韓流ゴリ押しのフジテレビに対して「日本の韓流ブームは不自然だ」と批判したとして、高岡蒼甫さんが所属事務所の「スターダストプロモーション」を解雇されたようです。本日14時過ぎに、自らのツイッターで明らかにしました。

 → ranking

※このドラマにも出演していました

[関連商品]





以下、高岡蒼甫さんのツイッターより引用します。

takaoka_sosuke.jpg

高岡蒼甫さんは「離れた」という表現をしているので、自ら事務所を去ることにした可能性もありますが、「事務所の関係各位にはご迷惑をおかけしました。当然の結果だと思っております」という文脈から、実質的に“解雇”されたと見て間違いないようです。

これに対してネットでは17分弱で1スレが消費されるほどの凄まじい反応を示しました。

 → 高岡蒼甫 スターダストプロモーションが解雇!

東電批判がキッカケで事務所を辞めざるを得なくなった山本太郎さんといい、韓流ゴリ押しのフジテレビを批判しただけで解雇された高岡蒼甫さんといい、ここ日本は言論の自由が保証された文明国なのでしょうか?

※こういうのを批判しただけなんですが…

 捏造と言われる理由→ geinou reading geinou ranking

 捏造と言われる理由→ geinou ranking geinou ranking

ちなみに、以前から言われていた高岡さんの反日発言は捏造だそうです。

高岡蒼甫が激怒!過去の反日発言は韓国メディアの捏造だったことが発覚!

また、早くも移籍話まで出ているようです。

(以下引用)

「さすがにフジテレビとしてもこの一件で、宮崎あおいや、高岡の所属先であるスターダストに圧力を掛けることはないだろうが、宮崎あおいサイドとしては、出演しているCMに影響が出ることを危惧しているようだ。ただ、高岡としても引込みがつかなくなってしまっているので、騒動は収まる気配がない。(芸能ライター/小林真一)」

そんな中で、意外な移籍話まで。

「高岡としては、小栗旬と仲がよく、小栗旬が役員を務める所属事務所に移籍する話も聞こえてきた。高岡はスターダストで自分がやりたい仕事ができていないという不満もあるようで、自社で映画製作プロデュースも行う小栗旬の事務所に魅力を感じているという(民放関係者談)」

芸能ナックルズ

この問題については、山本太郎さんもコメントするなど拡大の様相を見せています。

これからどのような展開を見せるのか、注目です。

※関連ニュース

高岡蒼甫が韓流ブーム捏造のフジテレビをツイッターで猛烈批判!

高岡蒼甫が離婚危機!フジ批判発言で宮崎あおいから猛烈クレーム!!

放送免許取り消しか!フジテレビと日本テレビの外国資本比率がヤバい…

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら