KAT-TUNの亀梨和也さんが10月からの日テレ系ドラマ『妖怪人間ベム』でベム役を演じると話題ですね。

ヒロインがAKB48の大島優子さん、ベロが『マルモのおきて』で芦田愛菜ちゃんと共に人気を集めた鈴木福くん。

ここまではキャスティングの話題性狙いではありますがまあいいのですが、ベラ役は、なんとあの女性芸人という噂が…

ranking

※原作のイメージとは配役がかけ離れていると評判です

[関連商品]





(以下引用)

妖怪人間ベムといえば1968年から放送された人気作品。人でも怪物でもない「妖怪人間」のベム、ベラ、ベロの3匹がいつか人間になれることを夢見て悪と戦うストーリーで、戦闘時にグロテスクな妖怪の姿に変身するなど異色の作りで現在でもカルト的な人気を誇っている。

亀梨は同ドラマでベム役を演じるそうだ。

日テレでアニメ原作のドラマといえば思い出されるのが嵐・大野智が主演した「怪物くん」。全9話のすべて視聴率2ケタの優等生で、今年11月には3D映画としての公開も決定している。ギャグとシリアスとの違いはあれど、同じホラーアニメの妖怪人間で〝二匹目のどじょう〟を狙う算段で、プロデューサー、脚本家など「怪物くん」と同じスタッフで制作されるという。

もっとも亀梨といえば「野球はうまいがヒットは出ない」と揶揄されるほど主演ドラマが軒並みこけることで知られている。日テレ側もこれを見越して「マルモのおきて」で人気急上昇中の子役・鈴木福をベロ役、さらにヒロイン役としてAKB48の大島優子を起用し、ジャニーズファン以外の視聴者を取り込もうとしている。

ベラ役は現在キャスティング中というが「特殊メークの必要がない」と女芸人・椿鬼奴が有力視されている。

(東スポ)

『妖怪人間ベム』といえば、「早く人間になりたい」というセリフが有名ですね。

ヒロインが大島優子さんというから、てっきりベラが大島さんなのかと思ったら、椿鬼奴さんですか。

亀梨さんと椿鬼奴さんの絡みが想像できませんが…

そして、Wikipediaによると『妖怪人間ベム』というタイトルではあるけれど、主役はベロなんだとか。

というと、鈴木福くんが主役で亀梨くんは脇役?

あくまで原作の話なので、手を加えることは考えられますが。

 「妖怪人間ベム」実写版は亀梨和也が主演!ヒロインは大島優子でベロは鈴木福とか…

さらに、ベム、ベラ、ベロの3人は、何者かが人間として生み出そうとしたものの「人間になれなかった」人造生物ということで、特に恋愛関係や血縁関係があるわけではないようです。

元は広告代理店の方のツイートから始まったこの噂。

実現するのか、秋を楽しみにしたいと思います。

ひらめき亀梨和也の貧乏神伝説!

   ここまでヒドイとは→ ranking

   ここまでヒドイとは→ reading

   ここまでヒドイとは→ ranking

   ここまでヒドイとは→ reading

大島優子さんのブログはこちらから

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

地デジ化の悲劇 徳島県では視聴可能チャンネルが10から3に

そりゃひどい

【爆笑注意】死ぬ程笑えるコピペ

おおわらい

蓮舫参院議員、ツイッターでなでしこJAPAN祝福→結果大炎上!「仕分けで選手たちは極貧生活、蓮舫議員はボーナス600万円超っておかしいだろ」

うん、おかしい。