紺野あさ美さんが、早くも退社の危機だという噂です。

理由は「お局のシゴキ」。

お昼ごはんの買い出しから玄関の掃除まで、相当頑張っているようです。

ranking

[関連商品]





(以下引用)

テレビ東京の新人アナとして、このほどデビューした元モーニング娘。の紺野あさ美(24)だが、それを見守る局幹部らの表情はなぜか険しい。

「『私、やっぱり辞めます』といつ切り出されるのかと、そればかり考えてしまう。夜も眠れませんよ」(テレ東の某幹部)

無理もない。実は紺野アナは今、お局アナや先輩アナから猛烈なシゴキに遭っているのだ。

「彼女は局始まって以来のアイドルアナ候補。これまでアナウンス部以外の研修現場ではタレント同様の扱いだった。ところがアナウンス部に配属されると、これまでの特別待遇を全否定するかのようにかなり厳しい扱いを受けている」(関係者)

某制作デスクはこう証言する。

「朝来たら新聞やファクスの整理、お茶出しが日課。机の上の雑巾がけや局玄関をほうきで掃いてたこともあった。昼どきになればメモ片手に近くのコンビニやファストフード店を走り回っている。営業の接待にも駆り出され、局内でもちょっとやり過ぎという声が…」

冒頭の幹部も「ウチは日テレよりはいいがフジやTBS、テレ朝に比べたら給料が断然安い。フリーになる選択肢もあるが、中途採用で他局に逃げられたりでもしたらメンツ丸潰れだ」とため息だ。

(東スポ)

ふつうの企業であれば、新人がある程度下っ端扱いで、お昼にみんなの分のお弁当を買い出しに行く、なんていうのもありがちな風景だとは思うのですが、テレ東ではアナウンサーもそんな感じなんですね。

掃除はテレ東くらいの企業には専門の人がいると思っていましたが、違うならビックリ。

敢えてさせてるなら…これぞシゴキ?

「新人」で「元アイドル」であれば、営業の接待にも一肌脱いで欲しくなるものかもしれません。

ただ、やり過ぎと言われるほどというと、可哀想です。

こんなに痩せてしまってますし…

 【画像】→ ranking reading ranking

新人アナは紺野あさ美さんしかいないのかと思ったら、もう一人いました。植田萌子さん。

日本女子大卒のきれいな方です

 【画像】→ ranking reading reading

植田萌子さんはこういうシゴキは受けてないんでしょうか?

今フリーになっても「アナウンサー」としての活躍は望めないでしょうし、他社の中途採用だって、今の時点の紺野さんには実績がないですし、ちょっとキビシイような。

紺野さんは、今が頑張りどきなのかもしれません。

ちょっと体調が心配ですが、なんとか乗り切ってほしいものです。

紺野あさ美さんのブログはこちらから

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 

【関連情報】

【画像】紺野あさ美が局内イジメで激ヤセ!拒食症の疑いも…

紺野あさ美にアナウンサーとして致命的な欠点発覚!



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

AKB48運営会社AKSの窪田社長は野球賭博常習者? 文春が告発!!

億単位で掛けていたとか。

世にも不思議な建造物の数々。。。その作者とは??

おもしろーい

不潔!AKB48が髪を束ねず帝国ホテルの厨房見学!批判殺到でホテルが謝罪

これは批判されても仕方ない