何度も打ち切り説が噂された「SMAP×SMAP」通称スマスマの続行が決まったようです。

秋の改編で番組を大幅にリニューアルし、制作費はこれまでの3分の2に押さえるとか。

そして新しいスマスマにはジャニタレが週替わりで出演するとか?

気になるその詳細は…→ ranking

※ビストロスマップレシピ本[amazon]

おうちで簡単!ビストロスマップ(オリジナルBISTROランチバッグ付き) [単行本] / 扶桑社 (刊)

おうちで簡単!ビストロスマップ(オリジナルBISTROランチバッグ付き) [単行本] / 扶桑...



(以下引用)

制作費大幅カットということで当然、以前のような豪華なセットで番組を収録することはできなくなるが、それよりも最後の最後までも揉めに揉めたのがSMAPのギャラをめぐる問題だった。

「視聴率が低迷していることを理由にされてはSMAP側も言い返すことができず、渋々値下げに応じる形で決着したと聞いています」(前出の制作プロ関係者)

気になる番組リニューアルの中身だが…。

「日本テレビ系のバラエティー番組『しゃべくり007』を完全にパクッたトーク番組を展開するらしいですよ。目玉は週替わりでTOKIO、KinKi Kidsのメンバーがスペシャルゲストで番組に出演すること。トークをしながら歌やコントなどを即興で演じる方向のようです」(放送作家)

リニューアル版の放送は今秋から開始されるという。既に1回目のゲストには、なんと嵐のメンバー全員が参加するなどといった情報も業界内に飛び交っている。

「ビストロSMAPは終了し、SMAPメンバーの行きつけのお店に行ってトークをする形で制作費を抑えるようです」(前出の制作プロ関係者)

(東スポ)

こちらに、フジテレビの役員人事と番組編成の関係が書かれています。

 「スマスマ」と「笑っていいとも」は打ち切りではなくまとめてリニューアル!?

なんとなく、今回のリニューアルは真実味があるような?

スマスマの制作費は5000万円、そのうちのSMAPのギャラが1000万円と言われ、これは各種バラエティー番組の中でも高いほうです。

裏番組の『しゃべくり007』をパクると言われる情けない感じですが、どの局も長引く不況と震災の影響で番組の制作費をカット、制作費のかからないトーク番組が重宝され、高額ギャラの芸能人は使わない方向だといいます。

ビストロSMAPは食材をかなりいいものを使っているようですし、これをなくしてトークがメインになれば、制作費は浮きそうです。

ビストロSMAPがなくなるのもちょっとさみしいですが、これは特番の時のお楽しみということで、トーク番組になるのもおもしろいかもしれません。

TOKIOやKinKi Kidsが出演するかはともかくとして…

ひらめきSMAPスゴ過ぎwwwwwww

   とにかくスゴイ!【動画あり】→ reading

   とにかくスゴイ!【動画あり】→ ranking

   とにかくスゴイ!【動画あり】→ reading

   とにかくスゴイ!【動画あり】→ ranking

スマスマの放送作家・鈴木おさむさんのブログはこちらから

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 

【関連情報】

スマスマ、打ち切り?それともフジからTBSへ移籍か?

こんな話もありました

タモリの人知れぬ苦悩!衰えを自覚し黒柳徹子に相談を…

こちらも大変

スマスマのギャラ&制作費は5000万円!巨額の予算がバラされた!



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

諏訪内晶子、故・筑紫哲也遺族…海外でヘソクリしても国税庁にはバレる[7/16]

ケチくさ

2011年上半期のCMクイーンとキングはこの人!

遼くんがんばる

五木ひろし、16歳の娘を報道陣に自慢!「芸能人顔負けの美人」って…えっ?うーん…

微妙。