高岡蒼甫さんのツイッターでの韓流ブームゴリ押しは止めろ発言が物議を呼んでいます。

発言の過激さから高岡さん自身、そして奥さんの宮崎あおいさんの仕事への影響など心配する声もありましたが、宮崎あおいさんも「一緒の思想」であると答えていました。

ですが、実際は一連の騒動が家庭内不和を生んでしまったようで、離婚危機を思わせるツイートも発せられたようです。

ranking

※宮崎あおいさんとのツーショットも掲載されてます

[関連商品]

はじめまして、こんにちは。 高岡蒼甫photo & essay

はじめまして、こんにちは。 高岡蒼甫photo & essay




(以下引用) 

高岡さんの書き込みは以下の通り。

「ごめんなさい、訂正します。自分はこんな事は書きたくありませんが、本人が書いてくれと言っているので書きます。家の妻は自分と一緒の思想ではありません。火の粉が飛ぶのは勘弁です。と。そう訂正してくれと言われましたのでそのまま書かせて頂きます。はぁ、家出ようかな

「一緒の思想にはならなくていいと思うけど彼女の後ろにいる人たちと共存する気はありません。さらっと流れに身を任せたいと思います」

「自分だって家族の事でこんな事言いたくないわ。いよいよ末期。膿を出さないと。そして自分が今リスクを伴いながらこんな事を言う事に日本国民、皆さんが気づいてほしい。日本の政治にも。このままじゃそのうち日本国は無くなる。ふぅー。深呼吸」(引用ここまで)

 

書き込みから解釈すると、宮崎さんは「私は夫と思想や考えが違う。ゴタゴタに巻き込まないで」と言いたいのだろうか? Twitterの書き込みを読む限りでは、ファンや芸能関係者が心配する事態に発展しそうな雰囲気が漂っており、非常に気がかりである。

(ロケットニュース)

こちらが騒動の元になった高岡蒼甫さんのツイートでの発言です。

高岡蒼甫が韓流ブーム捏造のフジテレビをツイッターで猛烈批判!自身の在日説も明確に否定!

正論をストレートに表現した、共感を呼ぶ発言でした。

もちろん、韓国メディアも「宮崎あおいの夫が反韓流発言」「日俳優、韓流論争」などと、数十社が報道するなど大騒ぎとなっているようですが ^^;

ただ、この発言は奥さんの宮崎あおいさんには迷惑だったようです。

宮崎あおいさんは清純派のイメージがスポンサー企業に好感を持たれて、現在のCM契約数は9本。大河ドラマ『篤姫』で主演し高視聴率を得た経験もあり、大女優のイメージを損ねるようなダンナの奔放な発言に、危機感を覚えたということでしょうか。

仲の良い夫婦と思っていましたが、仲は良くてもすべての考え方が同じになるわけではないし、仕方ないのでしょうね。

ただ、高岡さんのツイートからは、そんな宮崎さんの“大人の対応”に対する大きな失望も伺えます

なぜなら、彼自身が「びびってんじゃねーよ^^てめーの国だろっつーのね^^ 骨抜きだよ。今の日本人は。裏では偉そうな事並べるけどね!芸能人もびびってなんにもしないしね、ダサすぎる」と言っていましたが、一番身近な妻がまさしくその“チキン野郎”だったんですから…

ひらめき宮崎あおいが隠す

 夫・高岡蒼甫への絶望→ geinou reading geinou ranking

 夫・高岡蒼甫への絶望→ geinou ranking geinou ranking

家族である宮崎さんには応援して欲しかったと思うのですが、高岡さんがまさに変えたいと思っていたことを理由に発言の訂正を求められては、そりゃ「家出ようかな」という話にもなってしまうのかも。

問題は韓流が好きか嫌いではなく、それを不自然に押し付けられていることの背景だと、高岡さんは重ねて発言しています。

高岡蒼甫さんのツイッターはこちらから

※フジはもはや、この韓流押し付け騒動をネタに…

 視聴率稼ぎをしているのではないかと疑う画像→ geinou reading

 視聴率稼ぎをしているのではないかと疑う画像→ geinou ranking

 視聴率稼ぎをしているのではないかと疑う画像→ geinou ranking

 視聴率稼ぎをしているのではないかと疑う画像→ geinou ranking

それにしても、宮崎あおいさんも「火の粉を被りたくない」なんていう正直過ぎる言葉をダンナにツイートさせるなんて、ずいぶんと大胆だと思いますが…

言いたいことがあれば、自分で「ダンナとは考えが違う」と発言したほうが良かったのでは?

宮崎さんのことは「勿論、愛してます」とも発言していますが、二人の離婚が現実になるのか、注目です。

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 

【関連情報】

宮崎あおい「夫と一緒の思想ではありません。火の粉が飛ぶのは勘弁です。」 ←高岡蒼甫「はぁ 家でしょうかな」 離婚フラグ?

2ちゃんねるのコメントです



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

小林麻央が女児出産、海老蔵の隠し子と跡継ぎ問題!?

隠し子とその母はもう達観しているようですね。

前田敦子『イケパラ』撮影現場では1人ぼっち!イケメン軍団に溶け込めず

なんかツライ