FNSの27時間テレビの一コーナー、「すぽると!美女と合コンSP」でのバスケットボールがひどすぎると話題です。

コーナーに参加した元バスケットボール選手の中山明日実さんのブログが大炎上しましたが、それ以上に悪質だと評判なのが、ジャルジャルの福徳秀介さんです。→ ranking

[関連商品]





企画としては、女性アスリートとスリーオンスリーをしよう、というもので、試合をしていたのは女性側が野球の片岡安祐美さんとボクシングの伊藤沙月さん、そしてバスケ選手の中山明日実さん。

男性が、ジャルジャルの福徳秀介さん、中居正広さん、そしてナイナイの岡村隆史さんでした。

試合中、始めの頃は岡村さんにパスを回さないくらいでしたが、そのうちミスをすると周りの人がバスケットボールをぶつけ、次第に試合関係なくみんなが岡村さんにボールをぶつけ始めました。

参加した人たちが皆、台本通りにしていただけだったとしても、こういう内容は見ていて面白いでしょうか?

動画を見ると、ジャルジャルの福徳秀介などは、後ろから後頭部や背中を狙っておもいっきり投げています。

当時の様子はこちらから

 27時間テレビ「すぽると!」で岡村隆史がイジメの標的に…「ひどすぎる」「最低」「心の底から不愉快」と批判殺到

加藤浩次さんや中居正広さん、審判役の国分太一さんなども笑顔満開でしたが、悪ノリしすぎ。相方の矢部浩之さん(マラソンで不在)の存在の重要性が、よく分かりました。

ちなみに、中山さんのブログだけが炎上したのは、やはり元バスケットボール選手だっただめでしょうが、たとえ中山さんが反対したとしても、フジテレビ側が聞き入れたとは思えないし、ちょっと可哀想な気がします。

実際、テレビから伝わる女性アスリートたちは、積極的に参加するというよりは引いているように見えました。

番組のHPからはコメントできるような箇所が見当たりませんし、最もひどかった福徳秀介さんのブログはコメント欄がないため、視聴者の怒りの矛先が彼女に集中してしまった…ということなのかもしれません。

そんな今回の27時間テレビのタイトルは、『FNS27時間テレビ めちゃ²デジッてるッ! 笑顔になれなきゃテレビじゃないじゃ〜ん!!』

これで笑顔になれると思ったフジテレビ関係者の感性を疑います。

※追記※

岡村さんがこの件についてラジオで釈明しました。

 岡村隆史が27時間テレビでのイジメ騒動を釈明!福徳秀介を擁護し「ブログ炎上させた奴はネットやめてまえっ!」

ひらめき宮崎あおいさんの夫、高岡蒼甫が…

 タイミング良くフジを叩きまくり!→ geinou reading geinou ranking

 タイミング良くフジを叩きまくり!→ geinou ranking geinou ranking

炎上した中山明日実さんのブログこちらから

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

クレーマーのマジキチ話あったら教えてくれませんか

いろんな人がいますね…

SMAP稲垣吾郎が被災者達からハブられる