前田敦子さんのイケパラ2の視聴率が再度がくっと落ちました。

第4話の視聴率は5.5%。

一応、21時というゴールデンタイムの放送なのですが。

そして、昨日の放送終了と同時に流れた「イケパラ打ち切り」の噂とは…

ranking

※堀北真希さんのイケパラでは打ち切りの「う」の字も出ませんでした。

[関連商品]

堀北 真希・小栗 旬 花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス (後編)

堀北 真希・小栗 旬 花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス (後編)




イケパラ2の視聴率推移はこのようになっています。

10.1%→6.0%→7.9%→5.5%

4話までの平均視聴率は7.4%で、同じクールで視聴率が発表されているドラマの中では最低です。

最近のフジ批判に押されたのかと思いきや、前後のフジの番組は10%台なので、関係ないような。

第2話目に一桁を記録したのは、前田敦子さんのキスシーンがあり、熱狂的なファンか視聴を避けた結果では、という話もありました。

しかしこの度の第4話ではそういった話はなく…

代わりと言ってはなんですが、こんな衝撃の予告がありました。

ひらめき次週の予告に「衝撃のラスト」の文字!

 第5話で打ち切りか?→ geinou ranking geinou ranking

 第5話で打ち切りか?→ geinou reading geinou ranking

第5話でオシマイ、なんてことになるのかは、番組のHPなどを見てもちょっと分かりませんでしたが、未だエキストラを募集しているし、ないような。

前田敦子さんは初主演映画『もしドラ』打ち切りという寂しい話もあります。

 AKB 前田 もしドラが打ち切られる件

ここで『イケパラ』も打ち切りということになってしまうと、女優志望だという前田敦子さんに今後演技の仕事がくるのかも心配です。

前田さんのブログの更新は、もはや週一と言っても過言ではなく、イケパラが始まる頃、「みんなみてね~」と番宣のみ。

撮影現場でも低視聴率を気にしてか、控え室にこもってしまうようになり、現場の士気も上がらないんだそう。

なんともつらい現状ですが、こればかりは前田敦子さん一人の責任とは言えないですよね。

もちろん主演女優の魅力も大事でしょうけど、他の要因も大きいと思います。

なんせ前作から4年でのリメイクですから。

 前田敦子『イケパラ』視聴率6.0%に急落!原因は主役?脇役?脚本?・・・全部!?

そのへんは制作者側も分かっているのか、イケパラに前田さんをキャスティングしたフジテレビのディレクターは左遷を覚悟しているとか。

ひらめきAKBのあっちゃんで視聴率がとれないなんて!

 業界的には「事件」です→ geinou reading geinou ranking

 業界的には「事件」です→ geinou ranking geinou ranking

AKBの不動のセンター・前田敦子さんの不調が関係するのかどうか、先日行われた西武ドームのチケットは、最終的に売れ残ったんだそうです。

これまでは、ダフ屋も手に入れられないほどのプレミアチケットと言われていたにも関わらず、です。

ネットオークションでの販売価格も大きく値崩れしており、今までは配布しなかったマスコミ関係者を招待したりするなどして、空席を埋めたようです。

やはり、AKBの人気は夏まで、だったのでしょうか。

 AKBは来夏で終わり?アイドル黄金期2年説

前田敦子さんのブログはこちらから

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 

【関連情報】

前田敦子のイケメンパラダイス、視聴率が2話で早くも一桁に!情熱大陸で人気低下に拍車か?

前田敦子イケパラ2 視聴率5.5%で消費税割れ寸前w

2ちゃんねるのコメントです



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

屈辱の演出にファン激怒!モー娘ツイッターに批判殺到で大炎上!

ファンの心理を大事にしないと

吉高のカレシに修正!?生田との手つなぎ写真【画像】

あの目線の人は誰なのか、気になってました

平野綾 整形?アイプチ??昔は一重まぶただった!?キス流出写真騒動で整形にも注目??

今どうしているのでしょう…