(事情通)

水谷の初代相棒は寺脇康文(49)で、2代目が及川、そして3代目に抜てきされるのが、なんと水嶋ヒロ(27)だという。

「何でも水谷の強い推薦があったというんです。後足で砂をかけるように大手芸能プロを辞めてますが、契約上の問題はない。ただ、前の所属プロに配慮して、芸名を『水嶋比露』に変えるという話もあります」(関係者)

いろんな意味で楽しみなシーズン11は、来年中にも放映される予定で、実はもう1人、超サプライズなキャスティングが発表されるという。

『とんねるず』の木梨憲武ですよ。水谷とはプライベートでも友達なんです。木梨は準レギュラーという形で、外務省官僚役で登場するそうです。役柄は、水谷演じる右京の同級生で、敵か味方か分からないという設定です」(関係者)

既に「相棒」は2クール分も先のスケジュールが決まっているらしい。

(東スポ)

「相棒」については、つい先日、及川光博さんが水谷豊さんの意見に異を唱えたということで降板になるのではないか?との情報が駆け巡りました。

 『相棒』及川光博に降板危機!水谷豊に意見すると現場から外される!?

今回の記事は、その噂を裏付けるような形となりますが、果たしてどうなのでしょうか?

「及川光博が最終話で殉職」と妙に具体的なのが気になりますが…

※水谷豊の娘が芸能界にデビューしたものの…

 あまりにブチャイクで騒然!→ geinou ranking

 あまりにブチャイクで騒然!→ geinou ranking

 あまりにブチャイクで騒然!→ geinou reading

一方の水嶋ヒロさんは、エイベックス絡みのPV出演や雑誌の編集長、モバゲーのCMなどに出演してはいるものの、やはり“本業”である役者としては活動していないこともあり、人気のある「相棒」への主役級での出演となれば願ったり叶ったりではないでしょうか?

ただ、“水嶋比露”という名前は、以前お伝えした“水嶋ヒロシ”に通じるものがあり、ちょっと胡散臭い気もしますが… ^^;

 水嶋ヒロが改名!?「水嶋ヒロシ」として芸能界復帰か

とりあえず、「仮面ライダーカブト」ばりの?クールな演技がどのようにドラマにフィットするのか、興味があります。

木梨憲武さんも、とんねるずが事実上解散するとの見方もあるようですし、今後はCMや司会、役者など幅広く活動していくつもりのようです。

 とんねるずが休業か!27時間テレビでの大暴れは解散への序曲だった!

噂が本当なら、水嶋さんと合わせて話題性は抜群ですし、かなりの高視聴率が期待できるでしょう。「シーズン10」の展開に注目ですね。

※ついに始まった!TBSがフジ叩きを開始!!

 和田アキ子も動揺してます→ geinou reading

 和田アキ子も動揺してます→ geinou ranking

 和田アキ子も動揺してます→ geinou ranking

※ノリタケさんもいろいろな活動をしていますね~

[関連商品]



※木梨憲武さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ。

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

 

【関連情報】

とんねるずが復活?その陰にいるマッコイ斉藤とは…

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

キスマイとチャン・グンソクが共演!?夢の美男(笑)対決か

美男ではないですね。

小林麻央、やだ恥ずかしいと言いながらも男児作り実践H準備中

どんな体位…?

「9Nania」の予言… 3月11日の東日本大震災を的中させた霊能者の次の警告は“9月” - It's a New World

次は来月ですか…