AKB48の不動のセンターと言われ、先日の第3回AKB48選抜総選挙では2度目の1位を獲得した前田敦子さん。

先日は『情熱大陸』でも取り上げられていましたね。

その前田敦子さん主演ドラマということで話題を集めたはずの『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス2011~』の視聴率が、なんと2回目の放送でまさかの一桁台となってしまいました。

ranking

※もしドラにも主演しました

[関連商品]





前田敦子さんのイケメンパラダイスは、放送開始前から堀北真希さん主演の前作と比較され、不安視はされていました。

なんせ前作は最終話の視聴率が21%、平均視聴率17%を記録した人気ドラマでしたからね。

男装した堀北真希さんと前田敦子さんの違い、共演するイケメンたちも相当話題になっていましたが、その興味をもってしても、初回視聴率は10.1%とふるいませんでした。

総選挙で3位となった柏木由紀さんも出演しているというのに、です。

そして17日の第2回放送では、視聴率6.0%とゴールデンのドラマとは思えない数字。

同時間帯のTBS『華和家の四姉妹』は12.5%ですから、かなりキビシイ数字と言わざるを得ません。

一度は見たものの、特にストーリーには目新しさもなく、イケメンもイマイチ地味で、視聴者の興味をそいでしまったのか。

はたまた『イケメンパラダイス2011』の初回放送日に放送された『情熱大陸』での前田敦子さんが、悪印象だったのか…

(以下引用)

前田の口から出るのが、どれもこれも、まあ見事に後ろ向き発言の連発だった。

「自分のことが好きじゃないですよ。かわいいとも思ってないですし」

「声がこんなんなんで」

「そんなに頭使えないんで」

「(高校は)通信だったんで」

「自分の感情を表に出すのが苦手で」

「あきられちゃうんじゃないか」

「みなさんの記憶に一生残るかというと、そうは思わないんですよ」



 …………謙虚というんじゃなく、本気のネガティブ発言ぽい。総選挙の時の名言「私のことは嫌いでも、AKBのことは嫌いにならないでください」は、きっとそのまんまの気持ちなんだなぁと、つながった気がした。主演ドラマ、『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011』(フジテレビ系)収録現場でも、所在なさげな彼女。

「居場所がなくて」

「まだ誰ともちゃんとしゃべれてない」



 居場所がない主演女優って……。いろいろと、ほどがある

(サイゾーウーマン)

そしてネットで批判を集めたのが、これ

ひらめき前田敦子がカメラにブチ切れ!!

   プロ失格と言われるその理由→ ranking

   プロ失格と言われるその理由→ reading

   プロ失格と言われるその理由→ ranking

   プロ失格と言われるその理由→ reading

前田さんのスケジュールを見ると、本当に分刻みに忙しく、これが毎日のように続くなら一日の終りの方は多少無愛想になっても仕方ないかなと思ったりもしました。

先日放送された『音楽の日』でも、安住紳一郎アナウンサーに「眠そうですね」と指摘されていましたが、本当に眠いんでしょうし、疲れているんだと思います。

今が旬、旬を逃すなと、仕事を詰め込みすぎた結果がマイナスに働いているのかも。

ここから浮上するにはかなりの刺激材料が必要だと思います。

でもこのままコケてしまうと、AKBの他のメンバーの今後にも影響してしまいそうです。

なんせ前田敦子さんは、AKBのNo.1ですから。

前田敦子さんのブログはこちらから

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 

【関連情報】

AKB48前田敦子『イケメンパラダイス』続編主演決定に不安の声が続出!

芸能人の気になる噂 : 堀北真希「イケメンパラダイス」と前田敦子「コケメンパラダイス」、なぜ差が付いたのか?

2ちゃんねるのコメントです。制作者側にも問題が…



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

伴都美子 激太り!酒太りでムチムチに…Do As Infinity始まって以来の危機!?

キレイな人なのに。

映画監督・片岡K「地震が起きたり、サッカーが勝った位で皆で騒ぐ日本。気持ち悪い。」

単なる野球好きだそうです